ドニー・イェンの身長と体重【イップマンで有名な香港スター】

スポンサーリンク

香港出身の俳優で映画監督としても活動するドニー・イェン(1963年〜)は、武術家としての背景を基に、主に格闘技系のアクションスターとして有名です。

また、アクションスターとしては珍しく、ドラマも演じられる高い演技力を兼ね備えており、映画「イップマン」シリーズで見せた高い演技力はとても評価され、アジアのみならず世界中で人気な俳優となっています。

ドニー・イェンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドニー・イェンの身長はどれぐらい?

ドニー・イェンの身長168.9〜173cm(5フィート6.5〜8インチ)

ドニー・イェンの身長については、168.9cm(5フィート6.5インチ)から173cm(5フィート8インチ)まで、その数値の幅が大きくなっています。

これは、ドニー・イェンの身長については公式に発表されたものはなく、全て憶測に基づいているからです。

そのため、一般的には173cmとされることがありますが、これも定かではありません。

ただし、他の俳優や女優との比較から170cm前後であることは確かだとされています。

また、香港人男性の平均身長は170.0cmとされることから、ドニー・イェンの身長は香港における男性の平均身長と同水準であることが分かります。

ちなみに、有名人の身長をまとめたデータベースサイト「HEIGHT DB」によると、ドニー・イェンの身長は171.85cm(5フィート7.66インチ)で、もう一つの有名人の身長サイト「celebheights.com」では168.9cm(5フィート6.5インチ)となっています。

ドニー・イェンの体重はどれぐらい?

ドニー・イェンの体重66〜75kg(145〜165ポンド

役柄によっても異なるため、ドニー・イェンの体重は66kgから75kg(145ポンドから165ポンド)の間で変化します。

ただし、通常は66〜69kgの間をキープしているとされ、映画撮影時と撮影前の振り幅を3kgにするというを自らに課しています。

ドニー・イェンの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではドニー・イェンの身長について、他の有名な格闘技の映画スターと比較がされています。

ドニー・イェンの身長をイメージする上で参考になります。

Greatest Martial Arts Actors Ranked by Height

合わせて読みたい世界雑学記事

ジャッキー・チェンの身長と体重【元祖アジアのトップスター】
ジャッキーチェン(1954年〜)は、香港出身の映画俳優で、アクション映画の俳優としてアジアのトップスターとなり、そして、ハリウッドにも進出して成功を収めました。 特に、自身のアクションシーンではスタントマンを使わずに全て自分で...
香港人の平均身長(男性・女性)【中国と日本との比較付き】
中華人民共和国香港特別行政区、通称「香港」は、共産国中国と資本主義世界を繋ぐハブとして過去数十年、非常に重要なポジションを占めてきました。 香港に暮らす香港人の平均身長を解説します。 香港人の平均身長を調べてみた結果 香港...
ジェット・リーの身長と体重【中国武術大会を優勝した俳優】
中国の北京市出身で、アクション映画を主な舞台としてハリウッドでも活躍してきたジェット・リー(1963年〜)は、アジアを代表するアクション映画スターの一人です。 映画俳優となる前には、中国全国武術大会で5年連続で優勝するなど、実...
error:Content is protected !!