ステフィン・カリーの身長と体重【史上最高のシューター】

ステフィン・カリー(1988年〜)は、アメリカ出身のバスケットボール選手で、NBAでポイントガードとして活躍しています。

「世界最高のシューター」や「史上最高のシューター」と呼ばれるほどの非常に優れたシュート力を持ち合わせることで知られ、遠くから放っても正確に決めてくるスリーポイントシュートは、ステフィン・カリーが持つ武器の一つです。

2016年には得点王、スティール王、MVPなどにも輝きました。

ステフィン・カリーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ステフィン・カリーの身長はどれぐらい?

ステフィン・カリーの身長188cm(6フィート2インチ)

ステフィン・カリーの身長は188cm(6フィート2インチ)です。2009年のドラフトキャンプにて測定されました。

彼の身長として191cm(6フィート3.25インチ)という数値が述べられることがありますが、これはシューズを履いた際の身長であり、裸足での高さは188cm(6フィート2インチ)であることが分かっています。

NBAではバスケットシューズを履いた際の身長が登録されることが多く、これが、NBAの公式上はステフィン・カリーの身長が実際よりも少し高くなっている理由です。

ちなみにステフィン・カリーは2019年のインタビューで、以下の発言をしたこともあります。

Without shoes, I’m officially 6’2″ and 3-quarters.

シューズ無しだと、僕の身長は正式には6フィート2インチと3/4(189.86cm)だよ。

ステフィン・カリーの体重はどれぐらい?

ステフィン・カリーの体重83.9〜86kg(185〜190ポンド

ステフィン・カリーの体重は、83.9kg(185ポンド)から86kg(190ポンド)の間です。

ただし、NBAの公式サイトでは83.9kgと掲載されています。

合わせて読みたい世界雑学記事

クリス・ポールの身長と体重【NBA選手会会長】
クリス・ポール(1985年〜)はアメリカ出身のバスケットボール選手で、世界最高峰のNBAで活躍しています。 ポイントガードとしては世界でもトップレベルの実力を持ち、また、オリンピックにはアメリカ代表として出場。2008年と20...
カイリー・アービングの身長と体重【一流のアンクルブレイカー】
カイリー・アービング(1992年〜)はオーストラリア出身で、現在はアメリカにて活躍するプロバスケットボール選手。 NBAではポイントガードとして活躍し、NBAオールスターのMVPに輝いたり、FIBAバスケットボールW杯に出場し...
error:Content is protected !!