エデン・アザールの身長と体重【ベルギー出身のフォワード】

エデン・アザール(1991年〜)は、ベルギー出身のサッカー選手でフォワードとしては世界トップクラスの実力を持つ人物。

フランスのリーグ・アンでは年間最優秀選手賞に輝いたことがあります。

また、世界で最も有名なアスリート100人の中にも選ばれたことがありました。

エデン・アザースの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エデン・アザールの身長はどれぐらい?

エデン・アザールの身長170〜175cm(5フィート7〜9インチ)

エデン・アザールの身長については異なる数値が上げられており、170cm(5フィート7インチ)から175cm(5フィート9インチ)の間でハッキリとしていません。

ただ、かつて所属したチェルシーFBの公式サイトには、173cm(5フィート8インチ)との記載があります。

しかし、それでも多くのファンは懐疑的で、他の選手との比較などからエデン・アザールの実際の身長は170cm、高くても171cm程度なのではないかとの声が上がっています。

そして、エデン・アザールの出身地ベルギー国内で見た場合、エデン・アザールは比較的低身長な男性となります。

というのも、ベルギー人男性の平均身長は178.6cmだからです。

エデン・アザールの体重はどれぐらい?

エデン・アザールの体重74〜76kg(163〜167.5ポンド)前後

エデン・アザールの体重は通常、74kg(163ポンド)から76kg(167.5ポンド)の間で維持されています。

しかし以前、夏に80kgまで増えてしまい、10日間かけて体重を適正値まで落としたエピソードはよく知られています。

合わせて読みたい世界雑学記事

ネイマールの身長と体重【ブラジルを代表するフォワード】
ネイマール(1992年〜)は、ブラジル出身のサッカー選手で、ブラジル代表にも選ばれる世界トップレベルのフォワード。 南米年間最優秀選手賞の受賞をはじめ、ラ・リーガ優勝、フランスのリーグ・アンにおける年間最優秀選手賞獲得など、数...
リオネル・メッシの身長と体重【世界最高のサッカー選手の一人】
リオネル・メッシ(1987年〜)は、アルゼンチン出身のサッカー選手。 フォワードを担い、何度もバロンドールやFIFA最優秀選手賞を受賞してきました。 その卓越したテクニックや実績は他の一流選手たちに比べても圧倒的で、史上...
error:Content is protected !!