エルトン・ジョンの身長と体重【若い頃と現在の違いも解説】

エルトン・ジョン(1947年〜)はイギリス出身のミュージシャンで、これまでの楽曲の総売上は3億枚近くに上っており、史上最も売れたアーティストの一人として数えられます。

また、グラミー賞も複数回受賞し、その実力や実績から、史上最も偉大なシンガーの一人としても名前が挙がります。

さらに、ゲイを公言していることでも知られます。

エルトン・ジョンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エルトン・ジョンの身長はどれぐらい?

若い頃の身長172cm(5フィート7.75インチ)
現在の身長168.9cm(5フィート6.5インチ)

エルトン・ジョンの身長は若い頃には172cm(5フィート7.75インチ)ありましたが、加齢とともに縮み、現在は168.9cm(5フィート6.5インチ)だとされます。

そんなエルトン・ジョンは、時々、7〜10cmにも及ぶ厚底のシューズを履いていることで有名です。

これは、エルトン・ジョンが自分の身長に対して抱えるコンプレックスが理由なようで、以下のような言葉を残しています。

I feel so short, I never wear really short shoes. I rarely wear tennis shoes. I’m 5′ 8″, I hate being short.

僕はとても低く感じるんだ。だから低いシューズはけっして履かないね。テニスシューズなんかはまず履かないよ。僕の身長は5フィート8インチ。身長が低いってのは好きじゃないよ。

ただし、現代のイギリス人男性の平均身長は177cmで、エルトン・ジョンの世代ではこれよりもう少し平均身長が低かったであろうことを考えると、エルトン・ジョンはけっしてとても身長が低いわけではありません。

エルトン・ジョンの体重はどれぐらい?

エルトン・ジョンの体重67〜87kg(134〜192ポンド

エルトン・ジョンの体重は、若い頃こそ67kg(134ポンド)程度でしたが、加齢とともに87kg(192ポンド)ほどまで徐々に増えていきました。

エルトン・ジョンの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではエルトン・ジョンの身長について、他の有名人との比較がされています。

エルトン・ジョンの身長として若い頃の数値が採用されていますが、彼の身長をイメージする上で参考になります。

How Tall Is Elton John? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

イギリス人の平均身長|男女の数値から日本やアメリカとの比較まで
イギリス人の平均身長について見ていきます。ヨーロッパに位置してかつては大帝国を築いたイギリス人の平均身長はどれほどなのを確認してみましょう。 ヨーロッパを代表する国の一つであり、金融の中心地の一つロンドンを首都に抱えるイギリス...
ミック・ジャガーの身長と体重【若い頃から体型ほぼ変わらず】
ミック・ジャガー(1943年〜)は、イギリス出身のミュージシャン。 有名なロックバンド「ローリング・ストーンズ」のボーカルとして知られ、これまで数え切れないほどのヒット曲を生み出してきました。 また、イギリスの音楽業界で...
error:Content is protected !!