クリス・ポールの身長と体重【NBA選手会会長】

スポンサーリンク

クリス・ポール(1985年〜)はアメリカ出身のバスケットボール選手で、世界最高峰のNBAで活躍しています。

ポイントガードとしては世界でもトップレベルの実力を持ち、また、オリンピックにはアメリカ代表として出場。2008年と2012年にそれぞれ金メダルを獲得しています。

さらに、NBAの選手会会長の役職も持ちます。

クリス・ポールの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリス・ポールの身長はどれぐらい?

クリス・ポールの身長182.2cm(5フィート11.75インチ)

クリス・ポールの身長は182.2cm(5フィート11.75インチ)です。

彼の身長としては185cm(6フィート1インチ)という数値が一般的に取り上げられますが、これはドラフト時の記録からスニーカーを履いた際の高さであり、裸足での高さは182.2cmだということが分かっています。

また、NBAにおけるポイントガードの平均的な身長は190cmほどになるため、クリス・ポールはNBAのポイントガード選手としては低めな選手であることが分かります。

クリス・ポールの体重はどれぐらい?

クリス・ポールの体重79〜83kg(175〜183ポンド

クリス・ポールの体重は、79kg(175ポンド)から83kg(183ポンド)の間です。

ただし、NBAの公式サイトでは79.4kgと掲載されています。

合わせて読みたい世界雑学記事

アイザイア・トーマスの身長と体重【身長が高ければ世界最高】
アイザイア・トーマス(1989年〜)は、アメリカ出身のNBAのプロバスケットボール選手で、ポイントガードとして活躍しています。 身長は周囲に対して非常に低いながらも、圧倒的なパフォーマンスを繰り広げ、NBAを代表するプレイヤー...
ステフィン・カリーの身長と体重【史上最高のシューター】
ステフィン・カリー(1988年〜)は、アメリカ出身のバスケットボール選手で、NBAでポイントガードとして活躍しています。 「世界最高のシューター」や「史上最高のシューター」と呼ばれるほどの非常に優れたシュート力を持ち合わせるこ...
error:Content is protected !!