アイザイア・トーマスの身長と体重【身長が高ければ世界最高】

アイザイア・トーマス(1989年〜)は、アメリカ出身のNBAのプロバスケットボール選手で、ポイントガードとして活躍しています。

身長は周囲に対して非常に低いながらも、圧倒的なパフォーマンスを繰り広げ、NBAを代表するプレイヤーの一人として名前が挙がることがあります。

また、「身長がもっと高ければ世界最高のプレイヤーになっていたであろう」とさえ言われます。

アイザイア・トーマスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイザイア・トーマスの身長はどれぐらい?

アイザイア・トーマスの身長174.6cm(5フィート8.75インチ)

アイザイア・トーマスの身長は174.6cm(5フィート8.75インチ)です。

一般的には5フィート9インチ(175cm)と言われることが多いですが、アイザイア・トーマスの裸足での身長が計測された結果、正確には174.6cm(5フィート8.75インチ)であることが2011年に判明しています。

一方で、アイザイア・トーマス自身は5フィート9インチも無いことを認めると同時に、上記の身長よりもさらに低い数値を口にしてきました。

I’m a little guy — I’m only five-foot-eight — so unless you’re a huge basketball fan, you’re probably not going to recognize me around town.

俺は小さな男だ。たったの5フィート8インチ(172.72cm)。君がバスケットボールの大ファンで無い限り、僕が街でうろついていても僕のことを気づくことはないだろうね。

実際、NBAの平均身長は約200cmとなっていることを考えると、25cm以上も低いアイザイア・トーマスは、全くNBAの選手に見えないと言えるでしょう。

また、アイザイア・トーマスの身長は、現代アメリカにおける男性平均身長「176.3cm」と比べてもおよそ1cm低くなっています。

アイザイア・トーマスの体重はどれぐらい?

アイザイア・トーマスの体重84kg(186ポンド)前後

アイザイア・トーマスの体重は身長の割には重く、84kg(186ポンド)前後となっています。

これは、身長の大きな選手にも当たり負けしないためには当然の結果でしょう。

合わせて読みたい世界雑学記事

コービー・ブライアントの身長と体重【神戸に所以がある名選手】
コービー・ブライアント(1978〜2020年)は、アメリカ出身の元プロバスケットボール選手で、現役時代にはNBA最高の選手の一人として評される活躍をしていました。 例えば、オールスターでMVPに4回も輝いたり、NBA歴代2位と...
クリス・ポールの身長と体重【NBA選手会会長】
クリス・ポール(1985年〜)はアメリカ出身のバスケットボール選手で、世界最高峰のNBAで活躍しています。 ポイントガードとしては世界でもトップレベルの実力を持ち、また、オリンピックにはアメリカ代表として出場。2008年と20...
error:Content is protected !!