ネイマールの身長と体重【ブラジルを代表するフォワード】

ネイマール(1992年〜)は、ブラジル出身のサッカー選手で、ブラジル代表にも選ばれる世界トップレベルのフォワード。

南米年間最優秀選手賞の受賞をはじめ、ラ・リーガ優勝、フランスのリーグ・アンにおける年間最優秀選手賞獲得など、数多くの偉業を達成してきました。

また、その実績によって世界で最も影響力のあるアスリートの一人として名前が挙がることさえあります。

ネイマールの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネイマールの身長はどれぐらい?

ネイマールの身長174cm(5フィート8.5インチ)

ネイマールの身長は174cm(5フィート8.5インチ)です。

ネイマールの身長としては一般的に175cm(5フィート9インチ)という数値が挙げられることが多いですが、SportsMoleやその他の情報源によると174cm(5フィート8.5インチ)と言うのがより正確な数値となります。

また、Celebheights.comによると、「1日の早い時間に測定された際、ネイマールの身長は174cmであった」とされていることから、遅い午後の時間などには身長が174cmよりも多少低くなっていることも考えられます。

ちなみに、ネイマールの出身地であるブラジルにおける男性平均身長は173.1cmであることから、ネイマールの身長は平均より若干高いことが分かります。

ネイマールの体重はどれぐらい?

ネイマールの体重64〜70kg(141〜154.3ポンド

ネイマールの体重は時期によっても異なりますが、概ね64kg(141ポンド)から70kg(154.3ポンド)の間となっています。

合わせて読みたい世界雑学記事

ブラジル人の平均身長(男性・女性)【多民族国家ならでは】
南米大陸で最大、世界でも5番目の面積を誇り、2億人を超える巨大な人口と南米一の経済規模を有するブラジルは、多民族国家としても有名です。 そのブラジルに住むブラジル人の平均身長を確認していきます。 ブラジル人の平均身長を調べて...
ロナウジーニョの身長と体重【ファンタジスタと呼ばれた男】
ロナウジーニョ(1980年〜)は、ブラジル出身の元サッカー選手で、現役時代はミッドフィルダーとしてブラジル代表で活躍しました。 また、FIFA最優秀選手賞やバロンドールなど、サッカー選手としては世界最高の名誉となる賞をいくつも...
キリアン・ムバッペの身長と体重【すごい潜在力を秘めた選手】
キリアン・ムバッペ(キリアン・エムバペ, 1998年〜)は、フランス出身のサッカー選手で、フォワードとして活躍しています。 2018年のFIFAワールドカップにフランス代表として出場して最年少得点記録を達成。大会全体では4得点...
error:Content is protected !!