リオネル・メッシの身長と体重【世界最高のサッカー選手の一人】

リオネル・メッシ(1987年〜)は、アルゼンチン出身のサッカー選手。

フォワードを担い、何度もバロンドールやFIFA最優秀選手賞を受賞してきました。

その卓越したテクニックや実績は他の一流選手たちに比べても圧倒的で、史上最高のサッカー選手の一人に数えられます。

また、過去には世界で最も影響力のある100人に選ばれたこともありました。

リオネル・メッシの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リオネル・メッシの身長はどれぐらい?

リオネル・メッシの身長168.9cm(5フィート6.5インチ)

リオネル・メッシの身長は168.9cm(5フィート6.5インチ)です。

通常、メッシの身長としては170cm(5フィート7インチ)という数値がよく挙げられますが、実際のメッシの身長は168cmから169cmの間であるとされ、上記に挙げた168.9cmというのが最も正確な数値だとされています。

そんなリオネル・メッシの身長は、彼の母国であるアルゼンチンの男性平均身長174.5cmと比べても低く、メッシの身長は比較的低いことが理解出来ます。

ちなみに、メッシの身長は、攻撃的なサッカー選手としては最も完璧な身長だと言います。

というのも、170cm程度の身長が、サッカーにおけるドリブル、スプリント、加速、シュートの精度、ボールのマークにおいて最も優れているとされるからです。

リオネル・メッシの体重はどれぐらい?

リオネル・メッシの体重65〜72kg(143〜158.7ポンド)前後

リオネル・メッシの体重は通常、65kg(143ポンド)から72kg(158.7ポンド)の間で維持されています。

合わせて読みたい世界雑学記事

エデン・アザールの身長と体重【ベルギー出身のフォワード】
エデン・アザール(1991年〜)は、ベルギー出身のサッカー選手でフォワードとしては世界トップクラスの実力を持つ人物。 フランスのリーグ・アンでは年間最優秀選手賞に輝いたことがあります。 また、世界で最も有名なアスリート1...
イニエスタの身長と体重【凄さ際立つ世界的ミッドフィルダー】
アンドレス・イニエスタ(1984年〜)は、ミッドフィルダーとして活躍してきたスペイン出身のサッカー選手。 FCバルセロナが運営する育成アカデミー出身で、その後はFCバルセロナに所属し、キャリアの中で9度のラ・リーガ優勝と、4度...
error:Content is protected !!