イニエスタの身長と体重【凄さ際立つ世界的ミッドフィルダー】

アンドレス・イニエスタ(1984年〜)は、ミッドフィルダーとして活躍してきたスペイン出身のサッカー選手。

FCバルセロナが運営する育成アカデミー出身で、その後はFCバルセロナに所属し、キャリアの中で9度のラ・リーガ優勝と、4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献してきました。

そして、キャリアを締めくくる最後の挑戦として、日本のヴィッセル神戸へ移籍したことは、世界中で大きなニュースとなりました。

ミッドフィルダーとしては史上最高の選手の一人に数えられます。

イニエスタの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イニエスタの身長はどれぐらい?

イニエスタの身長170.8cm(5フィート7.25インチ)

イニエスタの身長は170.8cm(5フィート7.25インチ)です。

FCバルセロナに在籍していた当時に測定した結果、イニエスタの身長はおよそ171cmであることが分かっており、詳しくは170.8cmだとされています。

ちなみに出身国であるスペインでは男性の平均身長が178.0cmとなっているため、同国内でイニエスタは身長が低めな男性となります。

イニエスタの体重はどれぐらい?

イニエスタの体重68kg(150ポンド)前後

イニエスタの体重は通常、68kg(150ポンド)前後で維持されています。

合わせて読みたい世界雑学記事

リオネル・メッシの身長と体重【世界最高のサッカー選手の一人】
リオネル・メッシ(1987年〜)は、アルゼンチン出身のサッカー選手。 フォワードを担い、何度もバロンドールやFIFA最優秀選手賞を受賞してきました。 その卓越したテクニックや実績は他の一流選手たちに比べても圧倒的で、史上...
error:Content is protected !!