マット・デイモンの身長と体重【ベン・アフレックと幼馴染】

マット・デイモン(1970年〜)は、アメリカ出身の俳優です。

1988年頃から活動を始め、1998年には幼馴染の俳優ベン・アフレックと共に幼少期から書いていた脚本を映画化させ、それによってアカデミー脚本賞を受賞し、さらには高収益俳優としても知られます。

マット・デイモンの身長と体重について解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マット・デイモンの身長はどれぐらい?

マット・デイモンの身長178cm(5フィート10インチ

マット・デイモンの身長は、178cm(5フィート10インチ)です。

また、この身長は彼の出身国であるアメリカ人男性の平均身長176.3cmと比べると、2.7cm高くなっています。

一方で、ハリウッドの男性俳優の中でマット・デイモンは、至って平均的な身長の持ち主だと言えるでしょう。

というのも、ハリウッドの男性俳優の平均身長は5フィート10インチとされるため、マット・デイモンの身長と同じ程度だからです。

ちなみにマット・デイモンは自分の身長について、

I’m 5-10.5, maybe 5-11 if I totally stretch out.

僕は5フィート10.5インチ(179cm)だ。しっかりと背を伸ばせば5フィート11インチ(181.6cm)かもしれない。

と語っていたこともあります。

マット・デイモンの体重はどれぐらい?

マット・デイモンの体重84kg(185ポンド

マット・デイモンの体重は通常、84kg(185ポンド)前後です。

ただし、役作りによって体重は大きく変わり、2019年に公開された映画「フォードvsフェラーリ」でキャロル・シェルビー役を演じた際には、60kg近く(130ポンド強)にまで体重を落として撮影に挑みました。

マット・デイモンの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではマット・デイモンの身長について、他の有名人との比較がされています。

マット・デイモンの身長が他の有名人と比べてどの程度なのかを理解する上で参考になります。

How Tall Is Matt Damon? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

キアヌ・リーブスの身長【日本贔屓で身長が高いイケメン俳優】
幼少期に世界各地を転々としたことで知られるキアヌ・リーブス(1964年〜)は、レバノン生まれであるものの、現在はカナダの国籍を持ち、アメリカのハリウッドで俳優として活躍しています。 映画「マトリックス」のシリーズや「ジョン・ウ...
ベン・アフレックの身長と体重【俳優から監督としてまで活躍】
ベン・アフレック(1972年〜)は、アメリカの俳優でこれまで数々の賞を受賞してきましたが、その中には作品賞、脚本賞、そして監督賞など、制作側としての受賞も多く含まれます。 これは、ベン・アフレックは俳優としてだけでなく脚本家や...
error:Content is protected !!