キアヌ・リーブスの身長【日本贔屓で身長が高いイケメン俳優】

スポンサーリンク

幼少期に世界各地を転々としたことで知られるキアヌ・リーブス(1964年〜)は、レバノン生まれであるものの、現在はカナダの国籍を持ち、アメリカのハリウッドで俳優として活躍しています。

映画「マトリックス」のシリーズや「ジョン・ウィック」などのシリーズで有名で、また日本贔屓なハンサムで高身長な俳優としても知られています。

キアヌ・リーブスの身長を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キアヌ・リーブスの身長はどれぐらい?

キアヌ・リーブスの身長184.8cm(6フィート0.75ンチ)

キアヌ・リーブスの身長は、184.8cm(6フィート3/4インチ)です。

しかし、キアヌ・リーブスの身長としては186cm(6フィート1インチ)という数値も、一般的によく挙げられます。

これは、6フィート0.75インチ(6フィート3/4インチ)の小数点を繰り上げて6フィート1インチとして表記されることが多いからであり、また、6フィート1インチをセンチメートルに直すと、おおよそ186cmとなるからです。

また、キアヌ・リーブスは自身でも自らの身長を6フィート1インチと述べることが多いのも、彼の身長が6フィート1インチと言われる理由の一つです。

例えば、キアヌ・リーブスは自らの身長について過去に、以下のよう触れています。

I gained about 23 pounds through changing my diet and lifting weights. I’m six-foot-one, and I ended up weighing about 192 pounds.

食事とウェイトトレーニングを通して23ポンドも体重を増やしたよ。僕は6フィート1インチあるけど、結果的に192ポンドの体重になったんだ。

(映画「リプレイスメント」に関して2000年に行われたインタビューにて)

キアヌ・リーブスをカナダ人の平均身長とハリウッドの平均身長と比較すると?

キアヌ・リーブスの身長184.8cmは、カナダ人の平均身長やハリウッド俳優の平均身長と比較して高めになります。

まず、カナダ人の平均身長に関して見ていくと、男性では175.1cmというのが平均です。

そのため、カナダ国籍のキアヌ・リーブスは自国内で見た場合、平均的な男性よりも約10cmの差を付けて身長が高いことが分かります。

また、ハリウッドの男性俳優の平均身長5フィート10インチ(177.8cm)と比べたとしても、キアヌ・リーブスの身長は7cmもの差を付けて高くなっています(参照:npr

キアヌ・リーブスの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではキアヌ・リーブスの身長について、他の有名人との比較がされています。

動画内では186cmとなっていますが、キアヌ・リーブスの身長をイメージする上で参考になります。

How Tall Is Keanu Reeves? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

キアヌリーブスのいい人過ぎる性格を表す10のエピソード!
キアヌ・リーブスのいい人過ぎる性格が表れた10のエピソードを紹介していきます。セレブでイケメンなのにも関わらず、聖人とさえ思えてしまうほどのキアヌ・リーブスについて見ていきましょう。 映画「マトリックス」シリーズを始め、最近で...
マイケル・j・フォックスの身長【若い頃と現在の比較もあり】
カナダ生まれのハリウッド俳優として知られるマイケル・J・フォックス(1961年〜)は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで主人公を演じたことで世界中で人気となり、日本でも多くの人が知る存在となりました。 またコメデ...
ニコラス・ケイジの身長とは?【アカデミー賞受賞の名俳優】
本名をニコラス・キム・コッポラというニコラス・ケイジ(1964年〜)は、アメリカ出身の俳優として知られ、1995年には出演した映画「リービング・ラスベガス」でアカデミー主演男優賞を受賞した名優です。 また現在は、映画監督や映画...
error:Content is protected !!