マイケル・j・フォックスの身長【若い頃と現在の比較もあり】

カナダ生まれのハリウッド俳優として知られるマイケル・J・フォックス(1961年〜)は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで主人公を演じたことで世界中で人気となり、日本でも多くの人が知る存在となりました。

またコメディー俳優としてやアニメ映画の声優としても有名ですが、同時に身長が低いハリウッド俳優として良く名前が挙がります。

マイケル・J・フォックスの身長を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイケル・J・フォックスの身長はどれぐらい?

若い頃の身長163cm(5フィート4インチ)
現在の身長164cm(5フィート4.5インチ)

マイケル・J・フォックスの身長は、若い頃(最も身長が高かった時)164cm(5フィート4.5インチ)、そして現在は163cm(5フィート4インチ)となっています。

一般的にも163cmという数値がマイケル・J・フォックスの身長として語られますが、彼が若い頃に残した身長に関する言葉に、

I’m 5 feet 4 1/2 inches tall. Don’t forget the one-half inch.

僕は5フィート4と1/2インチなんだ。1/2インチ分を忘れないでね。

というものがあることからも分かる通り、当時は163cmよりも若干高い164cmだったようです。

ただし、それであったとしてもマイケル・J・フォックスは自他共に認める低い身長の俳優として知られています。

例えば、ハリウッドの男性俳優の平均身長は5フィート10インチ(177.8cm)とされますが、彼の身長はその平均よりおよそ15cmも低くなっています。

また、マイケル・J・フォックスの生まれ故郷であるカナダ人男性の平均身長である175.1cmと比べても、10cm以上も低いことが分かります。

マイケル・J・フォックスの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではマイケル・J・フォックスの身長について、他の有名人との比較がされています。

マイケル・J・フォックスの身長をイメージする上で参考になります。

How Tall Is Michael J. Fox? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

キアヌ・リーブスの身長【日本贔屓で身長が高いイケメン俳優】
幼少期に世界各地を転々としたことで知られるキアヌ・リーブス(1964年〜)は、レバノン生まれであるものの、現在はカナダの国籍を持ち、アメリカのハリウッドで俳優として活躍しています。 映画「マトリックス」のシリーズや「ジョン・ウ...
error:Content is protected !!