フレディ・マーキュリーの身長と体重【クイーンのボーカル】

スポンサーリンク

フレディ・マーキュリー(1946〜1991年)はイギリス出身の歌手で、ロックの殿堂入りも果たしたイギリス出身のロックバンド「クイーン」のボーカルとして活動していたことで有名です。

1991年に45歳という若さで亡くなってしまいましたが、死後もその人気は衰えず、未だに史上最高のリードボーカリストの一人として度々名前が上がります。

フレディ・マーキュリーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フレディ・マーキュリーの身長はどれぐらい?

フレディ・マーキュリーの身長177cm(5フィート9.75インチ

フレディ・マーキュリーの身長は、177cm(5フィート9.75インチ)です。

彼の身長については5フィート9インチ(175cm)という説もありますが、フレディ自身は生前、周囲に自らの身長は5フィート9.75インチであると語っていました。

ちなみにこの177cmという数値は、フレディ・マーキュリーの出身地であるイギリスでは男性の平均身長と同じです。

フレディ・マーキュリーの体重はどれぐらい?

フレディ・マーキュリーの体重74〜78kg(163〜172ポンド

フレディ・マーキュリーの体重は74kg(163ポンド)から78kg(172ポンド)の間で維持されていました。

フレディ・マーキュリーの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はフレディ・マーキュリーの身長を他の人と比較した場合の動画です。

フレディ・マーキュリーの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Freddie Mercury of Queen? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ロジャー・テイラーの身長と体重【クイーンのドラマー】
ロジャー・テイラー(1949年〜)はイギリス出身のミュージシャンで、ロックの殿堂入りも果たしているロックバンド「クイーン」のドラマーとして知られる人物。 また、クイーンで活動しながらも、ソロ活動や他のバンドを結成して活動を続け...
ブライアン・メイの身長と体重【クイーンの天才ギタリスト】
ブライアン・メイ(1947年〜)はイギリス出身のミュージシャン。世界的ロックバンドでロックの殿堂入りも果たしている「クイーン」のギタリストとして有名です。 自作のギターや硬化をピックとして使用することで知られ、史上最も偉大なギ...
error:Content is protected !!