ロジャー・テイラーの身長と体重【クイーンのドラマー】

ロジャー・テイラー(1949年〜)はイギリス出身のミュージシャンで、ロックの殿堂入りも果たしているロックバンド「クイーン」のドラマーとして知られる人物。

また、クイーンで活動しながらも、ソロ活動や他のバンドを結成して活動を続け、史上最も優れたドラマーの中に名前が挙げられることさえあります。

加えて、ドラムをメインにしながら、必要とあればキーボードやギターなども演奏出来るマルチな才能の持ち主です。

ロジャー・テイラーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロジャー・テイラーの身長はどれぐらい?

全盛期時代の身長177.8cm(5フィート10インチ)
現在の身長174〜175cm(5フィート8.5〜9インチ)

ロジャー・テイラーの身長は全盛期時代には177.8cm(5フィート10インチ)ありましたが、その後、加齢と共に縮み、現在は174cm(5フィート8.5インチ)から175cm(5フィート9インチ)ほどだとされています。

また、全盛期時代の身長5フィート10インチに関しては、ロジャー・テイラー自身の口からも語られたことがあります。

ただし、ファンの間では他の有名人や同じクイーンのメンバーであるブライアン・メイ(186.7cm)との身長差を画像などを通して比較した結果、全盛期時代であってももう少し低く、176.5cm(5フィート9.5インチ)というのがより正確な数値ではないかという声も上がっています。

いずれにせよ、現代におけるイギリス人男性の平均身長は177cmであるため、ロジャー・テイラーは同国内においてほぼ平均的な身長の持ち主だと言えるでしょう。

ロジャー・テイラーの体重はどれぐらい?

ロジャー・テイラーの体重60〜76kg(133〜167.5ポンド

ロジャー・テイラーはかつて、「5フィート10インチ(の身長)で9と1/2ストーン(60kg相当の体重)」であると語ったことがありました。

そのため、全盛期時代の体重は60kg前後でした。

しかし、加齢と共に徐々に体重がおよそ76kg(167.5ポンド)まで増えていったとされます。

合わせて読みたい世界雑学記事

フレディ・マーキュリーの身長と体重【クイーンのボーカル】
フレディ・マーキュリー(1946〜1991年)はイギリス出身の歌手で、ロックの殿堂入りも果たしたイギリス出身のロックバンド「クイーン」のボーカルとして活動していたことで有名です。 1991年に45歳という若さで亡くなってしまい...
ブライアン・メイの身長と体重【クイーンの天才ギタリスト】
ブライアン・メイ(1947年〜)はイギリス出身のミュージシャン。世界的ロックバンドでロックの殿堂入りも果たしている「クイーン」のギタリストとして有名です。 自作のギターや硬化をピックとして使用することで知られ、史上最も偉大なギ...
error:Content is protected !!