デヴィッド・ボウイの身長と体重【日本の京都にも住んでいた】

デヴィッド・ボウイ(1947〜2016年)は、イギリス出身の音楽家であり俳優としても活躍した人物。

主にロックとポップのジャンルで人気となり、グラミー賞は5回受賞、1996年にはロックの殿堂入り、そして史上最も影響力のあるアーティストの一人として選ばれるなど、その活躍は伝説的でした。

また、日本好きの親日家であったことで知られ、かつて京都に住んでいたこともあるなど、日本でも多くのファンを抱えていました。

デヴィッド・ボウイの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デヴィッド・ボウイの身長はどれぐらい?

デヴィッド・ボウイの身長177.2cm(5フィート9.75インチ)

デヴィッド・ボウイの身長は177.2cm(5フィート9.75インチ)です。

彼の身長に関しては5フィート10インチ(178cm)という数値が良く挙げられ、デヴィッド・ボウイ自身も1967年に、

I guess I’m 5’10.

俺の身長は5フィート10インチだと思う。

と述べたことがありますが、実際はそれよりも若干低く、5フィート9.75インチ(177.2cm)のがより正確になります。

また、このデヴィッド・ボウイの身長は、現代のイギリスにおける男性の平均身長(177.0cm)とほぼ同水準であり、イギリス国内でデヴィッド・ボウイは平均的な身長の持ち主であったことが分かります。

デヴィッド・ボウイの体重はどれぐらい?

デヴィッド・ボウイの体重63〜75kg(138〜165ポンド

生涯を通して痩せ型だったデヴィッド・ボウイの体重は、身長に対して比較的軽く、63kg(138ポンド)から75kg(165ポンド)の間でした。

ただし、薬物中毒になっていた1974年には、体重が一時期40kg台にまで減ってしまったこともありました。

デヴィッド・ボウイの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではデヴィッド・ボウイの身長について、他の有名人との比較がされています。

動画内では178cm(5フィート10インチ)とされていますが、デヴィッド・ボウイの身長をイメージする上では参考になります。

How Tall Is David Bowie? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ミック・ジャガーの身長と体重【若い頃から体型ほぼ変わらず】
ミック・ジャガー(1943年〜)は、イギリス出身のミュージシャン。 有名なロックバンド「ローリング・ストーンズ」のボーカルとして知られ、これまで数え切れないほどのヒット曲を生み出してきました。 また、イギリスの音楽業界で...
error:Content is protected !!