ブライアン・メイの身長と体重【クイーンの天才ギタリスト】

スポンサーリンク

ブライアン・メイ(1947年〜)はイギリス出身のミュージシャン。世界的ロックバンドでロックの殿堂入りも果たしている「クイーン」のギタリストとして有名です。

自作のギターや硬化をピックとして使用することで知られ、史上最も偉大なギタリストの一人と言われます。

一方で、音楽活動がひと段落ついた後、大学院で研究していた宇宙工学の勉強を35年ぶりに再開。博士号まで修めた異色の経歴を持つことでも知られます。

ブライアン・メイの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブライアン・メイの身長はどれぐらい?

ブライアン・メイの身長186.7cm(6フィート1.5インチ

ブライアン・メイの身長は、186.7cm(6フィート1.5インチ)です。

ブライアン・メイの身長としては185cm(6フィート1インチ)や188cm(6フィート2インチ)という数値が挙げられることもありますが、

I am 6 foot one and a half inches – no idea what that is in mm !

私の身長は6フィート1と1/2インチだ。mm(ミリメートル※cmにした場合のことを指していると思われる)ではどうなるか分からないけどね!

と自身で語っていたように、正確には上に挙げた186.7cm(6フィート1.5インチ)というのが、ブライアン・メイの身長になります。

そしてこの数値はイギリス人男性の平均身長である177cmに対しておよそ10cmほど高くなっており、ブライアン・メイの高身長ぶりが分かります。

ブライアン・メイの体重はどれぐらい?

ブライアン・メイの体重67〜80kg(148〜176ポンド

若い頃のブライアン・メイは痩せ型であったこともあり、体重は67kg(148ポンド)前後でした。

その後、加齢と共に徐々に体重が増えていき、体重は80kg(176ポンド)前後で維持されているようです。

合わせて読みたい世界雑学記事

フレディ・マーキュリーの身長と体重【クイーンのボーカル】
フレディ・マーキュリー(1946〜1991年)はイギリス出身の歌手で、ロックの殿堂入りも果たしたイギリス出身のロックバンド「クイーン」のボーカルとして活動していたことで有名です。 1991年に45歳という若さで亡くなってしまい...
ロジャー・テイラーの身長と体重【クイーンのドラマー】
ロジャー・テイラー(1949年〜)はイギリス出身のミュージシャンで、ロックの殿堂入りも果たしているロックバンド「クイーン」のドラマーとして知られる人物。 また、クイーンで活動しながらも、ソロ活動や他のバンドを結成して活動を続け...
ビートルズの身長と体重【各メンバーの数値比較と一覧】
史上最も人気のある100のロックバンドの中でも第一位に輝くなど、イギリス出身のメンバーで構成されたビートルズは、20世紀を代表するグループでした。 ビートルズと称するようになるまでにメンバーが複数入れ替わったことがあり、また、...
error:Content is protected !!