ジェイソン・ステイサムの身長と体重【元飛び込み選手な俳優】

スポンサーリンク

イギリス出身の俳優で、かつては水泳の飛び込み選手としてイギリス代表にも所属していたなど、異色の経歴を持つジェイソン・ステイサムは、筋骨隆々な体によって、ドラマからアクションまで幅広くこなす役者として知られています。

ジェイソン・ステイサムの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェイソン・ステイサムの身長はどれぐらい?

ジェイソン・ステイサムの身長174.6〜178cm(5フィート8.75〜10インチ

ジェイソン・ステイサムの身長については、公称で178cm(5フィート10インチ)とされます。

しかし、他の俳優や女優と一緒に並んだ写真などによって、実際にはそこまで高くないと言われており、正確には175cm程度だろうと言うのが、海外では最も主流な説です。

特に、映画の中ではシークレットブーツを履いて撮影されていることが多いとされ、それによって、実際の身長よりも少しかさ上げされているのではないかと考えられています。

ちなみに、ジェイソン・ステイサムの身長が175cmだった場合、なぜ178cmにかさ上げして公表しているのかの理由については分かりませんが、イギリス人男性の平均身長(177cm)と、ハリウッドの男性俳優の平均身長(178cm)を意識したのではないかという仮説が立てられます。

ジェイソン・ステイサムの体重はどれぐらい?

ジェイソン・ステイサムの体重78kg(172ポンド)前後

俳優の中でも元飛び込みの選手であり、アスレチックで筋肉隆々な体を持つことで知られるジェイソン・ステイサムの体重は、身長に対して比較的重く、78kg(172ポンド)前後です。

ジェイソン・ステイサムの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではジェイソン・ステイサムの身長について、他の有名人との比較がされています。

動画内で参考にされている身長は公称に合わせた178cmとなっていますが、ジェイソン・ステイサムの身長をイメージする上で多少は参考になります。

How Tall Is Jason Statham? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ヴィン・ディーゼルの身長と体重【ゲーマーなアクションスター】
アメリカのニューヨーク出身のヴィン・ディーゼル(1967年〜)は、イタリア系と黒人系の血を引く筋肉隆々のマッチョ俳優で、ハリウッドにおいてはトップアクションスターの一人として認識されています。 また、アクションスターとしての顔...
ドウェイン・ジョンソンの身長と体重【有名な元プロレスラー】
ドウェイン・ジョンソン(1972年〜)は筋骨隆々なアクション映画俳優として人気です。 1990年代後半から2000年代初頭までは、プロレス団体のWWEで最も人気なプロレスラーとして活躍し、現役時代は「ビッグ4」と呼ばれる4人の...
ユアン・マクレガーの身長と体重【オビワン・ケノービで有名】
ユアン・マクレガー(1971年〜)は、イギリスのスコットランド出身の俳優。 主に、ドラマを中心とした映画に出演する俳優ですが、1999年公開の映画「スター・ウォーズ」新三部作ではオビワン・ケノービ役として出演し、アクションを披...
error:Content is protected !!