ユアン・マクレガーの身長と体重【オビワン・ケノービで有名】

スポンサーリンク

ユアン・マクレガー(1971年〜)は、イギリスのスコットランド出身の俳優。

主に、ドラマを中心とした映画に出演する俳優ですが、1999年公開の映画「スター・ウォーズ」新三部作ではオビワン・ケノービ役として出演し、アクションを披露したこともありました。

また、このオビワン・ケノービ役を通して世界的にも広く名前が知られるようになり、スター・ウォーズはユアン・マクレガーの代表作の一つとなっています。

ユアン・マクレガーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユアン・マクレガーの身長はどれぐらい?

ユアン・マクレガーの身長177cm(5フィート9.75インチ

ユアン・マクレガーの身長は、177cm(5フィート9.75インチ)です。

ただし、アメリカで身長の基準として用いられるフィートとインチで表示する場合は、四捨五入して5フィート10インチと表記されることが多くあります。

そして、ユアン・マクレガーの177cmという身長は、彼の出身国であるイギリスにおいては、まさに男性の平均身長と同じで、また、ハリウッドにおける男性俳優の平均身長とされる178cm(5フィート10インチ)よりは、ほんの少しだけ低くなっています。

ちなみに、ユアン・マクレガーが出演したスターウォーズシリーズの公式サイト「StarWars.com」ではかつて、ユアン・マクレガーの身長は「5フィート10.5インチ(179cm)」と記載されていたことがありました。

ユアン・マクレガーの体重はどれぐらい?

ユアン・マクレガーの体重74〜80kg(163〜176ポンド)前後

ユアン・マクレガーの体重は、俳優としての生涯を通してこれまで、おおよそ74kg(163ポンド)から80kg(176ポンド)に収まります。

ユアン・マクレガーの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではユアン・マクレガーの身長について、他の有名人との比較がされています。

動画内で参考にされている身長は178cm(5フィート10インチ)となっていますが、ユアン・マクレガーの身長をイメージする上で多少は参考になります。

How Tall Is Ewan McGregor? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ジェイソン・ステイサムの身長と体重【元飛び込み選手な俳優】
イギリス出身の俳優で、かつては水泳の飛び込み選手としてイギリス代表にも所属していたなど、異色の経歴を持つジェイソン・ステイサムは、筋骨隆々な体によって、ドラマからアクションまで幅広くこなす役者として知られています。 ジェイソン...
イギリス人の平均身長|男女の数値から日本やアメリカとの比較まで
イギリス人の平均身長について見ていきます。ヨーロッパに位置してかつては大帝国を築いたイギリス人の平均身長はどれほどなのを確認してみましょう。 ヨーロッパを代表する国の一つであり、金融の中心地の一つロンドンを首都に抱えるイギリス...
error:Content is protected !!