ドクター・ドレーの身長と体重【筋肉隆々に変身した名ラッパー】

ドクター・ドレー(1965年〜)はアメリカ出身のラッパーであり俳優、そして音楽プロデューサーとして辣腕を振るってきた有名人。

ヒップホップに革命をもたらした人物とされ、グラミー賞を複数回受賞。

さらには、エミネムを筆頭に、数々のラッパーを裏で支えてきた名物プロデューサーで、また、音楽関連の実業家としても優れた実績を誇ります。

音楽業界出身の人物としては、世界でもトップラクスに多岐に渡って活躍しています。

ドクター・ドレーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクター・ドレーの身長はどれぐらい?

ドクター・ドレーの身長185cm(6フィート1インチ)

ドクター・ドレー身長は185cm(6フィート1インチ)で、これについては自身の口からも語られています。

そして、アメリカ人男性平均身長は176.3cmであることから、ドクター・ドレーの身長はアメリカ国内で見た場合、9cmほど平均よりも高いことが分かります。

Dr Dre Workout

ドクター・ドレーの体重はどれぐらい?

ドクター・ドレーの体重79〜108kg(174〜238ポンド)前後

ドクター・ドレーは大きく体重が変わった有名人の一人で、元々は比較的痩せ型だったものの、肥満気味になったり、40代後半に本格的に筋トレへ取り組んだ結果、筋骨隆々のマッチョへ変身したこともありました。

結果として、ドクター・ドレーの体重は79kg(174ポンド)から108kg(238ポンド)の間で大きく増減しています。

ドクター・ドレーの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はドクター・ドレーの身長を他の人と比較した場合の動画です。

ドクター・ドレーの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Dr. Dre? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ケンドリック・ラマーの身長と体重【ヒップホップの新王者】
ケンドリック・ラマー(1987年〜)は、アメリカ出身のラッパー。 10代の頃から活動を始め、これまですでにグラミー賞を10回以上受賞しており、過去にはタイム誌によって、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたこともあります...
エミネムの身長と体重はどれぐらい?【史上最高のラッパー】
エミネム(1972年〜)は、アメリカ出身のラッパーで、これまでに数多くの有名なヒップホップの曲を世に送り出してきました。 例えば、代表曲である「ザ・リアル・シルムシェイディ」や「ルーズ・ユラセルフ」は有名で、さらに、エミネムの...
50セントの身長と体重【銃撃事件を乗り越えたラッパー】
50セント(1975年〜)はアメリカ出身のラッパーで、過去にはグラミー賞を受賞したこともある、ヒップホップ業界では世界的に知られる人物。 歌手として有名になり始めた頃の2000年に、祖母の家の前で銃撃戦に巻き込まれ、9発の銃弾...
error:Content is protected !!