ケンドリック・ラマーの身長と体重【ヒップホップの新王者】

ケンドリック・ラマー(1987年〜)は、アメリカ出身のラッパー。

10代の頃から活動を始め、これまですでにグラミー賞を10回以上受賞しており、過去にはタイム誌によって、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたこともあります。

また、ヒップホップアーティストとしては初めて、ピューリッツァー賞の音楽部門を受賞しました。

このような経歴や実績から、「ヒップホップ界の新王者」と呼ばれることもあります。

ケンドリック・ラマーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケンドリック・ラマーの身長はどれぐらい?

ケンドリック・ラマーの身長165.1cm(5フィート5インチ)

ケンドリック・ラマーの身長については、163.8cm(5フィート4.5インチ)から168cm(5フィート6インチ)まで憶測がありますが、現在は165.1cm(5フィート5インチ)と言うのがほぼ正確な数値とされています。

これは、同じように身長の低いラッパーとして知られるリル・ウェイン(165.1cm)と並んだ場合、両者の身長は全く同じに見えることに加え、他の有名人との比較などから割り出されています。

一方で、5フィート6インチ(167.64cm)またはセンチメートル方だとキリの良い数字として168cmという数値が挙げられますが、これは、ケンドリック・ラマー自身による以下の発言に基づいたものです。

I’m a small guy, I only grew to 5’6″.

俺は小さな男。俺は5フィート6インチまでしか成長しなかったんだ。

いずれにせよ、現代のアメリカ人男性の平均身長は176.3cmということを踏まえると、ケンドリック・ラマーは国内においてはかなり身長が低い男性でることは間違いなさそうです。

ケンドリック・ラマーの体重はどれぐらい?

ケンドリック・ラマーの体重66kg(145ポンド)前後

ケンドリック・ラマーの体重は66kg(145ポンド)前後です。

ケンドリック・ラマーの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はケンドリック・ラマーの身長を他の人と比較した場合の動画です。

ケンドリック・ラマーの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Kendrick Lamar? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

リル・ウェインの身長と体重【世界最高のラッパーの一人】
リル・ウェイン(1982年〜)、愛称「ウィージー」は、アメリカ出身のラッパーで、他にも起業家や俳優として活躍する人物。 同世代のヒップホップアーティストの中では最も影響力の強いアーティストとして知られ、グラミー賞を始めとした多...
error:Content is protected !!