リル・ウェインの身長と体重【世界最高のラッパーの一人】

リル・ウェイン(1982年〜)、愛称「ウィージー」は、アメリカ出身のラッパーで、他にも起業家や俳優として活躍する人物。

同世代のヒップホップアーティストの中では最も影響力の強いアーティストとして知られ、グラミー賞を始めとした多くの賞を受賞してきました。

もちろん、リル・ウェインが送り出した楽曲は世界中でヒットしており、最も売れるアーティストの一人として世界の音楽シーンに君臨しています。

リル・ウェインの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リル・ウェインの身長はどれぐらい?

リル・ウェイン の身長165.1cm(5フィート5インチ)

「Little(小さい)」を省略したスラング「Lil」をニックネームに芸名に含むリル・ウェインの身長は、その名前が示す通り低く、165.1cm(5フィート5インチ)です。

5フィート6インチ(168cm)と言われることもありますが、2012年にアメリカのラッパー「フレンチ・モンタナ」によってリリースされた曲「Pop That」の中で、リル・ウェインが担当したラップで自らについて、

I’m 5’5″

俺は5フィート5インチだ

と言ってたことから、165.1cmと言うのが彼の身長であることが判明しています。

そして、この165.1cmと言うのはアメリカ人男性の平均身長176.3cmから11cm以上も低いため、かなり小柄な人物であることが分かります。

リル・ウェインの体重はどれぐらい?

リル・ウェインの体重59kg(130ポンド)前後

リル・ウェインの体重は59kg(130ポンド)前後です。

リル・ウェインの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はリル・ウェインの身長を他の人と比較した場合の動画です。

リル・ウェインの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Lil Wayne? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ケンドリック・ラマーの身長と体重【ヒップホップの新王者】
ケンドリック・ラマー(1987年〜)は、アメリカ出身のラッパー。 10代の頃から活動を始め、これまですでにグラミー賞を10回以上受賞しており、過去にはタイム誌によって、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたこともあります...
マイケル・j・フォックスの身長【若い頃と現在の比較もあり】
カナダ生まれのハリウッド俳優として知られるマイケル・J・フォックス(1961年〜)は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで主人公を演じたことで世界中で人気となり、日本でも多くの人が知る存在となりました。 またコメデ...
クリス・ブラウンの身長と体重【最も売れるアーティストの一人】
クリス・ブラウン(1989年〜)はアメリカ出身の歌手であり、またダンサーや俳優としても活躍するラッパー。 これまで世界中で1億4000万以上の楽曲が売れており、最も売れるアーティストの一人として有名です。 また、キャリア...
error:Content is protected !!