ポール・マッカートニーの身長と体重【ビートルズ最高身長】

ポール・マッカートニー(1942年〜)はイギリス出身の音楽家であり、ビートルズのヴォーカルや演奏、さらにはジョン・レノンと一緒に作曲や作詞まで行ったことで知られる人物。

また、ビートルズが解散した後には、ウイングスのメンバーとして、そしてソロとして活動し、年を重ねても音楽シーンの第一線で活躍し続ける音楽界の重鎮の一人です。

ギネス世界記録によって、「ポピュラー音楽市場最も成功した作曲家」と認定されるなど、すでに伝説的な存在となっています。

ポール・マッカートニーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポール・マッカートニーの身長はどれぐらい?

若い頃の身長180cm(5フィート11インチ)
現在の身長176.5cm(5フィート9.5インチ)

ポール・マッカートニーの身長は、若い頃には180cm(5フィート11インチ)ありましたが、現在は加齢と共に少し縮み、176.5cm(5フィート9.5インチ)となっています。

ビートルズの中でも最も前面に出ることが多かったポール・マッカートニーとジョン・レノンは、身長もほぼ一緒だと言われることが多く、実際、ジョン・レノンの身長も179〜180cmであったとされています。

ただし、ファンによる分析では、ポール・マッカートニーよりもジョン・レノンは1インチ(2.54cm)程度低く、どちらかと言えば、ジョージ・ハリスン(177.8cm)と同じぐらいの身長だったという見解も上がっています。

何れにせよ、リンゴ・スター(167.6cm)も加えた4人の中で見ると、ポール・マッカートニーはビートルズのメンバーとして最も身長が高かったのは間違いなさそうです。

ポール・マッカートニーの体重はどれぐらい?

ポール・マッカートニーの体重68kg(150ポンド)前後

ポール・マッカートニーの体重は、昔も今もそこまで変わっていないとされ、成人してからこれまで、ほぼ68kg前後を維持してきました。

ポール・マッカートニーの身長を理解する上で参考になる動画

次の動画ではポール・マッカートニーの身長について、他の有名人との比較がされています。

ポール・マッカートニーの身長をイメージする上で参考になります。

How Tall Is Paul McCartney of The Beatles? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ジョン・レノンの身長と体重【ビートルズのボーカル&ギター】
イギリス出身のシンガーソングライターで、20世紀を代表する音楽グループ「ビートルズ」において、ボーカルやギターを担当したことで有名な人物と言えばジョン・レノン(1940〜1980年)です。 また、日本人の芸術家で音楽家の小野洋...
ジョージ・ハリスンの身長と体重【ビートルズのリードギタリスト】
ジョージ・ハリスン(1943〜2001年)は、イギリス出身の音楽家で、20世紀を代表する音楽グループ「ビートルズ」において、リードギタリストとして活躍した人物。 さらに、ビートルが解散した後もソロとして活動を続け、いくつものヒ...
リンゴ・スターの身長と体重【ビートルズのドラマー】
リンゴ・スター(1940年〜)はイギリス出身の音楽家で、20世紀を代表する音楽グループ「ビートルズ」において、ドラマーとして活躍したことで有名。 また、ビートルズ解散後もソロとして活動し、日本へ何度もやって来てはその都度公演を...
error:Content is protected !!