サモハンキンポーの身長と体重【急激に痩せた燃えよデブゴン】

サモ・ハン・キンポー(1952年〜)は、香港出身の映画俳優であり映画監督、また、太っちょのアクション俳優としても有名な人物。

香港出身の伝説的なアクションスターであり格闘家のブルース・リーと共有したことでも知られ、また1998年にはハリウッドに進出も果たしました。

アジアのアクション俳優としては大御所的な存在であり、誰もが知る存在です。

サモ・ハン・キンポーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サモ・ハン・キンポーの身長はどれぐらい?

サモ・ハン・キンポーの身長169.5cm(5フィート6.75インチ)

サモハンキンポーの身長は一般的には170cmと表記されることが多いですが、より正確には169.5cm(5フィート6.75インチ)でした。

ちなみに、現在の香港人男性の平均身長は170cmとされるため、サモ・ハン・キンポーの身長はおおよそ平均身長と同水準といったところでしょう。

また、サモ・ハン・キンポーと言えば、燃えよドラゴンでブルース・リーと共演を果たしたことで知られ、加えて、ブルース・リー亡き後にはリーへのオマージュコメディーとして「燃えよデブゴン」を制作して主演したことで有名ですが、 そのブルース・リーの身長は172cmであったため、両者を比べるとキンポーは若干低くなっていました。

サモ・ハン・キンポーの体重はどれぐらい?

サモ・ハン・キンポーの体重70kg前後〜99kg

主演した映画「燃えよデブゴン」のタイトルから分かる通り、サモ・ハン・キンポーは、肥満体のアクション俳優としてその地位を確立してきました。

そのため、身長に対して体重は重く、なんと99kgもありました。

しかし、2017年に膝を怪我して以降、医者から体重を18kgは減らすように指導された結果、2020年には見た目的に70kg前後しかない新生サモ・ハン・キンポーの画像が公開され、世間を賑わせています。

合わせて読みたい世界雑学記事

ブルースリーの身長と体重|小柄にも関わらずなぜ強かったのか?
ブルースリーの身長と体重を確認し、その体格にも関わらず強烈な強さを発揮した理由の仮説についてまでを見ていきます。ブルースリーに興味があるなら必見です。 格闘技史に名前を残すアクション俳優であり、現在世界中で大会が開催されている...
ドニー・イェンの身長と体重【イップマンで有名な香港スター】
香港出身の俳優で映画監督としても活動するドニー・イェン(1963年〜)は、武術家としての背景を基に、主に格闘技系のアクションスターとして有名です。 また、アクションスターとしては珍しく、ドラマも演じられる高い演技力を兼ね備えて...
error:Content is protected !!