マーロン・ブランドの身長と体重【波止場で有名な名優】

スポンサーリンク

マーロン・ブランド(1924〜2004年)は、タイム誌によって「20世紀最高の名優」の1人にも選ばれている、歴史的な男性ハリウッド俳優です。

1972年に公開された有名な映画「ゴッドファーザー」において、マフィアのドンであるヴィト・コルレネーオを演じたことで知られます。

また、生涯に2度、1954年の映画「波止場」と1972年の「ゴッドファーザー」によってアカデミー賞主演男優賞受賞者に選ばれましたが、ゴッドファーザーの役に対して与えられたアカデミー賞は、「人種差別への抗議」として拒否したことでも有名です。

そのマーロン・ブランドの身長と体重を解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーロン・ブランドの身長と体重はどれぐらい?

マーロン・ブランドの身長

マーロン・ブランドの身長174.6cm5フィート8¾

一般的にマーロン・ブランドの身長は175cmとされますが、より正確には174.6cm(5フィート8インチ)となります。

  • 1900年代前半のアメリカでは男性の平均身長がすでに171cmであった
  • 1943年にアメリカ軍が採用した兵士たちの平均身長は68.1インチ(172.9cm)であった
  • マーロン・ブランドが活躍したのは20歳となった1944年からだった

という3点を考えると、マーロン・ブランドの身長は当時のアメリカ人の男性としてはやや平均よりも高い程度であったと言えそうです。

ただし、当時活躍した名優として知られるハリウッド俳優には、同じぐらいの身長の男優が結構いました。

例えば、ハンフリー・ボガード(173cm)やフレッド・アステア(175cm)の名前を挙げることができるでしょう。

筋肉質なマーロン・ブランドの体重

さらに、マーロン・ブランドは、当時の俳優たちの中では比較的筋肉質な体を維持していたことで知られます。

若い時の彼の平均的な体重は65.3kgでした。

マーロン・ブランドの身体面を理解する上で役立つかもしれない動画

以下の動画は若かりし頃のマーロン・ブランドの映像です。

一緒に映る女優の身長が確認出来ないため、マーロン・ブランドの身長を理解する上ではあまり役にたちませんが、若い頃には筋肉質で体重が65.3kgであったとされる点については参考になると思います。

Rare Marlon Brando screentest

合わせて読みたい世界雑学記事

ハンフリー・ボガートの身長はどれぐらい?【史上最高の名優】
ハンフリー・ボガード(1899〜1957年)は、ニューヨーク出身のハリウッド映画俳優で、1940〜50年代を代表する名優でした。 1951年に公開されたアフリカの女王では、アカデミー賞主演男優賞を受賞し、他にも映画「カサブラン...
アル・パチーノの身長【168cmそれとも170cm?】
アメリカのニューヨーク市のブロンクス出身のアル・パチーノ(1940年〜)は、「ゴッドファーザー」シリーズで有名なアメリカ人俳優で、1993年に「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」で受賞したアカデミー主演男優賞を筆頭に、多くの賞を受賞...
error:Content is protected !!