ケビン・デュラントの身長と体重【得点能力の凄さは圧巻】

ケビン・デュラント(1988年〜)は、アメリカ出身のバスケットボール選手で、スモールフォワードとして活躍しています。

リーグ史上最年少での得点王をはじめ、MVPに選ばれるなど、超一流の選手達が集まるNBAの中でも天才的な才能を発揮してきました。

特に、その驚異的な得点能力は目を見張るものがあります。

ケビン・デュラントの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケビン・デュラントの身長はどれぐらい?

ケビン・デュラントの身長210.2cm(6フィート10.75インチ)

ケビン・デュラントの身長は210.2cm(6フィート10インチ)です。

ケビン・デュラントの身長に関しては、長い間論争が巻き起こっていました。

というのも2016年まで、公式な発表においてケビン・デュラントの身長は6フィート9インチ(205.7cm)とされていたものの、210cmの身長を持つ他の選手達と並んだ写真や画像で、デュラントの身長が負けず劣らず高く写っていることが多々あったからです。

そんな中、2016年、この論争についに終止符が打たれることになりました。

ケビン・デュラント本人が、自分の身長は210cm近くあることを以下の通り打ち明けたのです。

I was recorded at 6’10” and three-quarters with no shoes, so with my shoes on I’m 7-feet,” 

俺の身長はシューズを履かない場合で6フィート10と3/4インチであると記録されていたよ。だから、シューズを履いた場合は7フィート(213cm)になるね。

以降、多少の誤差はあるものの、ケビン・デュラントの身長は210cmとされることが一般的となりました。

ケビン・デュラントの体重はどれぐらい?

ケビン・デュラントの体重98〜109kg(215〜240ポンド

ケビン・デュラントの体重は、98kg(215ポンド)から109kg(240ポンド)の間で推移しています。

合わせて読みたい世界雑学記事

シャキール・オニールの身長と体重【圧巻の体格は伝説的】
シャキール・オニール(1972年〜)は、アメリカ出身の元バスケットボール選手で、バスケットボールの殿堂にも名前が加えられている人物。 NBA史上最も偉大な選手の一人と考えられており、NBAの中でも常に上位に君臨するロサンゼルス...
デニス・ロッドマンの身長と体重【史上最高レベルのリバウンダー】
デニス・ロッドマン(1961年〜)は、アメリカ出身の元バスケットボール選手で、バスケットボール界における最高峰のリーグNBAにおいて、20世紀後半に大活躍した有名な人物です。 ディフェンダーとして非常に優れた成績を誇り、史上最...
姚明の身長と体重【ヒューストンロケッツで活躍した中国人】
姚明(ヤオ・ミン/ようめい, 1980年〜)は、中国生まれの元プロバスケットボール選手で、バスケットボールリーグとしては世界最高峰のNBAにおいて、東アジア人としては史上最も活躍したと言える人物。 身長が高い周りのNBA選手達...
error:Content is protected !!