リバー・フェニックスの身長と体重【かっこよすぎな俳優】

リバー・フェニックス(1970〜1993年)は、アメリカ出身の俳優として活躍した人物で、かっこよすぎな外見から、当時は非常に高い注目を集めました。

しかし、23歳の若さで亡くなってしまいました。

一方で、それによって彼は、伝説的な俳優として記憶されることにもなっています。

また、弟にアカデミー賞主演男優賞に輝いたホアキン・フェニックスがいたり、有名な俳優キアヌ・リーブスとは親友関係にあったことなども、リバー・フェニックスの名前が亡くなった後にも度々挙がる理由となっています。

リバー・フェニックスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リバー・フェニックスの身長はどれぐらい?

リバー・フェニックスの身長178cm(5フィート10インチ)

リバー・フェニックスの身長は178cm(5フィート10インチ)でした。

このリバー・フェニックスの身長である178cm(5フィート10インチ)は、現代のハリウッドにおける男性俳優達の平均身長と同じで、リバー・フェニックスは身長的に理想的な俳優だったと言えるのかもしれません。

また、現代アメリカの男性平均身長は176.3cmとなるため、約1.5cmほどリバー・フェニックスの身長が上回っていることが分かります。

リバー・フェニックスの体重はどれぐらい?

リバー・フェニックスの体重70〜72kg(154〜159ポンド

リバー・フェニックスの体重は70kg(154ポンド)から72kg(159ポンド)でした。

合わせて読みたい世界雑学記事

キアヌ・リーブスの身長【日本贔屓で身長が高いイケメン俳優】
幼少期に世界各地を転々としたことで知られるキアヌ・リーブス(1964年〜)は、レバノン生まれであるものの、現在はカナダの国籍を持ち、アメリカのハリウッドで俳優として活躍しています。 映画「マトリックス」のシリーズや「ジョン・ウ...
ホアキン・フェニックスの身長と体重【ジョーカーは代表作】
ホアキン・フェニックス(1974年〜)はアメリカ出身の俳優で、これまで度重なるアカデミー賞へのノミネートに加え、ゴールデングローブ賞主演男優賞やグラミー賞、そしてアカデミー主演男優賞を受賞するなどしてきた、ハリウッドにおける実力派の...
error:Content is protected !!