ホアキン・フェニックスの身長と体重【ジョーカーは代表作】

ホアキン・フェニックス(1974年〜)はアメリカ出身の俳優で、これまで度重なるアカデミー賞へのノミネートに加え、ゴールデングローブ賞主演男優賞やグラミー賞、そしてアカデミー主演男優賞を受賞するなどしてきた、ハリウッドにおける実力派の名優の一人です。

また、今だにファンの間で根強い人気を誇る故リバー・フェニックスを兄に持ち、姉も妹も女優として活動しているなど、俳優の兄弟姉妹を持つことでも知られます。

ホアキン・フェニックスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホアキン・フェニックスの身長はどれぐらい?

ホアキン・フェニックスの身長173cm(5フィート8インチ)

ホアキン・フェニックスの身長は173cm(5フィート8インチ)です。

これは、ホアキン・フェニックスの出身地であるアメリカの男性平均身長176.3cmと比べて3.3cm低く、また、ハリウッドにおける男性俳優の平均身長178cmと比べて5cm低くなっていることから、ホアキン・フェニックスは比較的身長が低いハリウッド俳優だと言えます。

ちなみに、ホアキン・フェニックスには若くして亡くなったイケメンで伝説的な俳優で兄の「リバー・フェニックス」がいましたが、リバー・フェニックスの身長は178cmでした。

ホアキン・フェニックスの体重はどれぐらい?

ホアキン・フェニックスの体重78〜81.5kg(171〜180ポンド

ホアキン・フェニックスの体重は通常、78kg(171ポンド)から81.5kg(180ポンド)です。

しかし、ホアキン・フェニックスがアカデミー賞主演男優賞を受賞した映画「ジョーカー」では、役になりきるために125ポンド(56.7kg)近くまで体重を落としたこともありました。

ホアキン・フェニックスの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はホアキン・フェニックスの身長を他の人と比較した場合の動画です。

ホアキン・フェニックスの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Joaquin Phoenix? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

リバー・フェニックスの身長と体重【かっこよすぎな俳優】
リバー・フェニックス(1970〜1993年)は、アメリカ出身の俳優として活躍した人物で、かっこよすぎな外見から、当時は非常に高い注目を集めました。 しかし、23歳の若さで亡くなってしまいました。 一方で、それによって彼は...
error:Content is protected !!