ポール・ウォーカーの身長と体重【映画ワイスピの主人公】

ポール・ウォーカー(1973〜2013年)はアメリカ出身の俳優として活躍した人物で、主に「ワイルド・スピード(ワイスピ)」の主人公の一人「ブライアン・オコナー」を演じていたことで有名です。

また、元モデルの母親を持つなど、他のハリウッド俳優たちの中にいても一際映える高身長とプロポーションで知られ、多くのファンを虜にしていました。

40歳の時、不慮の交通事故によって命を落としてしまいましたが、今だにポール・ウォーカーの名前は記憶されており、伝説的な存在となっています。

ポール・ウォーカーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポール・ウォーカーの身長はどれぐらい?

ポール・ウォーカーの身長188cm(6フィート2インチ)

ポール・ウォーカーの身長は188cm(6フィート2インチ)でした。

これは、彼の出身地であるアメリカの男性平均身長176.3cmと比べて約12cmも高くなっており、また、ハリウッドの男性俳優たちの平均身長178cmと比べても10cm高くなっていることから、活躍していた当時は身長が高い俳優として、ポール・ウォーカーの名前がよく挙げられた理由が分かります。

ちなみに、ポール・ウォーカーは自分自身の身長に対してそこまで興味がなく、また疎かったのか、自身の身長の数値については、コロコロ発言が変わりました。

例えば、現在は終了してしまった「Cosmo Girl」という雑誌に対してポール・ウォーカーは、

I love kids so much more than big people, so I’d probably be an elementary school teacher…..to them – since I’m 6’3, I’m awesome!

僕は大きな人たちより子供の方が大好きなんだよ。だから小学校の先生になったとしたら・・・、子供たちにとって僕の身長は6フィート3インチ(190.5cm)だろ、めっちゃイケてるじゃん!

と、自分の身長に関して190.5cmと発言したかと思えば、

「ピープル誌」は、ポール・ウォーカーの発言として、

At 6’2″ and 185lbs, ‘I’m already too thin. If I lost weight, I’d be two-dimensional.

6フィート2インチ(188cm)で185ポンド(84kg)、僕はもうすでに痩せすぎだよ。これ以上やせたら二次元のキャラクターになっちゃうよ。

というものを載せていました。

さらに、「メンズ・フィットネス」では、

I’m 6ft 1in [1.85m] and I’ve been over 200lb [91kg].

僕の身長は6フィート1インチ(185cm)で、体重は200ポンド以上(91kg以上)なんだ。

というポール・ウォーカーの言葉を掲載したことがありました。

このように、ポール・ウォーカーは自分の身長に関する数値に関して、かなりアバウトだったようです。

ポール・ウォーカーの体重はどれぐらい?

ポール・ウォーカーの体重84〜93kg(185〜205ポンド

ポール・ウォーカーの体重は、84kg(185ポンド)から93kg(205ポンド)の間でした。

84kg前後というのが通常時でしたが、映画の役によっては10kg近く体重を増やして撮影に望んだこともありました。

ポール・ウォーカーの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はポール・ウォーカーの身長を他の人と比較した場合の動画です。

ポール・ウォーカーの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Paul Walker? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

ヴィン・ディーゼルの身長と体重【ゲーマーなアクションスター】
アメリカのニューヨーク出身のヴィン・ディーゼル(1967年〜)は、イタリア系と黒人系の血を引く筋肉隆々のマッチョ俳優で、ハリウッドにおいてはトップアクションスターの一人として認識されています。 また、アクションスターとしての顔...
ジョーダナ・ブリュースターの身長と体重【ワイスピで有名】
ジョーダナ・ブリュースター(1980年〜)は、いわゆる中米に位置するパナマ共和国出身の女優で、アメリカのハリウッドで活躍しています。 特に、2001年に公開された映画「ワイルド・スピード(ワイスピ)」で一躍脚光を浴び、その後も...
ウィル・スミスの身長と体重【アメリカを代表するドル箱俳優】
ウィル・スミス(1968年〜)は、アメリカ出身の俳優であり、ラッパーとしても活躍していた経歴を持つ有名人。 ゴールデングローブ賞主演男優賞やアカデミー主演男優賞に複数回ノミネートされるなど、その実力には定評がありますが、出演す...
error:Content is protected !!