ジムキャリーの身長と体重【現在もスリムで高身長】

ジム・キャリー(1962年〜)は、カナダ出身の主にコメディーを中心として活躍するハリウッド俳優。

コメディ俳優としてはハリウッド映画界の中でもトップ俳優の一人として認識されています。

また、他にも漫画家や絵本作家としての顔も持ちます。

ジム・キャリーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジム・キャリーの身長はどれぐらい?

最盛期の身長188cm(6フィート2インチ)
現在の身長186.7cm(6フィート1.5インチ)

ジム・キャリーの身長は全盛期には183cm(6フィート)ありましたが、現在は加齢と共に少し身長が縮み、186.7cm(6フィート1.5インチ)だと推定されています。

しかし、それであっても186.7cmというのは高身長な方でしょう。

実際に1998年発行のニューヨークマガジン誌(New York Magazine)には、

He is tall. Unlike most actors, he appears far taller in person than he does in movies. “Six Feet Two,” Carrey says proudly.

彼は高い。他の多くの役者と違い、彼は映画の中よりも実際に会った時の方が全然高く映る。「6フィート2インチだ」キャリーは誇らしげに言った。

と、ジム・キャリーの身長について書かれた記録が残っており、ただ高いだけではなく、本人を目の前にした時の方が高身長に映る人物であることが分かります。

また、ジム・キャリーの身長の高さをより客観的な数値で確認する場合、次の2つの身長と比べてみると分かりやすいです。

  • アメリカ人男性の平均身長
    • 176.3cm
  • ハリウッドの男性俳優の平均身長
    • 178cm

つまり、ジム・キャリーは加齢によって少し身長が縮んだとされる現在でさえ、一般的なアメリカ人よりも10cm以上高く、また、ハリウッド男性俳優の平均よりも9cm弱高くなっているのです。

ジム・キャリーの体重はどれぐらい?

ジム・キャリーの体重80〜84kg(176.4〜185ポンド)

ジム・キャリーの体重は80kg(176.4ポンド)から84kg(185ポンド)の間で基本的には維持されていると言われます。

ジム・キャリーは若い頃から一貫して高身長でスリムな俳優として知られてきました。また、それは現在でも同じで、年を重ねても昔のままの体型を維持しています。

ただし、『新・三バカ大将 ザ・ムービー』という2012年公開の映画での役を演じるため、過去には22kg近く増量したこともあり、当時は一目見ただけではジム・キャリーだと分かる人はほとんどいなかったほどでした。

ジム・キャリーの身長の高さを理解する上で役立つかもしれない動画

以下の動画ではジム・キャリーの身長が他の有名人と比較されています。

全盛期時代の188cmという数値が採用されていますが、ジム・キャリーの身長をイメージする上で役立ちます。

How Tall Is Jim Carrey? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

トムクルーズの身長と体重【低い?高い?サバ読み疑惑も読み解く】
トム・クルーズ(1962年〜)は、アメリカ出身の映画俳優として世界的にも名前が知られる超有名なハリウッドスター。 自信を象徴する「ミッションインポッシブル」シリーズを始め、数多くの有名作品に出演してきており、また、これまで数多...
トムハンクスの身長と体重【リンカーンの遠戚】
トム・ハンクス(1956年〜)は、アメリカ出身の映画俳優として有名な人。 アカデミー主演男優賞を二年連続で受賞した名優であり、映画業界への貢献が認められてアメリカ国内における最高の勲章「大統領自由勲章」を受賞するなど、長きに渡...
キャメロン・ディアスの身長【高身長の元美人ハリウッド女優】
キャメロン・ディアス(1972年〜)は、アメリカ出身の美人女性で、ハリウッドで活躍していた元女優です。 1994年に公開された映画「マスク」や「メリーに首ったけ」など、多くのヒット作品に出演し、またそれに伴って映画賞も複数受賞...
error:Content is protected !!