イブラヒモビッチの身長と体重【生きた伝説的フォワード】

ズラタン・イブラヒモビッチ(1981年〜)は、スウェーデン出身のサッカー選手。

ただし、民族的には南スラブ系民族に含まれるボシュニャク人とクロアチア人の血を引いており、身長が非常に高いことで知られ、その高身長を活かした世界トップクラスのフォワードとして有名です。

これまでリーグ優勝はもちろんのこと、得点王に複数回輝き、さらにはスウェーデン代表として最多得点記録を塗り替えるなど、伝説的な成績を収めてきました。

イブラヒモビッチの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ズラタン・イブラヒモビッチの身長はどれぐらい?

イブラヒモビッチの身長194.3cm(6フィート4.5インチ)

イブラヒモビッチの身長は194.3cm(6フィート4.5インチ)です。

一般的には195cmとされることが多いですが、イブラヒモビッチの身長が過去に二度測定された時、それぞれの数値は194cmと194.5cmでした。

そのため、実際には195cmに多少及ばない高さとなります。

一方で、イブラヒモビッチ自身はかつて、自身の身長を「196cm」だと主張していた時期もありました。

ちなみに、イブラヒモビッチの家系は、南スラブ系で父はボスニア・ヘルツェゴビナ出身ですが、一部の指標によるとボスニア・ヘルツェゴビナの男性は世界の中でも最も身長が高いグループだとされており、その平均身長はオランダ人と同じ184cm近くになります。

ズラタン・イブラヒモビッチの体重はどれぐらい?

イブラヒモビッチの体重95kg(209ポンド)前後

ズラタン・イブラヒモビッチの体重は、95kg(209ポンド)前後だとされています。

合わせて読みたい世界雑学記事

ネイマールの身長と体重【ブラジルを代表するフォワード】
ネイマール(1992年〜)は、ブラジル出身のサッカー選手で、ブラジル代表にも選ばれる世界トップレベルのフォワード。 南米年間最優秀選手賞の受賞をはじめ、ラ・リーガ優勝、フランスのリーグ・アンにおける年間最優秀選手賞獲得など、数...
error:Content is protected !!