デビッド・ベッカムの身長と体重【元イングランド代表】

デビッド・ベッカム(1975年〜)は、イギリス出身の元サッカー選手。

FIFA最優秀選手に選ばれるほどの高いスキルを兼ね備えたスーパースターで、ミッドフィルダーとして活躍しました。

さらにベッカムは、その外見で多くのファンを魅了し、サッカー選手としてだけでなくモデルとしても活動してきました。

また、妻がスパイス・ガールズのメンバーであったヴィクトリア・ベッカム(ヴィクトリア・アダムス)であることも、ベッカムがメディアでよく取り上げられてきた理由の一つです。

デビッド・ベッカムの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デビッド・ベッカムの身長はどれぐらい?

デビッド・ベッカムの身長180〜182cm(5フィート11〜11.75インチ)

デビッド・ベッカムの身長は180cm(5フィート11インチ)から182cm(5フィート11.75インチ)の間です。

2002年に初版が出版された彼の自伝「My Side」の中で、ベッカムの身長は5フィート11インチ(180cm)と記載されていました。

一方で、ベッカムの身長としては182cmや183cmといった数値が挙げられることもよくあり、特に他の選手との比較などから、ファンの間では182cmというのがより正確であるとする声も多く聞かれます。

また、ベッカムの身長は、彼の出身地であるイギリスの男性平均身長177cmと比べて3〜5cm高くなっています。

デビッド・ベッカムの体重はどれぐらい?

デビッド・ベッカムの体重75kg(165ポンド)前後

デビッド・ベッカムの体重は75kg(165ポンド)前後に維持されています。

合わせて読みたい世界雑学記事

ジェイソン・ステイサムの身長と体重【元飛び込み選手な俳優】
イギリス出身の俳優で、かつては水泳の飛び込み選手としてイギリス代表にも所属していたなど、異色の経歴を持つジェイソン・ステイサムは、筋骨隆々な体によって、ドラマからアクションまで幅広くこなす役者として知られています。 ジェイソン...
ネイマールの身長と体重【ブラジルを代表するフォワード】
ネイマール(1992年〜)は、ブラジル出身のサッカー選手で、ブラジル代表にも選ばれる世界トップレベルのフォワード。 南米年間最優秀選手賞の受賞をはじめ、ラ・リーガ優勝、フランスのリーグ・アンにおける年間最優秀選手賞獲得など、数...
ジダンの身長と体重【選手としても監督としても最高レベル】
ジネディーヌ・ジダン(1972年〜)は、フランス出身の元サッカー選手で、その後はサッカーの指導者として活躍している人物。 現役時代は司令塔的役割を担うミッドフィルダーとして世界最高の選手に数えられており、実際にFIFA最優秀選...
error:Content is protected !!