ブルースウィリスの身長と体重【ダイハードといえばこの人】

ブルース・ウィリス(1955年〜)は、ドイツ出身のアメリカで活躍するハリウッド俳優。

代表作として知られる「ダイハード」シリーズを始め、いくつもの有名な映画に出演してきた名優の一人で、過去にはゴールデングローブ賞やエミー賞を獲得しました。

また、日本でもこれまで数々のCMに出演してきたこともあり、日本国内でも広く知られています。

ブルース・ウィルスの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルース・ウィリスの身長はどれぐらい?

全盛期時代の身長181.6cm(5フィート11.5インチ)
現在の身長180.3cm(5フィート11インチ)

ブルース・ウィリスの身長については、一般的に6フィート(183cm)という数値が挙げられることがありますが、より正確には全盛期時代で181.6cm(5フィート11.5インチ)、現在は加齢と共に若干縮んで180.3cm(5フィート11インチ)であるとされます。

一方で、2003年から2011年にかけて存在していたブルース・ウィリスの公式サイトには、実際の身長よりも、そして、一般的に知られる数値よりもかなり高めな6フィート2インチ(188cm)という数値が挙げられていました。

また、かつてブルース・ウィリスがアメリカの朝番組「The David Letterman Show」に出演した際、身長について6フィートと発言したことがあり、現在、一般的に知られる6フィート(183cm)という数値は、これが主な理由となっていると考えられます。

ちなみに、ブルース・ウィリスの出身地ドイツにおける男性平均身長は181cmであるため、ドイツにおいてブルース・ウィリスはかなり平均的な身長の持ち主であるのに対して、俳優として活躍するアメリカ国内の身長は176.3cm、ハリウッドの男性俳優の平均身長は178cmと、アメリカ国内やハリウッド業界内では平均よりも若干身長が高くなっています。

ブルース・ウィリスの体重はどれぐらい?

ブルース・ウィリスの体重84〜93kg(185〜205ポンド

ブルース・ウィリスの体重は、出演してきた映画の役作りなどによって変わってきましたが、これまで84kg(185ポンド)から93kg(205ポンド)の間で通常は維持されています。

ブルース・ウィリスの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下の動画ではブルース・ウィリスの身長が他の有名人と比較されています。

一般的に挙げられる183cm(6フィート)という数値が採用されていますが、ブルース・ウィリスの身長をイメージする上で役立ちます。

How Tall Is Bruce Willis? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

シルベスター・スタローンの身長と体重【ロッキーとランボー】
シルベスター・スタローン(1946年〜)は、アメリカ出身の俳優であり、鍛え上げた筋肉で主にアクション映画のスターとして活躍してきました。 特に、「ランボー」シリーズや「ロッキー」シリーズは、シルベスター・スタローンの代表作とし...
error:Content is protected !!