ロナウジーニョの身長と体重【ファンタジスタと呼ばれた男】

スポンサーリンク

ロナウジーニョ(1980年〜)は、ブラジル出身の元サッカー選手で、現役時代はミッドフィルダーとしてブラジル代表で活躍しました。

また、FIFA最優秀選手賞やバロンドールなど、サッカー選手としては世界最高の名誉となる賞をいくつも獲得し、FIFAワールドカップで優勝した経験も持ちます。

史上最高のテクニックを持つ選手の一人として挙げられる優れたスキルによって「ファンタジスタ」と呼ばれ、世界中を魅了しました。

ロナウジーニョの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロナウジーニョの身長はどれぐらい?

ロナウジーニョの身長181.6cm(5フィート11.5インチ)

ロナウジーニョの身長は181.6cm(5フィート11.5インチ)です。

ただし、かつてロナウジーニョが在籍したACミランの公式サイトにおいて彼の身長は、数字をキリよくするためか、四捨五入された182cmと発表されていました。

一方で、ロナウジーニョの身長に関しては「本当はもっと低いのではないか?」という疑惑も多くのファンから上がっています。

例えば、同じように182cmとされるデビッド・ベッカムと並んだ以下の写真では、ロナウジーニョの方が身長が低いように見えます(髪の毛やシューズの違いに依る理由の可能性もあり)

このように、他の選手と比較した場合、ロナウジーニョの身長は182cmもなく、「実際には179cm程度だったのではないか?」とする説です。

ちなみに、ブラジル人男性の平均身長は173.1cmであるため、ブラジル国内でロナウジーニョは、身長が高めの人物となります。

ロナウジーニョの体重はどれぐらい?

ロナウジーニョの体重80kg(176.4ポンド)前後

ロナウジーニョの体重は、ACミランの公式発表によると80kg(176.4ポンド)とされていました。

合わせて読みたい世界雑学記事

ネイマールの身長と体重【ブラジルを代表するフォワード】
ネイマール(1992年〜)は、ブラジル出身のサッカー選手で、ブラジル代表にも選ばれる世界トップレベルのフォワード。 南米年間最優秀選手賞の受賞をはじめ、ラ・リーガ優勝、フランスのリーグ・アンにおける年間最優秀選手賞獲得など、数...
ロベルトカルロスの身長と体重【フリーキックは強烈すぎ!】
ロベルト・カルロス(1973年〜)は、ブラジル出身の元サッカー選手で、現役時代は世界最高峰の左サイドバックとして知られていました。 特に、ディフェンダーでありながら積極的に攻撃へ参加し、また、左足から繰り出されるキック力はフォ...
error:Content is protected !!