オードリー・ヘップバーンの身長と体重【体型が美しい名女優】

オードリー・ヘップバーンは、アメリカ合衆国で活躍した女優で、ハリウッド黄金時代と呼ばれる時期に頂点を極め、「最も偉大な女優50選」で3位にランクインする歴史的な名女優。

「ティファニーで朝食を」、「ローマの休日」、「マイ・フェア・レディ」などの作品を通して多くの人に親しまれ、現代に至っても、映画界やファッション界のアイコンとして度々彼女の名前が挙がります。

また、生涯において、エミー賞、グラミー賞、アカデミー賞、トニー賞のすべてを受賞する「EGOT」を達成した数少ない人物の1人であり、また、晩年にはユニセフの親善大使として慈善事業にも力を注ぎました。

オードリー・ヘップバーンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリー・ヘップバーンの身長と体重はどれぐらい?

オードリー・ヘップバーンの身長

オードリー・ヘップバーンの身長169cm(5フィート6.5インチ〜6.75インチ)

オードリー・ヘップバーンの身長は、当時の女性としては比較的高めな169cm(5フィート6.5インチ〜6.75インチ)でした。

これは、現在のアメリカ人女性の平均身長である162.2cmと比べても6.7cmほど高くなり、また、彼女が活躍した時期は20世紀半ばから後半であったことを考えると、さらに平均身長が低かったと考えられ、ヘップバーンは身長が高めの女優であったことが伺えます。

一方で、オードリー・ヘップバーンの身長は、5フィート7インチまたは170cmとされることがよくあります。

しかし、パスポートには身長が169cmまたは5フィート6.5/6.75インチと記載されていたと、オードリー・ヘップバーン自身が述べていたため、実際には169cmというのがヘップバーンの正確な身長であったと考えるのが適切でしょう。

ちなみに、オードリー・ヘップバーンは元々、バレリーナとして活躍することを夢見ていましたが、その夢が絶たれた原因の1つとして、彼女の身長が高かった点が挙げられることがあります。

オードリー・ヘップバーンの体重

オードリー・ヘップバーンの体重49.89〜53.97kg(110〜119ポンド)

また、オードリー・ヘップバーンの体重は、全盛期に110〜119ポンド(49.89〜53.97kg)あったとされています。

オードリー・ヘップバーンは出産時以外、基本的に生涯を通して体系がほとんど変わらなかったことで知られるため、上記の体重前後を常に維持していたと考えられるでしょう。

合わせて読みたい世界雑学記事

オードリーヘップバーンの名言集|彼女の言葉にある様々な格言
オードリー・ヘップバーンの名言集です。苦しい幼少期を過ごしたにも関わらず大成功した彼女の言葉には、様々な示唆に富んだ名言や格言が含まれます。 オードリー・ヘプバーン(1929〜1993年)は、20世紀の半ば頃、ちょうどハリウッ...
マリリン・モンローの身長と体重【かつてのセックスシンボル】
マリリン・モンロー(1926〜1962年)は、娯楽大作の全盛期が続いた1950年代のハリウッドにおいて、最も人気なセックスシンボルとなった女優の1人。 その衝撃は強く、1962年の頃に若干36歳で亡くなってしまいましたが、それ...
イングリッド・バーグマンの身長【超高身長な歴史的名女優】
イングリッド・バーグマン(1915〜1982年)は、アメリカ映画協会が選定した「映画スターベスト100」において、女優部門で4位に選ばれたこともある、スウェーデン出身の歴史的な名女優。 アカデミー賞を3回、エミー賞を2回も受賞...
error:Content is protected !!