エヴァ・ガードナーの身長と体重【世界一美しい女性と謳われた】

アメリカ出身のエヴァ・ガードナーは、20世紀半ばに大活躍した女優の一人で、最も偉大な俳優の女優部門で25位にランクインする歴史的な名優です。

また、同じ名優に数えられるエリザベス・テイラーからは「世界一美しい女性」として褒め称えられるなど、絶世の美女の一人として人気を博しました。

エヴァ・ガードナーの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エヴァ・ガードナーの身長はどれぐらい?

エヴァ・ガードナーの身長167.64cm(5フィート6インチ)

エヴァ・ガードナーの身長は167.64cm(5フィート6インチ)で、当時の女性としては身長が高いことで知られていました。

実際、現在のアメリカ人女性の平均身長162.2cmと比べてもガードナーの身長は5cmほど高いことが分かり、ガードナーが成人となった20世紀半ば頃の平均身長はもう少し低かったと予想出来るため、当時としてはかなり高身長な女性であったと推測出来ます。

ただし、当時のハリウッド女優の中には高身長な女性が多くいました。

例えば、以下の女優たちは名女優としてだけでなく、高身長なことでも有名です。

エヴァ・ガードナーの体重はどれぐらい?

エヴァ・ガードナーの体重54.5kg(120ポンド)

エヴァ・ガードナーの体重は、全盛期に54.5kg(120ポンド)前後だったとされています。

合わせて読みたい世界雑学記事

イングリッド・バーグマンの身長【超高身長な歴史的名女優】
イングリッド・バーグマン(1915〜1982年)は、アメリカ映画協会が選定した「映画スターベスト100」において、女優部門で4位に選ばれたこともある、スウェーデン出身の歴史的な名女優。 アカデミー賞を3回、エミー賞を2回も受賞...
リタ・ヘイワースの身長と体重|映画スターベスト100の一人
リタ・ヘイワース(1918〜1987年)は、アメリカのニューヨーク市ブルックリン出身の女優として知られ、また、ハリウッドの黄金期と言われた1940年時代に一世を風靡した女優の一人。 特にセックスシンボルとして注目され、「映画ス...
error:Content is protected !!