黒人美人女性のアフリカ美女感が実はかなりイケてるって話。

黒人美人女性を16人ピックアップして画像と一緒に紹介していきます。アフリカ女性には、他の人種とは違う独特な魅力があります。

アフリカ系の女性達は、黒大理石のような肌とはっきりとした顔立ちなど、独特の魅力を持ち合わせています。

まるで狩猟の女神アルテミスから贈られたような、強くて健康的な肉体と容貌を持っている女性が多く、他の人種の女性にはない美しさを兼ね備えているんです。

この記事では、そんな黒人美人女性達の中でも特に美しいと思う美女16名を、画像と一緒にピックアップして紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒人美人女性1:ノンヘレ・テマ

 

View this post on Instagram

 

Nonhle Thema 😇👑💖さん(@nonhle_thema)がシェアした投稿

1981年に南アフリカに生まれ、現在はテレビ司会者として有名なこの黒人美人は、ノンヘレ・テマ(Nonhle Thema)と呼ばれる女性。

1972年にミス・アフリカ・サウスの称号を獲得した母の下に生まれ、その母から受け継いだ美貌に加えて周りを楽しませる才能により、南アフリカのエンタメ業界で成功してきました。

現在は、自ら「Nonhle Thema Productions」というプロダクションも運営していたりと、才色兼備なアフリカ美人女性なんです!

黒人美人女性2:オナリン・ユウェラ

 (出典:pinterest

オナリン・ユウェラ(Honorine Uwera)という名のこの美しい美人女性は、1987 年にルワンダで生まれた美女。

これまで、リチャード・チャイ、ルフィアン、ヴィヴィアン・ウェストウッド、イッセイミヤケ、エマニュエル・ウンガロといった、グローバルブランドのランウェイを歩いてきた経験のある国際モデルの一人です。

ルワンダ虐殺が起こった1990年代前半のルワンダ国内は緊迫した状況が続いたため、家族と一緒に運良くカナダへ移住。

その後、178cmの高身長と美しい外見を武器に、どん底から這い上がってモデルとしての成功を掴んだアフリカ系美女なんです!

黒人美人女性3:ニャーシャ・マトンホージュ

 

View this post on Instagram

 

When I see food coming 🤪

Nyasha Matonhodzeさん(@nyasha_matonhodze)がシェアした投稿 –

ニャーシャ・マトンホージュ(Nyasha Matonhodze)は、1995年にジンバブエの首都ハラレに生まれたアフリカ女性。

ハラレで祖母と一緒に貧しい暮らしを送っていましたが、8歳になるとロンドンで暮らしていた母の元へ引っ越し、それ以降はロンドンで過ごすようになりました。

180cmという高身長に加えて、アフリカ女性らしい外見と抜群のプロポーションを武器に、14歳の時にはモデル事務所と契約。

それ以降は、ロンドンとパリを行ったり来たりしながら、世界を舞台にモデルとして活躍しているんです!

黒人美人女性4:ジェネビーブ・ナジ

 

View this post on Instagram

 

Genevieve Nnajiさん(@genevievennaji)がシェアした投稿

1979年にナイジェリアに生まれたこの黒人美女は、ジェナビーブ・ナジ(Genevieve Nnaji)という名前の美人女性。

同国においては女優、モデル、プロデューサーなどとして活躍してきており、特にナイジェリアの映画業界「ノリウッド」においては最も稼ぐ女優の一人で無くてはならない存在。

これまで50近い作品に出演してきただけでなく、最優秀主演女優賞を含めた映画賞をいくつも受賞してきた、超実力派美人アフリカ女性なんです!

黒人美人女性5:レイラ・ロペス

アフリカ南西部に位置するアンゴラで1986年に生まれたレイラ・ロペス(Leila Lopes)は、アンゴラ出身の女優、テレビ司会者、そしてモデルとして活躍するアフリカ美人女性。

2010年に開催されたミス・アンゴラで優勝し、翌年にはミス・ユニバースの本戦へアンゴラを代表して出場。

現在はニューヨークに移り住み、国際ブランドの仕事をこなしたりと芸能関係の活動をすると同時に、エイズ撲滅運動にも積極的に参加しているなど、内面も美しい黒人美女なんです!

黒人美人女性6:キャンディス・マクルーア

キャンディス・マクルーア(Kandyse McClure)は、1980年に南アフリカで生まれた黒人美女。

現在は南アフリカ出身の女優としてカナダやアメリカを中心に、エンタメ業界を盛り上げている美人で、2013年にNetflixで公開されたドラマ「ヘムロック・グローブ」で役を演じたことから、彼女の美貌を知っている人も中にはいるかも。

1999年に女優としてデビューしてからこれまで50近い作品に出演していたりと、黒人女性キャラを演じるには欠かせない美女の一人として知られています。

ちなみに身長が152cmと、黒人女性としては小柄で可愛らしいのがキュートなんです!

黒人美人女性7:エラ・トーマス

アフリカの北朝鮮とも言われる「エリトリア」出身の美人女性として知られるのが、エラ・トーマス(Ella Thomas)と言われる美女。

1981年にエリトリアに生まれるものの、彼女がまだ小さかった時に家族でドイツへ移住しました。

そして、ドイツで学生として学んでいた頃に舞台演劇へ興味を持ち、それがキッカケで現在は女優、モデル、そしてプロデューサーと幅広く活躍しています。

ちなみに、エラはハリウッド女優としても知られますが、そんな彼女のハリウッドデビューは、あの有名なハリウッド俳優ブルース・ウィリスと共演した「サロゲート」だったりします。

黒人美人女性8:ミシェル・ヴァン・デル・ウォーター

南アフリカのケープタンで1978年に生まれたミシェル・ヴァン・デル・ウォーター(Michelle Van Der Water)は、黒人美人女優として活躍する女性。

生まれてすぐに家族と一緒にオーストラリアへ移住してそこで育ち、大学では芸術関係の学位を取得するなど、当初は女優とは全く異なる道を歩もうとしていました。

一方で、大学卒業後に始めたモデルをキッカケとして演技のレッスンも受け始め、元々持っていた才能を開花させた結果、現在はアメリカのテレビドラマや映画に出演するまでになっているんです!

黒人美人女性9:リヤ・ケベデ

エチオピアの首都アディスアベバで1978年に生まれたリヤ・ケベデ(Liya Kebede)は、スーパーモデルの一人として知られる黒人美女。

エチオピアの学校へ通っている時に映画監督に見出され、フランスのモデルエージェントに紹介されたのが、その後のキャリアの始まり。

それ以降は、多くの国際ブランドのランウェイなどに出演するようになり、それと平行してフランスへ、そしてニューヨークへと移住していきました。

これまで、世界中の女性モデルが憧れるビクトリアズシークレットのモデルになったりと、アフリカ系モデルとしては最も成功している黒人美女の一人なんです!

黒人美人女性10:アジエ・テスファイ

アメリカのロサンゼルスにエリトリアから移民としてやってきた両親の間に生まれたアジエ・テスファイ(Azie Tesfai)というこの黒人美女は、女優やモデルとして知られる美人女性。

また、社会起業家としての顔も持ち、宝石関連のビジネスから得た利益をシャリティー活動に寄付したり、最近ではメキシコ、エチオピア、そしてカンボジアの子供たちを支援する活動にも関わっていることで知られます。

そんなアジエは、大学入学時に、イェール大学、ブラウン大学、コロンビア大学、UCバークレーなどのトップ大学に合格し、最終的にはUCバークレーで学んで卒業した才女でもあるんです!

黒人美人女性11:フリーマ・アジェマン

イギリスで女優として活躍するフリーマ・アジェマン(Freema Agyeman)は、イラン人の母とガーナ人の父の間に生まれた黒人ハーフ美女

2006年からイギリスのBBCで放送されたサイエンスフィクションドラマ「ドクター・フー」のマーサ・ジョーンズ役でイギリス国内では良く知られ、Netflixのサイエンスフィクション「Sense8」に出演したことから世界的にも名前が知られるようになりました。

そのイランとアフリカの美が混ざった外見的特徴を活かして、今後もさらなる飛躍が期待出来る美人女性なんです!

黒人美人女性12:ファティマ・サイアド

1986年、ソマリアの首都モガディシュでソマリア人の母とエチオピア人の父の間に生まれたこの美女は、ファティマ・サイアド(Fatima Siad)という名前の黒人美人女性。

幼少期に両親が離婚してしまい、その後にソマリアで起こった内戦中に二人の姉妹が殺されたことで身の危険を感じ、ファティマが13歳の頃、母と一緒にアメリカへ避難しました。

そのような経験から、若い頃は自尊心が非常に低くて自信が持てない性格だったものの、自らを変えるためにもモデルとしてのキャリアへ挑戦し、逆境をはねのけた結果、現在はアメリカにおける将来のトップモデルの一人として見込まれるほどの活躍を見せています。

まさに、どん底から這い上がってきた頑張り屋黒人美女なんです!

黒人美人女性13:ダマリス・ルイス

1990年生まれのダマリス・ルイス(Damaris Lewis)は、ニューヨークのブルックリンに生まれ育った黒人美人女性。

その美しさから10代半ばの頃にスカウトの目に止まり、高校2年生なった時にモデルのマネジメント事務所と契約。

その後は主にモデルとして活動し、ここ最近は女優としての出演作品が増えているなど、今後、スクリーン上での活躍も期待出来る黒人美女なんです!

黒人美人女性14:アルレニス・ソサ

 

View this post on Instagram

 

You know what they say …

Arlenis Sosaさん(@arlenissosa)がシェアした投稿 –

ドミニカ共和国出身の黒人美女であるアルレニス・ソサ(Arlenis Sosa)は、モデルとして活躍する女性。

1989年に生まれてから16歳になるまで、全くモデルになるなどと思っていなかったものの、ある日、地元を歩いている時にモデルエージェントの目に止まり、それがキッカケでニューヨークに引っ越し、デビューすることになりました。

当初は英語が喋れず、黒人に対する先入観もあり辛い日々を過ごしますが、その状況に耐えながらもモデルの仕事を続けた結果、ラルフローレンやマイケルコースなどのトップブランドのモデルになったり、ランコムの顔になったりと、世界的にも有名なモデルの一人になったんです!

黒人美人女性15:アダオラ・アクビロ

 

View this post on Instagram

 

Just waiting for my weekend to begin…✨ #tgif #ilovemyweekends #ilovegreen

Adaora Akubilo Cobbさん(@adaoraakubilo)がシェアした投稿 –

アダオラ・アクビロ(Adaora Akubilo)は1987年にアメリカのコネチカット州に生まれた、ナイジェリア系モデルとして活躍する黒人美女。

6歳の頃に父の出身地であるナイジェリアの文化や生活を知るためにとナイジェリアへ移り、そこでおよそ10年間を過ごすことになります。

そして、彼女が16歳の頃にアメリカのコネチカットへ戻ってきた際、モデルとしてスカウトされたことからモデルのキャリアが始まりました。

ナイジェリアで過ごした10年を大切にしながら、その美貌を通してアフリカ文化を発信する黒人美人女性なんです!

黒人美人女性16:キアーラ・カブクル

(出典:pinterest

ウガンダの首都カンパラで1975年に生まれたキアーラ・カブクル(Kiara Kabukuru)は、ファッションモデルとして知られる美人女性。

彼女がまだ小さかった頃、アムネスティーインターナショナルを始めとした国際NGOの支援を受け、政治的不安定なウガンダからアメリカのカリフォルニアへ家族と一緒にやってきました。

そして、16歳になると美しい外見と174cmの抜群のプロポーションがモデルスカウトの目にとまります。

それ以降は、ディオールやカルバンクラインなど、数多くのトップブランドのモデルを務め、世界的にも有名なトップモデルの一人になった黒人美女なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

黒人美人女性のアフリカ美女感が実はかなりイケてるって話。のまとめ

黒人美人女性を16人紹介してきました。

アフリカ系の美女達は他の人種の美人女性達とは異なった美しさがあり、そこが魅力的なんです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!