ベラルーシ美人の美女度よ!女性の特徴や10名の画像も紹介してみる

(2018.11.5更新)ベラルーシ美人女性について見ていきます。代表的な美女10名を画像付きで紹介しながら、多くのベラルーシ女性に共通するいくつかの特徴までを確認していきましょう。

スポンサーリンク

ロシアウクライナと同じ、東スラブ人の国ベラルーシは、美人な男女が多い国の一つで、特に美女を多く排出する国としては世界でもトップ3に入ると言っても過言ではありません。

ベラルーシ女性の中には、一般人と言われる人でも日本人から見たらモデルと見間違うような外見を持っている人が結構おり、その美女レベルは非常に高い!

この記事では、そんなベラルーシ美女の中から10名を画像と一緒にピックアップし、後半ではベラルーシ女性の多くに共通するいくつかの特徴までを紹介していこうと思います。

これを読めば、ベラルーシがなぜ世界的にも美女大国として有名か分かるはずです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベラルーシ美人女性を画像と一緒に10名紹介してみるとこうなる

ベラルーシ美人女性① アレサ・カチャル

(出典:公式インスタグラム

1987年にベラルーシの首都ミンスクで生まれたこの美女は、アレサ・カチャルと呼ばれるベラルーシの美人女優。

全ロシア映画大学(VGIK)と言う、世界で最も歴史の長い映画教育のための名門大学をレッド・ディプロマ(旧ソ連圏の国ではオール5やオールAで卒業した生徒のみに与えられる勲章)で卒業した才女。

その、圧倒的な演技力と美貌、そして173cmの長身と抜群のプロポーションを活かして、これまで数多くの映画に出演してきているベラルーシが誇る美人女性です!

ベラルーシ美人女性② ターニャ・ディアヒレヴァ

(出典:公式インスタグラム

そのすらっと伸びた手足や9頭身以上と言われるプロポーション、そしてブロンドヘアとブルーの瞳のコンビネーションが素敵すぎるこの美人女性は、トップモデルとして活躍するターニャ・ディアヒレヴァ。

1991年にベラルーシに生まれた美女で、2006年にデビューしてから、その抜群のスタイルを武器にして、シャネルやクリスチャンディオールなど、世界のトップブランドと仕事をして活躍しています。

ちなみに彼女の身長は、182cm近くにもなるらしいです!

ベラルーシ美人女性③ アリョーナ・ランスカヤ

(出典:公式インスタグラム

1985年にベラルーシ東部の都市マヒリョウに生まれたアリョーナ・ランスカヤは、2013年にヨーロッパの歌の祭典「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」にベラルーシ代表として出たことで世界的に有名になったベラルーシ美人女性。

もともとは金融を学ぶなど音楽とは違う道を進んでいたけど、幼少の頃からずっと歌が好きだったため、音楽コンテストに出場し続けた結果注目を集め、そのうち優勝し始めるようになります。

そしてユーロビジョンに参加すると、美しい外見と歌唱力から、ヨーロッパを中心に一気に有名になったんです!

ベラルーシ美人女性④ マリナ・リンチュク

マリナ・リンチュクは1987年にミンスクに生まれたベラルーシ美人女性。

180cmの身長とパーフェクトなプロポーションを武器にして、世界のトップモデルのとして活躍しており、これまで数々の有名ブランドと仕事をしてきています。

そんなマリナ、実はモデルになるなんて夢にも思っていなかったそうで、モデルを始めたのも16歳の時に偶然スカウトされたのがきっかけ。

それにも関わらず、ディオールやルイビトンなどのショーに参加したり、世界のモデルたちが羨むビクトリアズシークレットのランウェイを歩いた経験があるなど、ベラルーシが自慢したいモデルの一人なんです!

ベラルーシ美人女性⑤ ユリア・スカルコヴィッチ

(出典:pinterest

ベラルーシのブレスト出身で1992年生まれのこの美女は、ユリヤ・スカルコヴィッチと言うベラルーシの美人女性。

178cmの身長と完璧にシンメトリーなルックスで、2012にミンスクで開催された「Miss Belarus 2012」に優勝。

また、同大会では「最もフォトジェニック(写真写りが良い)な女性」にも輝いている超絶美女です!

ベラルーシ美人女性⑥ クセーニャ・ミレヴスカヤ

クセーニャ・ミレヴスカヤは、1990年生まれのベラルーシ美人女性で元テニス選手。

現役時代はシングルスの最高ランクが227位と、そこまで活躍出来なかったため、世界的にはほとんど知られていないけど実はかなり美人!

2012年を最後にトーナメント出場が無くなってしまったのが悔やまれます。

ベラルーシ美人女性⑦ ゼーニャ・カタヴァ

ゼーニャ・カタヴァと言う名前のこのベラルーシ美人女性は、1994年生まれのベラルーシ人モデル。

2008年にモデルの専門学校に入学して基礎を学んだため、その若さに似合わずモデルとしてはかなりの実力を備えた実力派

2012年あたりから活躍が目立ち始め、これまでジョルジオ・アルマーニやドルチェ&ガッバーナなど、世界のトップブランドと仕事をしてきています。

180cmの高身長とブラウンヘアー、そしてグリーンの瞳が素敵過ぎる、これからもどんどん活躍していくであろう、若手ベラルーシ美女の代表格です!

ベラルーシ美人女性⑧ アナベラ・ベリコヴァ

(出典:公式インスタグラム

ベラルーシのブレストに1990年に生まれたのこの美人女性は、アナベラ・ベリコヴァと呼ばれるベラルーシ出身のトップモデル。

177cmの高身長を武器に、2007年にプラダのショーでモデルデビューしてからこれまで、数々のトップブランドのモデルをしたり、有名な雑誌のカバーを飾ってきたりしています。

ベラルーシ美人女性⑨ カーチャ・ダマンコヴァ

(出典:公式インスタグラム

1990年生まれのカーチャ・ダマンコヴァは、ベラルーシのミンスク出身のモデル。

ある日カフェでくつろいでいるところをモデルのエージェントにスカウトされるけど、その時カーチャはモデルに興味がないと言ってスカウトを拒否!

しかし、そのことを母親に伝えたところ、むしろ母親の方がノリノリになってしまい、カーチャを説得。

結局、母親の説得に折れる形でモデル業界に進んだ結果、ビクトリアズシークレットのショーに出演するなどモデルとしての才能を開花出来た、母ちゃん様様なベラルーシ美人女性なんです!

ベラルーシ美人女性⑩ マリア・シャラポワ

女性としては非常に高い188cmにもなる身長を武器にして戦うマリア・シャラポワと言えば、美しすぎるテニス選手として有名。

一方、現在はロシアの国籍を取得しているため、ロシア人として一般的には知られています。

ベラルーシのゴメリ出身のベラルーシ人の両親の下に生まれたものの、マリアが生まれる直前に両親がロシアへ移住したため、彼女が生まれたのはロシアで、それが彼女の国籍がロシアとされる理由。

そのため、世界的に有名な美しすぎるテニス選手も、民族的にはベラルーシ人なんです!

ベラルーシ人女性5つの特徴

さて、ベラルーシ美人女性10名を紹介してきましたが、ここからは、自らの経験と一般的に言われていることを元にして、多くのベラルーシ人女性が共有する特徴と思われる5つのことをピックアップして簡単に紹介していこうと思います。

肌が白くてキメが細く、高身長な女性が多い!

ベラルーシの女性はとにかく美しいと世界的にも有名ですが、その最大の理由が彼女たちの外見にあることは確か。

ベラルーシは同じ東スラブ系の国であるウクライナやロシアのように、白くてキメが細い美しい肌を持った人たちが比較的多く、また、男性も女性も高身長な人が多いのが特徴。

女性の平均身長はなんと166cmにもなります。

そのため、プロポーション抜群な女性が多く、他の外見的な特徴も合わせて、ベラルーシには美人が多いと言われる理由になっていると言えます。

結婚願望が結構強い?

ベラルーシ女性の特徴の一つとして、彼女たちは平均して結婚願望が強い傾向にある気がします。

ただし、これに関しては、本人達が本当にそう思っているのか、周りによるプレッシャーなのか良く分かりません。

というのも、ベラルーシでは結婚に関して家族や親戚からプレッシャーがかけ続けられる傾向にあるからです。

女性は大人になったら30歳になる前に結婚するべきだと、周りから繰り返し言われるようになるんです。

そのため、万が一にも30歳前に結婚出来ないような雰囲気になってくると、親戚一同総出で焦り初めて、家族によってはパニックになるなんてこともあるとか・・・。

知的(知的な会話を好む)な女性が多い気がする

また、ベラルーシ女性の魅力の一つであり特徴とも言えるのが、ただ美しいだけでなく、知的な雰囲気の女性が結構多いってこと。

まず、ベラルーシ女性の多くは大学まで卒業しています。

そして、異なる分野の最新トレンドを把握していて、経済や政治、国際情勢などについて話すのを全く厭わない人が多いです。

さらに、中には自らビジネスを起こしたいといった気概を持っている女性も結構います。

これが、ベラルーシ女性を魅力的にしている一つの特徴であることは間違いありません!

迷信を信じる女性も多い

知的である一方、なぜか迷信を信じる傾向にあるのも、多くのベラルーシ人に共通する特徴と言えるかもしれません。

例えば、

  • 女性に花束をプレゼントするときは、花の数は偶数ではいけない
  • 未婚女性はテーブルの端に座ってはいけない
  • 未婚女性は着てみたいからといってウエディングドレスを着てはいけない

といった感じ。

他にも、若いベラルーシの母親は「見知らぬ人から赤ちゃんを隠す」なんていう話も存在し、これは、赤ちゃんに対して誰かが悪魔の呪いをかけるかもしれないからっていうのが理由みたいです。

保守的な面も持っている

ベラルーシ女性はまた、西ヨーロッパやアメリカの女性と比べて、保守的な側面が多い特徴があると言えるかもしれません。

恐らくこれは、旧ソ連の国々で良く見られる「男性が大黒柱となって、女性は家事の大半を担い子供を育てるのが役割である」という考え方が影響しているからだと思います。

一方で、同じ東スラブの国である旧ソ連の同胞ロシアやウクライナの女性達と比べると、ベラルーシの女性は男性に依存することが少ないとも言われます。

合わせて読みたい世界雑学記事

ベラルーシ美人の美女度よ!女性の特徴や10名の画像も紹介してみるまとめ

世界一美人が多いとも言われるベラルーシの美女10名と、ベラルーシ女性の多くに共通するであろう5つの特徴を見てきました。

ベラルーシ女性は素敵すぎです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!