マリア・シャラポワの身長と体重【モデルもこなす高身長】

絶世の美女で優れたプロポーションから、美人過ぎる女子テニス選手として一時世界的な人気を博したロシア生まれのマリア・シャラポワは、その実力も素晴らしく、世界ランキングはシングルスで1位になったこともありました。

また、テニス史上10人目の生涯グランドスラム達成者で、グランドスラムは通算5回の優勝を誇ります。

そして同時に優れた美貌から、現役時代はテニス選手としてでだけでなく、モデルとしても活躍していました。

マリア・シャラポワの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリア・シャラポワの身長はどれぐらい?

マリア・シャラポワの身長188cm(6フィート2インチ)

マリア・シャラポワの身長は188cm(6フィート2インチ)です。

これは、シャラポワの生まれ故郷であるロシアの女性平均身長「164.9cm」に比べて23.1cmも高く、また、ロシア人男性の平均身長とされる177.2cmに対しても10cm以上高くなっています。

ちなみに、現在でこそ圧倒的な高さの身長を誇りますが、2001年3月、彼女が14歳を迎える直前の時点では、シャラポワの身長はまだ160cmでした。

しかし、翌年には175cmになり、2004年には183cmにまで到達。

そして2005年には現在の188cmになりました。

つまり、たった4年ほどの間に、マリア・シャラポワの身長は28cmも伸びたということです。

マリア・シャラポワの体重

マリア・シャラポワの体重68kg(150ポンド)前後

マリア・シャラポワの体重は、68kg(150ポンド)前後とされています。

マリア・シャラポワの高身長が分かる動画

以下の動画の中では、頭一つ分抜けたマリア・シャラポワの高身長が確認出来るので参考にしてください。

Maria Sharapova is really huge

合わせて読みたい世界雑学記事

ロシアの有名人|作曲家・作家・スケート選手・政治家など
ロシアの有名人を25名ピックアップして一覧にしたものを紹介していきます。歴史の中で誕生した作曲家や作家、現代に生きるアスリートや政治家などを見ていきましょう。 世界最大の国土を抱えるロシアには、非常に長い歴史があり、その中では...
error:Content is protected !!