ナタリー・ポートマンの身長と体重【頭がいい名女優】

イスラエル出身の女優であり、名門ハーバード大学を卒業したことでも知られる頭のいい美人女優と言えばナタリー・ポートマン。

アカデミー賞をはじめとして数々の賞を受賞してきた名女優でもあります。

ナタリー・ポートマンの身長と体重を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナタリー・ポートマンの身長はどれぐらい?

ナタリー・ポートマンの身長160.0cm(5フィート3インチ)

ナタリー・ポートマンの身長として一般的には、160cm(5フィート3インチ)という数値が挙げられます。

これは、ナタリー・ポートマンにとっての主な活動場所であるアメリカ女性の平均身長「162.2cm」と比べて約2cmほど低くなっており、出身国のイスラエルの女性平均身長である「166.0cm」と比べても6m低くなっています。

また、ハリウッドの女優全体の平均身長は167.64cm(5フィート5インチ)とされることから、ハリウッド女優の中でナタリー・ポートマンは比較的低身長な女優と言えるでしょう。

これについては彼女自身も認めており、以下のような言葉を残しています。

The first thing people always say to me is, ‘You’re so much shorter in person.’ I’m like, ‘That’s really nice and friendly!’

他の人達がいつも私へ最初に言ってくることは、「貴方は実際に会うともっと低いね」ってこと。それに対して私は、「それはとても素敵でフレンドリーね!」って返すの。

ちなみに、ナタリー・ポートマンの身長は実際には158.8cm(5フィート2.5インチ)だという話もあります。

ナタリー・ポートマンの体重

ナタリー・ポートマンの体重50〜53.5kg

そして、ナタリー・ポートマンの体重は通常、50〜53.5kgの範囲だとされます。

ただし、役柄によってもかなり上下するようで、ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を獲得したブラックスワンでは、バレリーナの役を演じるために体重を44.4kgまで落としたと言われます。

ナタリー・ポートマンの身長の高さを理解する上で役立つ動画

以下はナタリー・ポートマンの身長を他の人と比較した場合の動画です。

ナタリー・ポートマンの身長をイメージする上で役立つと思います。

How Tall Is Natalie Portman? – Height Comparison!

合わせて読みたい世界雑学記事

キャメロン・ディアスの身長【高身長の元美人ハリウッド女優】
キャメロン・ディアス(1972年〜)は、アメリカ出身の美人女性で、ハリウッドで活躍していた元女優です。 1994年に公開された映画「マスク」や「メリーに首ったけ」など、多くのヒット作品に出演し、またそれに伴って映画賞も複数受賞...
ルーニー・マーラの身長と体重【注目を集める映画女優】
ルーニー・マーラ(1985年〜)はアメリカ出身の女優。 これまでテレビドラマを始め、様々な映画に出演してきました。 特に2011年に公開された映画「ドラゴン・タトゥーの女」で一気に注目を浴びるようになり、2015年には映...
error:Content is protected !!