アゼルバイジャン美人女性達の欧州+中央アジアミックス美女感な。画像と一緒に確認していく。

アゼルバイジャン美人女性達を12名ピックアップして画像と一緒に紹介していきます。ヨーロッパと中央アジアの美が混ざった美女達を見ていきましょう。

南コーカサスに位置するアゼルバイジャンは、隣国のキリスト教国であるジョージアアルメニアとは異なり、イスラム教徒が大多数を占める国。

また、アゼルバイジャン人口の90%以上を占めるアゼルバイジャン人(アゼリー人)は、トルコやウズベキスタンと同じ祖先を共有するテュルク系民族で、人種的にも他の二つの国とは違います。

そのため、ジョージアやアルメニアとは少し異なる独特な外見を持つ人が多いんです。

一方で、アゼルバイジャンは美人の国としてあまり有名でありませんが、この国にはヨーロッパと中央アジアの美が上手い具合に混ざった美女達がいたりします。

そこでこの記事では、そんなアゼルバイジャン美女の中でも有名な美女達を、画像と一緒に12名ピックアップして紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アゼルバイジャン美人女性1:アイダ・マフムドバ

 

View this post on Instagram

 

Aida Mahmudovaさん(@aidasaya)がシェアした投稿

1982年生まれのこのアゼルバイジャン美人女性は、アイダ・マフムドバ(Aida Mahmudova)と呼ばれるアゼルバイジャン美女。

これだけ美しいにも関わらず、モデルや女優といった仕事をしているわけではなく、本業は芸術家

2015年には、アメリカにて個展を開いたこともある実力者です。

さらに、首都バクーにある3つの美術館の運営に携わっているというやり手女性の一面も。

そんな彼女はまた、アゼルバイジャン第三代大統領「ヘイダル・アリエフ」の姪っ子としても知られるパワルフ美女なんです!

アゼルバイジャン美人女性2:アイゼル・マナフォバ

Azerbaijan – Aysel Manafova – Truth and Dare

2012年に開催されたミス・アゼルバイジャンで優勝したアイゼル・マナフォバ(Aysel Manafova)は、1990年生まれのアゼルバイジャン美女。

その実績からも分かる通り、アゼルバイジャンにおいて最も美しい女性の一人です。

現在は、首都バクーにおいてモデルとして活躍中で、広告やファッション雑誌、アゼルバイジャンで有名な洋服ブランドのカタログなどへ頻繁に登場。

現在のところ、アイゼルが国外でモデル活動を行う様子はなさそうだけど、アゼルバイジャン国内ではとても愛されているので十分そうです!

アゼルバイジャン美人女性3:アイラ・リー

アイラ・リー(Aylar Lie)は、1984年にイランのテヘランで生まれ、3歳の時にノルウェーに移住した美人女性。

イランに生まれてノルウェーに移住と、全くゼルバイジャンとは関係なさそうだけど、民族的にはアゼリー人(アゼルバイジャン人)です。

現在は、その美貌を活かしてノルウェーでは女優、モデル、歌手として活躍しており、主にテレビドラマへ出演中。

一方で、2004年にはミスノルウェーに出場しましたが、過去にポルノ映画に出演していたことから、残念ながら失格となってしまうなど、まさに波瀾万丈の人生を送りながらも逞しく生きるアゼルバイジャン美人女性なんです!

アゼルバイジャン美人女性4:グェネル・フムバトバ

 

View this post on Instagram

 

Necəsiz ?

Gunel Soli Humbetovaさん(@gunelhumbetova)がシェアした投稿 –

1985年生まれのグェネル・フムバトバ(Gunel Humbatova)は、アゼルバイジャンにて主にテレビやラジオの司会者として活動し、現在はSNSを活用したインフルエンサーとしても知られる美人女性。

ニューヨークとバクーを行き来しながらも、バクーで開催されるパーティーに姿を現すことでも知られ、またファンサービスも大好き。

今後、SNSを活用して、さらなる活躍を見せてくれそうなアゼルバイジャン美女なんです!

アゼルバイジャン美人女性5:フムライ・クラモバ

(出典:wikipedia

1996年にアゼルバイジャンのバクーに生まれた、非常に若いこの美女は、フムライ・クラモバ(Humray Qulamova)という名前のアゼルバイジャン女性。

大学へ入学したばかりの2013年にミス・アゼルバイジャンへ出場し、その大会で見事優勝したことで知られます。

2018年には大学を無事に卒業したようなので、今後、どのような分野で活躍していくのか気になるところです。

アゼルバイジャン美人女性6:レイラ・アリエバ

 

View this post on Instagram

 

Heydər Əliyev Fondu uşaqlar üçün ənənəvi bayram şənliyi təşkil edib.

Official page of Leyla Aliyevaさん(@leyla999)がシェアした投稿 –

1985年生まれのレイラ・アリエバ(Leila Aliyeva)という名前のこのアゼルバイジャン美女は、現在のアゼルバイジャン大統領「イルハム・アリエフ」の長女

大統領の長女ということだけでも十分なのに、その美しすぎる外見によってさらに注目を浴びている女性で、知的で活発、さらに3人の子供を抱える母親でもあります。

そんな彼女はまた、同国の銀行をいくつか所有し、さらにヘイダル・アリエフ財団の運営に携わったりと、アゼルバイジャンにおいては非常に大きな力を持っていることでも知られています。

一方、環境保護活動、チャリティー活動、政治活動にも積極だったりと、多岐に渡る分野で活躍する、まさにアゼルバイジャン美人女性の代表格的存在なんです!

アゼルバイジャン美人女性7:ディララ・カズモバ

ディララ・カズモバ(Dilara Kazimova)という名前のこのアゼルバイジャン女性は、世界的にも知られている美女。

2014年にデンマークで開催されたヨーロッパの音楽の祭典「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」に、アゼルバイジャン代表として参加したことで、ヨーロッパを中心に名前が知れ渡りました。

ちなみに、元々はロックバンドでヴォーカルを努めていたけど、現在はお洒落なクラブを中心としたラウンジ・ミュージックの歌手として活躍中。

バクーのナイトライフを楽しんでいたら、偶然にも彼女が歌を歌っていたなんてことがあるかもしれません!

アゼルバイジャン美人女性8:ジャヴィダン・グルバノバ

 

View this post on Instagram

 

#model #missazerbaijan2014 #javidangurbanova #missazerbaijan2014 #fashion #follow #topkimi #fan #amazing #beauty

Javidan Gurbanova Fanpage 🇦🇿さん(@javidan_gurbanova_fanpage)がシェアした投稿 –

ジャヴィダン・グルバノバ(Javidan Gurbanova)は、1990年にバクーに生まれた美人女性で、2014年にミス・バハールミス・アゼルバイジャンのタイトルを獲得したことで有名な美女。

しかし、2015年にミス・ユニバースの本戦に出場予定だったものの、その直前に事故へ遭遇し、残念ながら参加することは出来ませんでした。

一方で、その美貌を活かして芸能活動をするのかと思いきや、現在はビジネスウーマンとして、主にコンサルティング業界で活躍しているらしいです!

アゼルバイジャン美人女性9:ネズリン・カヴァードザイド

 

View this post on Instagram

 

bayram mubarek! 💋

nesrin cavadzadeさん(@nesrin.cavadzade)がシェアした投稿 –

現在はトルコで女優として活躍するネズリン・カヴァードザイド(Nesrin Cavadzade)は、1982年にアゼルバイジャンのバクーに生まれたアゼルバイジャン美女。

11歳の時にトルコのイスタンブールへ移住し、それ以降はトルコを中心に活躍しています。

2004年に公開された「Walk on Water」という映画で女優デビュー。

その後、彼女の持つ高い演技力と美貌によって一気に注目が集まり、2008年に公開されたトルコ映画「Dilber’s Eight Days」へ出演すると、なんと最優秀女優賞を獲得。

それ以降も数々の賞を受賞しながら、これまで20を超える作品に出演しているなど、まさにアゼルバイジャンが誇るトルコで活躍する大女優の一人なんです!

アゼルバイジャン美人女性10:サムラ・ラヒムリ

(出典:wikipedia

サムラ・ラヒムリ(Samra Rahimli)という名前のこのアゼルバイジャン美女は、アゼルバイジャン出身の美人歌手として世界的に有名な女性。

2016年にスウェーデンで開催された「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」において、アゼルバイジャン代表として出場したことで知られています。

1994年生まれとまだまだ若いので、今後の活躍が楽しみな若手アゼルバイジャン美女なんです!

アゼルバイジャン美人女性11:アイゼル

Aysel Mammadova Сердце ты моё

芸名の「アイゼル(Aisel)」で知られ、本名をアイゼル・マンマドバというこの女性は、1989年生まれのアゼルバイジャン美女。

アゼルバイジャンにおいては歌手として活躍しています。

2018年にポルトガルで開催された「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」へアゼルバイジャン代表として参加し、ヨーロッパを中心に国際レベルで名前が知られるようになりました。

その外見を裏切るような、低めの声が特徴的な美人歌手なんです!

アゼルバイジャン美人女性12:フェリデ・イブラヒモバ

 

View this post on Instagram

 

☪️さん(@laferide)がシェアした投稿

フェリデ・イブラヒモバという名前のこの美女は、1990年にウクライナで生まれた美人女性。

国籍はウクライナになるものの、家族はアゼリー系のため、アゼルバイジャン美女と言える女性です。

2015年にミス・ウクライナへ参加した結果、優勝は出来なかったものの、その美貌によって一気に注目されるようになりました。

ウエストが他の体の部分に比べてとても細いのが特徴で、それによって出来たくびれとダイナマイトボディを武器に、現在はモデルとして活動中なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

アゼルバイジャン美人女性達の欧州+中央アジアミックス美女感な。画像と一緒に確認していく。のまとめ

ゼルバイジャン美人女性達を画像と一緒に紹介してきました。

アゼルバイジャンは見てきたように、ヨーロッパと中央アジアが良い感じに混ざった美女を多く抱える国なんです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!