トルコ美人女性を美女画像と一緒に拝んでみた結果。

トルコ美人女性15名を画像と一緒に紹介していきます。長い歴史の中で様々な民族や文化が入り混じったトルコならではの美女達です。

スポンサーリンク

トルコは、中東、アジア、そしてヨーロッパの文化が混ざり合った場所。歴史的で美しい建物や風景などが訪れた人々を魅了します。

そして、トルコと言えば美人女性も忘れてはダメ!

長い歴史の中で東西の人々が入り混じった地であるこの国には、世界中の良いどころ取りをしたような驚愕の美女たちがたくさんいるんです。

しかも、アメリカや西洋の国と比べて少し保守的で奥ゆかしさを持ったところがさらに魅力的。

そんなトルコ女性の中でも美人と呼ばれる女性達を15名、画像と一緒に紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トルコの美人女性1:ファラ・ゼイネプ・アブダラ

(出典:cinemagia

ファラ・ゼイネプ・アブダラはイスタンブール生まれの美人女性。

母はトルコ人とマケドニア人の間に生まれたボスニア国籍を持つ女性で、父はトルクメン系(トルコ系民族の一つ)のイラン人男性。

そのため、少し複雑だけどトルコ系の血を引く美女と言っても大丈夫なはず。

トルコでは女優や歌手として活躍しており、生まれ持った美貌で多くのファンを抱えています。

トルコの美人女性2:メリエム・ウゼルリ

(出典:公式インスタグラム

メリエム・ウゼルリはドイツのカッセルに生まれ育ったトルコ美女で、トルコとドイツの二重国籍を持っている女性。

テレビドラマの「Muhteşem Yüzyıl」に出演したことで一気に人気が爆発して数々の賞を総なめし、現在は女優としてだけでなく、モデルとしてブランドの顔になっていたりCMに出演したりと、トルコ国内のメディアで頻繁に見かけます。

ちなみに、2012年には「Woman of the Year(ウーマン・オブ・ザ・イヤー)」に選ばれたこともある美人です。

トルコの美人女性3:オイキュ・カライェル

(出典:Topuz Sac Modelleri

1990年にインスタンブールに生まれたこのトルコ女性は、現在トルコ国内で女優として活躍する美女。

インスタンブールにある芸術専門の大学でみっちりと演劇を学んでいたため、その演技力は折紙付。

トルコではこれまで数多くのテレビドラマに加えて、映画にも出演。

外見はもちろんのこと、評価の高い演技力でも見た人を魅了する実力派美人女性です。

トルコの美人女性4:ハザル・カヤ

(出典:公式インスタグラム

トルコで最も稼いでいる女優の一人として知られるハザル・カヤにとって、テレビシリーズの「Genco」が女優としてのキャリアの始まり。

父も母も弁護士のエリート家族に生まれたこの美女は、両親とは全く違う道を進みながらも大活躍している才能あふれる美女で、現在はモデルとしても活躍しています。

ちなみに、母国語であるトルコ語に加え、イタリア語、英語、ドイツ語を流暢に話すっていう才女で、また、トルコの女優としては常にトップ5に入るような人気者です!

トルコの美人女性5:トゥバ・ビュユクウストゥン

(出典:haber365

1982年生まれのトゥバ・ビュウクウストゥンは、トルコの芸能界で長く活躍する女優で、二人の子供を抱えながら、現在でもその魅力が全く失われていない美人女性。

2003年にテレビシリーズ「Sultan Makam」の最後4話に出演したのが、女優としてのキャリアの始まりで、2010年には映画出演。

その後、2012年には、第42回国際エミー賞にノミネートされるなど、実力派女優として知られています。

トルコの美人女性6:ベルギュザル・コレル

(出典:公式インスタグラム

ベルギュザル・コレルは、180cmの長身を持つトルコの美人女優。

2006年の「Kurtlar Vadisi Irak」で一気に有名になり、その美貌と相まって、トルコの芸能界では根強い人気を誇っています。

また過去には、Golden Butterfly Awardsにおいて、最優秀女優賞を受賞したこともある実力を兼ね備えた美女です。

トルコの美人女性7:エーズギ・アサログルー

(出典:Elegance of living

エーズギ・アサログルーは1987年生まれのトルコはイズミル出身の美人女性。

17歳の時、テレビシリーズ「Bir Dilim Ask」で女優デビューを飾って以降、毎年のように人気テレビシリーズに出演した結果、トルコ国内で名前が知られるようになり、現在はテレビや映画に引っ張りだこ。

また、2014年にアイルランドのダブリンで開催された第2回シルクロード映画祭にて、最優秀女優賞を獲得していたりもします。

トルコの美人女性8:チャーラ・クバット

(出典:公式インスタグラム

チャーラ・クバットは、トルコでモデルや女優として活躍しながらも、ウインドサーファーとしても有名な美人女性。

しかも、現在のキャリアである芸能分野とは全く関係ない機械工学の学位を取得しており、美貌だけではなく頭脳明晰としても知られていたり。

2002年にはミスユニバーストルコで優勝し、ミスユニバースへはトルコ代表として出場。

しかも、トルコ語はもちろんのこと、英語やイタリア語も流暢な神から3物を与えられたと言っても良い美女です。

ちなみに、1978年生まれではあるものの、毎日のようにスポーツに勤しんでいるためか、未だにその外見は若々しいままです!

トルコの美人女性9:フォーリィヤ・エヴツェン

(出典:公式インスタグラム

フォーリィヤ・エヴツェンは、トルコ人とドイツ人の両親の間に生まれ、ドイツで育った美女。

ただし、ドイツでの生活はあまり好きでなかったようで、現在はトルコで女優として活躍しながら生活しています。

ドイツ系とトルコ系の血を引いた美貌により、トルコでも美人として大人気。

2017年にはBuzznetが選んだ世界のトップ30の中で9位にランクインしています。

トルコの美人女性10:セレナイ・サリカヤ

(出典:公式インスタグラム

セレナイ・サリカヤはトルコで女優やモデルとして活躍する美人女性。

15歳の時に出場した美人コンテストで優勝こそ逃したものの、審査員から特別賞を受賞。その結果、2006年に公開された映画「Saskın」に出演し、女優としてのキャリアを開始します。

その後は、美しい外見を武器に多くの映画やテレビドラマに出演しており、女優としてもモデルとしてもトルコで人気上昇中です!

トルコの美人女性11:ビルケ・アカラユ

(出典:公式インスタグラム

ビルケ・アカラユは、トルコはイスタンブール出身の美人女性。

演劇学部を卒業しており、しっかりと演技力を磨いた後、現在はトルコ国内の数多くの映画に出演しているトルコでは定番の美人女優。

また、過去にはトルコの美人コンテストにおいて3位に入賞したこともあり、モデルとしても活躍中。

その吸い寄せられる瞳が特徴的な美女です!

トルコの美人女性12:シネム・コバル

(出典:公式インスタグラム

トルコ国内にて美人で人気なテレビ女優と言えばシネム・コバル。

「Dadı」という連続ホームコメディに出演したのが彼女の女優キャリアの始まりで、一気に人気が爆発。

その後は数多くのテレビドラマに主演しながら、映画にも女優として出演するようになり、現在ではテレビコマーシャルも含め、この美人女性をトルコで見ない日がないほど。

ちなみに元々、FCバルセロナでプレーしていたサッカーのアルダ・トゥラン選手と交際していたようだけど破局。2016年にトルコの人気俳優ケナン・イミルザリオーグリューと結婚したそう。

トルコの美人女性13:セレン・ソイデール

(出典:Elegance of living

セレンは女優であり活動家でありモデルとして働く美人女性。

ミスワールドトルコ2007で優勝し、中国で開催されたミスワールド2007にトルコ代表として参加したことがある美女。

ミスワールドの後はモデルとしての活動は抑え気味で、テドラマに出演するぐらいだけど、美人なトルコ女性であることは間違いなし!

ちなみに、身長は178cmもあります。

トルコの美人女性14:セリン・デミラタル

(出典:公式インスタグラム

1983年にトルコのイスタンブールに生まれたこの美人は、トルコで女優やモデルとしてしられるセリン・デミラタル。

その美貌で1999年にミスグローブトルコで優勝し、ミスグローブワールドへ出場。その後は2001年に放送されたテレビシリーズ90-60-90に出演し、人気が上昇していきます。

そして、2005年から2007年にかけて放送された「Aci Hayat」で本格的に人気になり、それ以降、トルコのテレビ番組に頻繁に出演する女優の一人になっています。

トルコの美人女性15:ヤセミン・アレン

(出典:公式インスタグラム

ヤセミン・アレンは、イギリス人の父とトルコ系イギリス人の母の間に1989年に生まれた女性。そのため、トルコ人の血を半分持つ美女です。

イギリスで生まれたものの、彼女が3ヶ月の時に家族でトルコに移住。そして、小学校を卒業すると、母親とオーストラリアへ行って18歳まで過ごすなど、非常に国際経験が豊富。

その後にトルコへ帰ってきてから女優業を始めると、イギリスとのハーフとしての外見も相まって瞬く間に人気になり、現在まで様々なドラマに女優として出演したり、モデルとして広告を飾るなど絶賛活躍中です。

合わせて読みたい世界雑学記事

トルコ美人女性を美女画像と一緒に拝んでみた結果。のまとめ

歴史の中で多様な民族の人々が入り混じってきたトルコで、美人の代表格として活躍する女性達を15人画像と一緒に紹介してきました。

トルコは文化や風景も素敵ですが、女性達も素敵です!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

コメント

error:Content is protected !!