エジプト美人女性を美女画像と一緒に10名紹介してみようか!!!

エジプト美人女性を10名ピックアップして画像と一緒に紹介していきます。エジプトには美女が多いという噂は本当かもしれません!

スポンサーリンク

エジプトと聞くと真っ先に思い浮かべるのはピラミッド。

その光景の美しさはもちろんですが、エジプトを訪れた人の間では、ピラミッドよりもエジプト女性の美しさに関して話題が上がることが稀にあります。

エジプトはイスラム教国であるため、女性の多くは伝統により公共の場に姿を現すことを避ける傾向にありますが、なかには宗教的な世界から抜け出し、女性としての姿をあらわにする美女たちも見られます。

かつて絶世の美女と言われたクレオパトラが生まれたエジプトの女性達はとにかく美人!

美しいエジプト女性として10名を、画像付きで紹介していこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エジプト美人女性1:メリアム・ジョージ(Meriam George)

Body Protection

メリアム・ジョージは、数年前までモデルとして最も活躍していたエジプト美女と言って良いかもしれない女性。

美しさと知性溢れる外見により、デビュー当時からエジプトの美女コンテストで多くのタイトルを獲得。

2005年にはミスエジプトと、ミスインターコンチネンタルのエジプト代表となり、翌年の2006年にはミスアースのエジプト代表になるなど、当時のエジプトモデル業界を席巻します。

また、2013年にはミスアジアパシフィックワールドにもエジプト代表として出場し、準優勝を飾るなど、当時のエジプトにとってはまさに、突然現れたライジング美女って感じです。

エジプト美人女性2:エルハム・ワグディ(Elham Wagdi)

エルハム・ワグディは、多くのエジプト女性が憧れる、ファションリーダー的存在の美人女性。

1984年生まれで、モデル、女優、ダンサーの芸能界キャリアに加えて、なぜかビジネストレーナーとエアロビクスインストラクターの顔を持っているっていう才女。

多くのトークショーで司会を務めたことから、お茶の間でもよく知られている存在です。

(出典:公式インスタグラム

モデルとしてのキャリアを選んだ後、2005年ミス・エジプトコンテストに出場したことで有名になり、激戦の末に準優勝を勝ち取ります。

しかし、この活躍で人気となったものの本人は納得することができず、4年後の2009年エジプトミスコンテストに再出場。

その時は大差で優勝し、2009年ミスエジプトの栄冠を手にすることに成功。まさに強い意思を持つ執念の美女です!

そこから世界的に有名になり、ミスユニバース、ミスアース、ミスインターコンチネンタルのコンテストにも参加し、現在はエジプトで最も人気のあるモデルの一人となっています。

エジプト美人女性3:ネリー・カリム(Nelly Karim)

ネリー・カリムはエジプトで高い人気を誇ると同時に、最も稼いでいる女優の一人。

(出典:公式インスタグラム

1974年にロシア人の母とエジプト人の父の間に生まれ、両国の美しい血を受け継いで育った美人女性です。

当初はファッションモデルになることを選び、その後、2000年にはテレビで女優としてデビュー。

その後はどんどん女優としてのキャリアに磨きをかけていき、2016年までにはなんと25本もの映画とテレビ番組で役を演じたっていうハードワーク美女

また、現在はすでに40代に突入し、4人の子供を育てているにも関わらず、現役バリバリで若い外見を保っている美人過ぎるお母さんでもあります。

エジプト美人女性4:アルワ・ゴーダ(Arwa Gouda)

アルワ・ゴーダは1979年9月生まれのエジプト人女性で、女優やモデルとして活躍する美女。

(出典:公式インスタグラム

幼い頃からすでにモデルになることを決断していたらしく、13歳の頃からモデル業に専念してきたっていう、外見だけじゃなくて有言実行の姿勢が素晴らしすぎる女性です。

しかも、モデルデビューした13歳の時に、トルコで行われた「世界ベストモデル」に選ばれたっていう、まさしくモデルの為に生まれてきた美女といった感じの人。

そして、その受賞をきっかけに多くの映画で活躍するようになり、女優としての才能も開花。「El Naharda」や「Safeya」などの映画で、彼女の演技を観ることが出来ます。

ちなみに身長は173cmもある長身美女です。

エジプト美人女性5:アナヤ・ヘイズ(Anaya Hayes)

アナヤ・ヘイズは、カナダの美人モデル。

しかし、両親がそれぞれエジプト人とヌビア人(エジプト南部アスワンあたりからスーダンにかけての地方の人々で黒人系の血が濃い)のため、エジプトの美人女性といって良いはず。

アナヤが生まれた家は非常に裕福だったらしく、小さい頃から興味があった歌を6歳の頃に始め、そのあとすぐに歌も始めます。

そして、10代になりファッションモデルと女優を目指しカナダへ移住することを決め、歌とバレエから離れることとなりました。

カナダに移住してからの数年は、思うように活躍の場が広がらず、挫折も経験しましたとされますが、強い意志と努力、そしてその美しさで苦悩を乗り越え、一歩一歩キャリアを前進させ、カナダのトップモデルの一人まで登りつめた、金持ちなのに努力ができる美女です!

エジプト美人女性6:ハナン・ターク(Hanan Tork)

(出典:Elegance of Life

ハナン・トークは、元々女優やバレリーナとして活躍していたエジプト美人女性。

幼い頃からバレエの練習に励んで1993年にはプロ養成のためのバレエ学校に在籍し、その後はカイロバレエ団の一員であったほどの実力の持ち主です。

しかし、有名な映画監督が彼女の演技を目にし、女優としてのキャリアがスタート。

初演映画の見事な演技に加えて、美しい茶色の瞳、濃い色の髪、そして整ったオリーブ色の肌が観客を虜にして、エジプトで一世風靡を巻き起こした美魔女です。

現在は、家族との時間を過ごすために、女優業をストップしており、テレビやスクリーンで彼女を見かけることがほとんどなくなってしまいました。

エジプト美人女性7:ヤラ・ナオウム(Yara Naoum)

ヤラも大きな茶色の瞳、整ったオリーブ色の肌、そして美しい茶色の髪で多くの人々に愛されるエジプト美女の一人。

(出典:wikiFeet

1987年に生まれ、モデル業をキャリアに選んでからは困難な時期もあったけど、逆境を乗り越えた結果成功を収めた努力家兼美人女性

家族からのサポートがほとんどない反面、自身の決意を貫き、モデルとして成功するための努力を惜しまず、デビューからの数年後には地方誌のカバーなどを飾るようになってきて、2008年に出場したミスエジプトではなんと優勝!

その後は活躍の場が広がり、エジプトの元サッカー選手エマド・モテアブ(Emad Moteab)とも結婚。

現在は基本的に家族と時間を過ごしているようです。

エジプト美人女性8:タラ・エマド(Tara Emad)

タラ・エマドは、1993年生まれのまだまだ非常に若いエジプト美女。

(出典:公式インスタグラム

エジプト人の父とモンテネグロ人の母の間に生まれたハーフで、昔から絶世の美女として評判だったため、4歳の頃からすでに子供モデルとしてキャリアを初めていたそう。

一方でタラ自身は当初、モデルを続ける気はさらっさら無かったらしいです。

しかし、そのままモデルを続けた結果、14歳頃になるとランウェーデビュー。

そして、2010年にはミス・ティーン・エジプトに輝き、同年アフリカのティーン・クイーンとしての栄冠も手に入れます。

その後は大学で学び、女優としてのキャリアを始めた結果、現在は数々のテレビ番組や映画に出演するなど、活動の幅を広げています。

エジプト美人女性9:サラ・エルクーリー(Sara El-Khouly)

サラ・エルクーリーは、クロアチアの血を持つエジプト人美女。アラブ首長国連邦のドバイで育ち、現在はモデルとして有名です。

(出典:listal

まだ大学生だった頃の2010年に出場したミスワールドエジプトでいきなり優勝。翌年には、ミス地中海に輝き、さらにミスユニバースのエジプト代表になるなど、クロアチア人の美しい血を存分に発揮して活躍。

しかも、2018年にはさらに活躍して稼いでいるという噂がちらほらある、今をときめいているかもしれないエジプト美人女性です。

エジプト美人女性10:アマル・マーハー(Amal Maher)

外見はもちろんのこと、声も美しくて有名なのが歌手として活躍するアマル・マーハー。

幼少時代から歌を歌い続け、15歳のある日、その歌唱力に注目が集まり世間に知れ渡ります。しかし、すぐに歌手デビューをせずに、最初の曲をリリースしたのは2004年のこと。

それからは、一気に歌手として人気になり、数々のコンサートをエジプトだけでなく近隣の国々でも開催するまでになり、2011年にリリースしたアルバム「Araf Mnein」は、「Best Female Album(女性による最高のアルバム)」を獲得します。

とにかく、セクシーな外見とパワフルボイスが素敵過ぎる美人です。

合わせて読みたい世界雑学記事

エジプト美人女性を美女画像と一緒に10名紹介してみようか!!!のまとめ

見てきたように、エジプトはピラミッドだけでなく美人も多い国だったりします。

そしてエジプト女性は、美貌のみならずクリエイティブで知性、そしてフレンドリーな一面もあったりします。

これからはエジプトと聞くとピラミッドだけでなく、「美女の国」としてイメージするようになるかもです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

コメント

error:Content is protected !!