リトアニア美人|美女すぎる画像から女性達の特徴までを見ていこう!

リトアニア美人について見ていきます。10人の美女達を画像付きで紹介しながら、リトアニア人女性に共通すると言われる特徴までを簡単にピックアップしていきます。

スポンサーリンク

人口300万人程度の小国リトアニアは、バルト海に面するバルト三国に含まれる国。

長い歴史と美しい国土を持つ国であると同時に、近年では様々な改革を実行した結果、2018年7月にはOECD(経済協力開発機構)に加盟するなど、旧ソ連の国としては、比較的高い経済成長と生活の質を達成してきた点で優れた国です。

そんなリトアニアの人々はまた、美しい人々として名前が上がることがあり、女性は美人が多く、中には世界的に有名な美女も含まれます。

そこで、リトアニアが誇る美人を画像と共に紹介していきながら、リトアニア人女性の特徴と言われる共通点までを簡単に紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リトアニア美人10人を美女画像と共に紹介してみる!

リトアニア美人1:Ruta Elzbieta Mazureviciute

(出典:15min

ルタ(Ruta)は、2013年ミスリトアニアを優勝者した美人女性。

そのブロンドヘアと真っ白で透き通るような肌を武器にして、現在はモデルとして仕事をこなしている美女。

とにかく笑顔が眩しすぎます!

リトアニア美人2:Rasa Vereniute

(出典:15min

ローザ(Rosa)は、美しい外見からリトアニアでモデルとして活躍する美女。

身長174cmで8頭身を超えるプロポーションを活かし、2012年のミスリトアニアで優勝。

モデルをしている時は濃いめのメイクでちょっとキツい顔になるのに対して、スッピンの時はナチュラルな可愛さもあって最高です!

日本人にはスッピンの時の方が受けが良いと思いますよ!

リトアニア美人3:Egle Standtaite

(出典:公式インスタグラム

エグレ(Egle)はリトアニアのカウナス出身の美人女性。

15歳の時に友人に誘われてモデル事務所のテストに参加したところ見事合格。

そこから、モデルとしてのキャリアが始まり、韓国で初めてモデルとしての仕事をこなしてからは、インスタンブールやミラノ、そしてロンドンなど、様々な国を訪れています。

ちなみに、彼女の美しさはなんといっても、その美しすぎる肌と誰をも魅了する瞳。そして、なんと言っても愛嬌のある笑顔です!

リトアニア美人4:Agniya Diskovskite

(出典:theapricity

アグニヤ(Agniya)は、リトアニアのヴィリニュスにて、リトアニア人の映画監督とロシア人の女優(Tatyana Lytaeva)の間に生まれた美人女性。ある意味、芸能界で活躍するために生まれてきたサラブレッド的存在です。

現在は、女優として映画に多数出演し、直近では2017年に公開されたロシア映画「Dance to Death 」に出演しています。

リトアニア美人5:Simona Starkute

(出典:公式インスタグラム

シモナ(Simona)は、雑誌やテレビのCMなどでよく見かけることがあるリトアニア美女。

これまで、プレイボーイやFHMなどの男性向け雑誌に度々掲載され、そのセクシー&ホットなボディが大人気!

加えて、明るめの茶髪(普段はブロンドに染めている)と青色の瞳が、見た人たちを魅了し続けています。

リトアニア美人6:Jurgita Jurkute

(出典:theapricity

ジャージータ(Jurgita)は1985年にリトアニアのプランゲに生まれた美女で、177cmの高身長を武器に、2007年のミスリトアニアを優勝。

現在は、女優としてテレビドラマや映画で様々な役を演じています。

ちなみに、2014年にはヴィリニュス国際映画際にて、リトアニア最優秀女優賞を受賞するなど、その演技力にも定評があり、美しいだけじゃない実力派です!

リトアニア美人7:Katya Virshilas

(出典:FAMOUSFIX

カーチャ(Katya)は、リトアニア生まれのカナダ人ダンサー兼女優として活躍する美人女性。

1983年にリトアニアでユダヤ系リトアニア人家族の下に生まれた後、6歳でイスラエルへ移住。そして、13歳にはカナダのバンクーバーへ移住し、現在はカナダに住んでいます。

ダンスにおいては特に色気たっぷりの動きに定評があり、また、リトアニア人の美しさを兼ね備えていることから、彼女のダンスを見た人の多くを虜にしてきています!

リトアニア美人8:Agne Motiejunaite

アグネ(Agne)は、リトアニアで有名なモデルであり映画女優としても活躍する美女。

多くの雑誌のカバーを飾ったりテレビCMに出たりと活躍しています。

最近は以前に比べて少し映画出演が減っていますが、その美しい外見は健在です!

リトアニア美人9:Edita Vilkeviciute

(出典:公式インスタグラム

1989年にリトアニアのカウナスに生まれたこの美女は、リトアニアを代表するトップモデルの一人。

エディタ(Edita)は16歳の頃からモデルとしてのキャリアを始め、過去には世界のトップモデル50や、世界で最もセクシーなモデルの一人に選ばれたこともあります。

また2015年には、世界で最も稼ぐモデルの一人としてForbesに掲載されるなど、美しさも名声もそしてお金も手に入れたリトアニア美人女性です!

リトアニア美人10:Auguste Abeliunaite

(出典:公式インスタグラム

1994年にリトアニアのシャウレイに生まれたオグステ(Auguste)は、リトアニア出身のモデルとして世界中を駆け回る美人女性。

VOGUEなどのカバーを飾り、これからリトアニアを代表するモデルになると期待されている若手美人モデルです!

リトアニア人女性の外見や性格の特徴ってこんなんらしいよ

上で見てきたとおり、リトアニア国内には多くの美人女性がいることは、疑いようの余地がありません。

そんなリトアニア人女性達ですが、彼女達は一体、どんな外見や性格面での特徴を持っているのでしょうか?

リトアニア人女性についてもう少しだけ知りたいという人向けに、Beautiful Women Pediaに投稿されていた記事を元にして、彼女達の特徴を紹介していきたいと思います。

リトアニア人女性の特徴① 外見は東ヨーロッパとバルト諸国に似ている

リトアニア美人の容姿は東ヨーロッパのバルト諸国の女性とよく似ており、美しい髪と肌、明るい瞳、そして背は高くてほっそりとしているのが特徴。

また、肌にはシミが一つも無いにも関わらず、化粧品をたっぷりと使います。

確かに、ミスリトアニアの優勝者なんかを眺めていても、バッチリメイクで決めていることが多く見受けられます(スッピンの方が圧倒的に良いと思いますが・・・)。

リトアニア人女性の特徴② 社交的な性格の人が多い。ただし自尊心は傷つけないで!

多くのリトアニア人女性の性格に共通するのが、社交的で裏表がなく、非常におしゃれという点。

男女隔たりなく接し、また、人種に囚われることなく仲良くするのが好きみたい。

そして、おしゃれに気を使う若い女性は、普段から惜しげもなく肌を露出することが多いそうで、他の東ヨーロッパの女性達と同じように、外見を磨くことに努力を惜しみません。

(おしゃれ好きなリトアニア女性は、同じようなファッションセンスを持ち合わせて、外見に気を配る男性は魅力的だと感じるっぽいですよ!)

一方で、奥ゆかしい女性らしさも残しながら、内面では高い自尊心を備えているので、コミュニケーションをする際には、その点をしっかりと尊重してあげることが大切になってきそうです。

リトアニア人女性の特徴③ 教育に価値を置いているらしい

リトアニアはEUの中で見ても、非常に教育の盛んな国であり、人口の92%が中等教育または大学教育を受けています。

そのような環境のためか、彼女達は大学で学位を習得できなければ、人生が悲惨なものになってしまうというプレッシャーを感じているとか。

また、若い人々は英語の習得に熱心で、チャンスがあればより良い給料と生活を求めて海外へ出ることをいとわず、中には仕事でキャリアを積んでいきたいと考えている女性も結構いるらしい。

一方で、女性は家庭を支えるべきといった、伝統的な価値観を備えている女性もまだまだ多いみたいです。

ちなみに、教育に価値を感じるリトアニア女性だからこそ、世界のことをよく知っていたり、他の国の文化や地理に関して知識のある男性は魅力的に映るかもです。

リトアニア人女性の特徴④ アクティブに過ごす人が多い

そして、リトアニアの女性の多くは、いつもせわしなく動いています。

スポーツに熱中し、たくさんのアウトドア活動を楽しんでいるだけでなく、伝統的な歌や踊りをこよなく愛し、文化活動にも積極的に参加することが多いらしい。

他にも海水浴に行くのが好きだったり、若いリトアニアの女性はナイトクラブ、コンサート、そして流行りのカフェに行くのが好きだったりと、エネルギッシュな人が多いみたいですよ。

合わせて読みたい世界雑学記事

リトアニア美人|美女すぎる画像から女性達の特徴までを見ていこう!のまとめ

バルト三国に含まれるヨーロッパの小国リトアニアには、美しい国土だけでなく、多くの美女が存在します。

過去数十年の発展ぶりからしても、リトアニア人は非常に賢く、女性に関しても同じように知的で魅力的な人が多いと思いますよ!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

コメント

error:Content is protected !!