フィンランド美人女性は外見も内面も美女過ぎて萌える。画像と一緒に確認してみて!

フィンランドの美人女性を画像と一緒に紹介していきます。外見だけでなく教養レベルも高い美女が多い、フィンランドの魅力の一つです!

日本ではムーミンの故郷として知られる北欧のフィンラドは、世界的にも優れた教育システムを持つ国として評価の高い国。

さらに、郊外には美しい自然が広がり、冬にはオーロラを見ることも出来たりと、「美」に関しては多くの資源を抱えています。

そしてフィンランドは、その美しい自然環境のせいか、際立つ美しさを持つ人々(男女問わず)が多い国でもあるんです。

この記事では、フィンラド人の中でも美人女性にフォーカスして、美女11名を画像と一緒に紹介していきたいと思います。

また最後では、フィンランドに美女が多い理由(フィンランド女性の特徴)に関しても簡単に触れておくので、教養レベルも高くて内面も素敵すぎるフィンランド美女に少しでも興味があれば参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィンランド美人女性1:イーナ・クアストネン

(出典:pinterest

ヘルシンキ出身のフィンランド人女優で、これまで数々の映画やテレビドラマに出演してきているこの美女は、1984年生まれのイーナ・クアストネンというフィンランド女性。

「シアター・アカデミー・ヘルシンキ」で演技をみっちりと学び、その高い演技力でフィンランドを代表する女優として有名。

また、2011年に演劇関連の修士号を取得していることからも、演劇に関してはまさにプロ中のプロなんです。

ちなみに、彼女の妹も女優である上、父親はフィンランドのソングライターで国際連合人口基金(UNFPA)の親善大使も務めたことがある有名人。

まさに、フィンランドの芸能人一家に生まれた美人女性です!

フィンランド美人女性2:エミリア・ピッカライネン

(出典:公式インスタグラム

1992年生まれのエミリア・ピッカライネンは、フィンランド出身の美しすぎる水泳選手

その外見もさることながら実力も相当らしく、50mバタフライ、100mバタフライ、200mバタフライ、200m個人メドレーにおけるフィンランドの記録保持者。

まさに、泳ぐのもピカイチな、フィンランド美人女性なんです!

フィンランド美人女性3:ジェニ・ヴァルティアイネン

(出典:公式インスタグラム

フィンランドでポップミュージックの人気が高まると同時に、美しい声とその美しい外見で一気に人気になったのが、1983年生まれのジェニ・ヴァルティアイネンという美人女性。

2002年に放送された、フィンランドの才能発掘番組「ポップスター」に歌手として出演して優勝した結果、多くのファンを獲得。

そして、番組の他の出演者と一緒ににバンドを結成すると更に人気が高まり、いつの間にかフィンラドを代表する歌手の仲間入りをしてしまった才女です。

ちなみに、ポップスターで優勝する前はフィギュアスケートの選手だったらしいですよ!。

フィンランド美人女性4:サトゥ・トゥオミスト

(出典:公式インスタグラム

サトゥ・トゥオミストは1986年生まれのフィンランド美人で、現在はモデルを中心に活動している女性。

もともと、生まれた家庭がフィンランドの中でもつつましい中流家庭であり、それが理由で若くしてモデルになること選択した頑張り屋

生まれ持った美しさを武器にしてモデルとして一生懸命働いた結果、その努力が報われることになり、なんと現在は、フィンランドで最も稼ぐモデルの一人にまでなっているほど!

ちなみに、2008年にはMiss Finlandで優勝し、同年のMiss Universeにはフィンランド代表として参加しています。

フィンランド美人女性5:ハンナ・ポールソン

(出典:listal

1984年生まれで10代からモデルとしてのキャリアをスタートしたこのフィンランド美女は、美しさとチャーミングさ、そして知性を兼ね備えたハンナ・ポールソン。

元々はハンナ・エックとして知られていたけど、結婚を機に現在はハンナ・ポールソンで知られるようになっています。

当初は国内の写真撮影会に登場したり、いくつかの地方雑誌のカバーを飾っていただけだけど、もっと上を目指すために美人コンテストに出場。

2005年に開催されたMiss Finlandで優勝し、2005年のMiss Universeへフィンランド代表として参加したことで有名になりました。

フィンランド美人女性6:ソフィア・ベローフ

(出典:公式インスタグラム

画像を見ればなんとなく分かる通り、モデルはモデルでもフィットネスモデルとして知られているのがソフィア・ベローフというフィンランドの美人女性。

IFBB(国際ボディビルダーズ連盟)が、2015年にブダペストで開催したビキニフィットネスコンテストで優勝。

その後は実績を活かして、フィットネスモデルとして邁進中です。

フィンランド人に対する一般的なイメージとは異なり、こんがりと焼けた肌に加えて健康的に鍛えられたセクシー過ぎるフィンランド美女なんです!

フィンランド美人女性7:ジョハンナ・グロンホーム

(出典:公式インスタグラム

ジョハンナ・グロンホームはそこまで有名じゃないけど、フィンランド女性の中でも特に可愛くて美しいんじゃないかと思われる絶世の美女

1993年生まれでヘルシンキ出身。

現在は、そこまで大きく活躍していないけど、177cmの身長、ライトブラウンの髪の毛、そしてグリーンの瞳の美しすぎるコンビネーションを武器に、モデルとして活躍しようとしている真っ最中です!

フィンランド美人女性8:ピヒラ・ヴィータラ

ピヒラ・ヴィータラは1982年9月30日生まれのフィンランド出身の名女優

フィンランドで最も優れた演劇学校「シアター・アカデミー・ヘルシンキ」で基礎を学んで、これまでフィンランド国内だけでなく、海外の映画にも出演している美人女性。

世界的には、2013年公開の映画「ヘンゼル & グレーテル」にミーナ役で出演していたことで有名。

ちなみに、従兄弟には同じくフィンランドで女優として有名なレベッカ・ヴィータラという美女もいますよ。

フィンランド美人女性9:ノーラ・ハウタカンガス

(出典:公式インスタグラム

1984年生まれのノーラ・ハウタカンガスは、2007年のMiss Finland優勝者。そして、同年のミス・ユニバースにフィンランド代表として出場したことで知られる美女です。

ちなみに、フィンランドは一度社会人になっても、大学で勉強し直してキャリアチェンジすることが普通に許されるんですが、ノーラ・ハウタカンガスも同じで、ヘルシンキ・ポリテクニック・スタディアという学校に入学して「義肢装具学」を学び直しているらしい(もう終わった?)です。

美しさだけでなく、その知的な感じが素敵すぎるフィンランド美人女性なんです!

フィンランド美人女性10:サラ・シャファック

(出典:公式インスタグラム

生まれつき美しい小麦色の肌を持つこのフィンランド美女は、1990年生まれのサラ・シャファック。

アラビア語に馴染みのある人は、シャファック(Chafak)という名前からなんとなく想像がつくかもしれないけど、モロッコ人の父とフィンランド人の母の元に生まれたハーフ美女です。

2012年のMiss Finlandで優勝後、その美しさが評判になりフィンラドのテレビに出演するようになります。

その後は、ラップに挑戦したり、ポーカーに挑戦したりと活動の幅を広げつつある若手フィンランド美女の一人です!

フィンランド美人女性11:キーラ・コルピ

(出典:公式インスタグラム

キーラ・コルピという名前のこのフィンラド美人女性は、あまりにも外見が美しいので一見するとモデルや女優かと思うかもしれないけど、実はフィンランドのフィギュアスケートの選手代表として活躍していた美女

過去にはトリノオリンピックやバンクーバーオリンピックに参加し、フィンランド選手権では5回も優勝している、フィンランドが誇る美しすぎる元アスリートなんです。

ちなみに、彼女の美しさは世界的にも評価が高く、2008年にはフィギュアスケートにおいて最も美しい女性に選ばれたこともあるほどです!

フィンランドに美人が多い理由とフィンランド美女の特徴を4つ挙げておく

最後に、これまでフィンランド女性に会ってきた経験から思う、彼女達の美しさの秘密とその特徴を4つほど挙げておくので、興味があれば参考にしてください。

フィンラド女性の特徴① 肌が綺麗な人めっちゃ多い!

フィンラドに美人女性が多いであり、フィンラド美女の特徴の一つとして絶対に触れて挙げたいのが、彼女達の美しすぎる肌!

どこに毛穴あるの?」ってぐらいツルツルで、まさに光り輝いているような美しい肌を持っている人が多いんです!

フィンランドの綺麗な空気や水のお陰なんですかね?

フィンラド女性の特徴② 髪の色が驚くほど薄くない?

フィンランド女性全員に当てはまることではありませんが、フィンランド女性の中には驚くほど薄い髪の色を持つ人がいます。

ブランドなんていうレベルではなく、「プラチナ」に近いといった感じ。

しかも、そんな女性達の髪の毛は一本一本が細いのか、雨に濡れると地肌が目立つぐらい。

無い物ねだりのせいか、その繊細な感じが、比較的太い黒髪を持つ我々日本人にはグッとくること間違いなしなんです。

フィンラド女性の特徴③ 健康美!

おそらくフィンランドにおける美の価値観に影響されているんだと思いますが、フィンランド女性はとにかく健康そうな人が多いのが特徴。

適度に体を鍛えてあり、筋肉がついた張りのある腕や脚はとても美しいと思います。

フィンラド女性の特徴④ 自立してる

これは人によって評価が分かれるかもですが、フィンランド女性は一般的に日本人女性と比較して「自立」している人が多いように感じます。

なので、そんな自立して自分をしっかりと持っている女性に魅力を感じられる人にとっては、外見だけでなく内面も尊敬できるパーフェクトな美を兼ね備えた美女として映るはずです!

合わせて読みたい世界雑学記事

フィンランド美人女性は外見も内面も美女過ぎて萌える。画像と一緒に確認してみて!のまとめ

美しい国土を持つフィンランドは、驚くべき美人を生み出す国。

フィンランドには、とにかくおとぎ話に出てくるかのような美しさを持った人々がいます。

フィンランドに関するちょっとした雑学知識として覚えておくと良いかもです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!