インドネシア美人女性の多民族美女感を画像で確認していくと。

インドネシア美人女性たちを14名、画像と一緒に紹介していきます。実は非常に多くの民族が暮らすインドネシアには、多民族国家だからこそ生まれた美女たちがいるんです。

赤道にまたがり14000近くの島々から構成される東南アジアの国「インドネシア」には、多数派を占めるジャワ人以外にも、300を超える民族が暮らしていると言われます。

そのため、一言にインドネシア人と言っても、そこには様々な外見的特徴を持った人々がおり、中には非常に美しい女性たちを見つけることが出来るんです。

この記事では、そんなインドネシア人たちが誇る美人女性の中でも、特に有名で美女とされる14人を画像と一緒に紹介していきたいと思います。

インドネシア美女が気になったら早速確認してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インドネシア美人女性1:フランダリー・ハーマン

フランダリー・ハーマン(Whulandary Herman)は、インドネシアの西スマトラ州パリアマンで1989年に生まれたインドネシア美女。

177cmの高身長と美しい外見を活かして、2013年に開催された美人コンテスト「Puteri Indonesia(ミス・インドネシアと呼ばれることもある)」に優勝し、同年に開催されたミス・ユニバース本戦へも出場。

それによる人気を活かして、現在はインドネシアにてテレビ司会者やモデルとして活躍しています。

インドネシア美人女性2:アティカ・ハシホラン

 

View this post on Instagram

 

TODAY’S “not feeling well but i have to look good” LOOK. Thanks for the magic: @ramadauhan @adik710 @ryanogilvy & @tomihalumi

atiqah hasiholanさん(@atiqahhasiholan)がシェアした投稿 –

アティカ・ハシホラン(Atiqah Hasiholan)という名前のこの女性は、インドネシアにおいて女優やモデルとして活躍する美女。

インドネシアの実業家として知られる父と、女優であり映画監督の母の間に1982年に生まれたサラブレッド的美女で、オーストラリアのメルボルンにあるモナシュ大学で心理学とメディア学を専攻。

大学卒業後の2006年には、生まれ持った才能なのか、はたまた大学で学んだ心理学が役立ったのか、すぐに映画「Bergagi Suami」で女優デビューを果たしました。

そして、現在(2019年1月現在)まで、すでに20本近くの作品に出演しているなど、誰もが羨む活躍をしているインドネシア美人女性なんです!

インドネシア美人女性3:イネス・プトゥリ

 

View this post on Instagram

 

Fortune favors action. #potd

Inesh Putriさん(@ineshputri)がシェアした投稿 –

インドネシアのデンパサールで1989年に生まれたイネス・プトゥリ(Ines Putri)は、ちょっと変わったキャリアを持つ美人女性。

2012年にミス・インドネシアの称号を得て、同年に中国の内モンゴルにて開催されたミス・ワールドの本戦に出場した一方、元々はプロゴルファーとして活躍しており、2004年のペカン・オラフラガ・ナシオナルでは、バリ代表として銀メダルと金メダルを授与された経験を持つ腕前です。

現在は結婚もして子供も生まれたためか、どちらの分野でもそこまで目立った活躍はありませんが、当時はまさに、美しすぎる女性ゴルファーの称号が相応しかったんです!

インドネシア美人女性4:ダイアン・サストロワルドヨ

 

View this post on Instagram

 

Holiday mood.. lunch with le hubby..

Dian Sastrowardoyoさん(@therealdisastr)がシェアした投稿 –

1982年にインドネシアのジャカルタで生まれたダイアン・サストロワルドヨ(Dian Sastrowardoyo)は、インドネシアのモデルであり女優。

14歳の時に10代向けの美人コンテスト「Gadis Sampul」に優勝。

それを契機にインドネシアの10代向け雑誌のカバーガールとしてデビューし、2000年に公開された映画「Bintang Jatuh」では主役の一人を演じるまでになりました。

そして、2002年に公開された映画「Ada Apa Dengan Cinta?」に出演し、最優秀女優賞を獲得したことで一気に人気が高まり、現在まで順調にキャリアを伸ばしています。

また、ダイアンが出演した映画の多くがヒットし、出演すれば必ずと言ってよいほど利益を生み出すことから、インドネシアにおいてはドル箱的存在の女優としても知られます。

ちなみに、そんなダイアンは、インドネシアの名門大学「インドネシア大学」で勉強し、2014年には経営管理の修士号を優秀な成績で取得した才女なんです!

インドネシア美人女性5:オラ・ラムラン

 

View this post on Instagram

 

Make up by @upanduvan @upan_duvan ♥️ . Thank you dear… love it…

ollaramlanさん(@ollaramlanaufar)がシェアした投稿 –

フェビオラ・ラムランとしても知られるオラ・ラムラン(Olla Ramlan)は、インドネシアの南カリマンタン州の州都バンジャルマシンで、1980年に生まれたインドネシア美女。

現在は、インドネシアでモデル、女優、歌手、そしてテレビの司会者などとして活躍しています。

彼女がまだ10代だった頃、兄が勝手にモデル発掘のイベントに彼女のプロフィールを送ったのが、インドネシア芸能界デビューのきっかけ。

最初はモデルとして活動していたものの、徐々にテレビドラマに出演するようになり、生まれ持った高い演技力によって女優としての地位を築きました。

またそれ以降も、ヤフーのブランドアンバサダーになったり、テレビの司会者として人気になったりと、幅広く活動して活躍するインドネシア美女なんです!

インドネシア美人女性6:アユ・プラティウィ

1987年にインドネシアのジャカルタで生まれたアユ・プラティウィ(Ayu Pratiwi)は、173cmの高身長と抜群のプロポーションを誇る美人女性。

インドネシアにおいてはモデルや女優として活躍し、2003年に公開された映画「Doomsday Already Close」に出演したことで人気が爆発。

また、過去には最優秀助演女優賞にノミネートされたことがある実力派です。

ちなみに、イスラム教を信仰する彼女は、現在では基本的にスカーフを被っていることが多いものの、それでも美しい顔立ちが際立つほどの美女なんです!

インドネシア美人女性7:コリー・サンディオリヴァ

173cmの高身長を誇るコリー・サンディオリヴァ(Qory Sandioriva)は、1991年にインドネシアにいる民族「スンダ族」の父と「ガヨ族」の母の下に生まれた美人女性。

その高身長と美しい外見を武器にして、2009年に開催された美人コンテスト「Puteri Indonesia(ミス・ユニバース・インドネシアとも呼ばれる)」に参加して優勝。

翌年に開催されたミスユニバースの本戦には、インドネシアを代表して出場したことで知られます。

現在は特に芸能界で活動しているわけではないですが、その実績からも分かる通り、インドネシアを代表する美しさを誇る美女の一人なんです!

インドネシア美人女性8:ルナ・マヤ

インドネシアにおいて、女優、歌手、そして映画スターとして知られるルナ・マヤ(Luna Maya)は、1983年にインドネシアのデンパサールに生まれた美人女性。

その美貌を武器に最初はモデルとして芸能界デビュー。

その後、2004年に公開された「30 Hari Mencari Cinta」というラブコメディー映画へ、脇役として出演したことをきっかけに、女優活動を始めました。

それ以降は、順調に女優としての階段を登っていき、これまでに出演した作品はテレビドラマと映画を合わせれば40以上と、インドネシア芸能界にとってはなくてはならない存在です。

ちなみに、夏季オリンピックが中国で開催された2008年には、聖火リレーのランナーの一人にもなっていたりします!

インドネシア美人女性9:シェリナ・ムナフ

インドネシアでは女優、ポップ歌手、シンガーソングライターなどとして知られるシェリナ・ムナフ(Sherina Munaf)は、1990年生まれのインドネシア美人女性。

9歳の頃にデビューアルバムをリリースしてインドネシア芸能界にデビューし、10歳の時には「シェリナの冒険」と呼ばれる映画に出演し、これがきっかけとなってインドネシアで一気に人気になり、現在まで続く名声を得ることになりました。

そんなシェリナは、デビューしたばかりの頃に受賞した「最優秀子供ソロ歌手」や、2001年に受賞した「最も才能のある子役賞」を始め、子供時代には多くの音楽の賞を受賞し、また、2010年から2011年に掛けても複数の音楽賞にノミネートされるなど、演技も音楽もかなりの実力派だったりするんです!

インドネシア美人女性10:マリア・セレナ・ヌルカヒャ

 

View this post on Instagram

 

Here comes muka bantal earlier this morning. Rise and grind! ☀️💦

Maria Selenaさん(@mariaselena_)がシェアした投稿 –

1990年生まれのこのインドネシア美女は、マリア・セレナ・ヌルカヒャ(Maria Selena Nurcahya)という名前の女性。

インドネシアにおいて2011年に開催された美人コンテスト「Puteri Indonesia」で優勝し、翌年のミス・ユニバース本戦に出場したことで知られるようになり、その美しい外見から現在はテレビ司会者や女優として活動しています。

しかし、マリアを他のインドネシアよりも特徴付けているのが、ミス・ユニバース参加後にバスケットボール女子に変身したってこと!

177cmの高身長に加えて、昔からバスケをずっとやってきていたため、ウーマン・ナショナルバスケットボールリーグ・インドネシア(WNBL)に参加することになったんです!

インドネシア美人女性11:カミディア・ラディスティ

1984年生まれのカミディア・ラディスティ(Kamidia Radisti)は、元々水泳選手だったインドネシア美女。

2007年にミスインドネシアのタイトルを獲得し、2008年にはインドネシアのテレビに司会者として登場。

それ以降は、テレビ司会者やレポーター、時には女優として映画に出演するなど、芸能界で活躍しています。

ちなみに、元々はロングヘアが印象的だったけど、最近ではショートヘアがトレードマークになっているみたいです。

インドネシア美人女性12:ギタ・グタワ

 

View this post on Instagram

 

Buongiorno, have a good day!

Gita Gutawaさん(@gitagut)がシェアした投稿 –

ソプラノ歌手や女優、そして作曲家としても活躍するギタ・グタワ(Gita Gutawa)は、1993年にインドネシアのジャカルタに生まれたインドネシア美人女性。

彼女がまだ11歳だった2004、歌の練習中に芸能界関係者の目にとまった結果、インドネシアのポップバンド「ADA」とデュエットすることになって歌手デビュー。

さらに、ソニー・ミュージック・インドネシアにソロデビューのオファーを受けて、2007年に発売したデビューアルバム「Gita Gutawa」は、瞬く間にインドネシアで人気になり、女優業も含めた多くの仕事が舞い込むようになりました。

まだまだ年齢も若いので、今後の活躍が楽しみすぎるインドネシア美女なんです!

インドネシア美人女性13:アシイファ・ラティエフ

 

View this post on Instagram

 

Awas kesiram~ . @spnantv

asyifalatiefさん(@asyifalatief)がシェアした投稿 –

1988年生まれでアシイファ・ラティエフ(Asyifa Latief)と呼ばれるこのインドネシア美人女性は、2010年に開催された「ミス・インドネシア」に優勝し、ミス・ワールド本戦にもインドネシア代表として出場した美女。

その彫りの深い顔と170cmの身長を武器にして、当時大学生だったにも関わらず、他の美女たちを押しのけて、見事、最も美しい女性の称号を手に入れました。

現在では主に、インドネシアのテレビ司会者として活動する一方、女性をターゲットにした革製のカバンビジネスを展開する美しすぎる実業家であったりもします!

インドネシア美人女性14:アグネス・モニカ

 

View this post on Instagram

 

#AGNEZMO

AGNEZ MOさん(@agnezmo)がシェアした投稿 –

アグネス・モニカ(Agnes Monica)という名前のこの美人は、1986年生まれのインドネシア美女で、歌手やソングライター、そして女優としても活躍する女性。

彼女が6歳の頃には、「アグネス・モニカ」という芸名を使ってエンタメ業界で活動を開始し、2003年に公開されたアルバム「And the Story Goes」によって、一気にインドネシアで人気が高まりました。

その後、国際的な活躍をしだすと同時に、それまでのポップだけでなくヒップホップなども手がけるようになった結果、国際的な賞をいくつも受賞するようになるなど、インドネシアが誇る国際レベルの美人歌手なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

インドネシア美人女性の多民族美女感を画像で確認していくと。のまとめ

東南アジアの多民族国家インドネシアが誇る14名の美人女性達を、画像と一緒に紹介してきました。

実はあまり有名でないけど、多民族が多く住むインドネシアには、多民族国家らしい特徴をもった美女達がいるんです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!