マレーシア美人女性の美女画像集めたんだけど興味ある?

マレーシア美人女性を15人ピックアップして紹介していきます。画像を確認すると、マレーシア美女の多くは複数の民族の血を引いていそうなことが分かります。

歴史の中でアラブ人、インド人、ヨーロッパ人、東アジア人などが多くやってきた東南アジアの国マレーシアは、複数の文化が入り混じった多文化・多民族国家。

街には異なる文化が反映された景観が広がり、また、現地では異なる食文化を楽しめます。

そして、このことはマレーシアに住む人に関しても同じで、マレーシアには様々な人種や民族が混じり合った独特の美女が多くいるんです。

そんなマレーシア美人女性を知るためにも、15人の美女を画像と一緒にピックアップし、紹介していこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マレーシア美人女性1:ファシャ・サンダ

 

View this post on Instagram

 

Fasha Sandhaさん(@fashasandha)がシェアした投稿

マレーシアにおいてテレビドラマや映画女優として活躍するファシャ・サンダ(Fasha Sandha)は、1984年生まれの美人女性。

2003年に公開された「Black Maria」という映画で本格的に女優デビューした後、2005年には「最も人気な新人女優」の称号を獲得。

それ以降、数多くの作品に出演するだけでなく、「最も人気な女優賞」を何度も獲得するなど、マレーシア国民にとても親しまれている美人女優なんです!

マレーシア美人女性2:カルメン・スー

 

View this post on Instagram

 

Carmen Soo Wai Mengさん(@carmen_soo)がシェアした投稿

1977年にマレーシアの首都クアラルンプールに生まれたカルメン・スー(Carmen Soo)は、モデルそして女優として知られる美人女性。

同国では10代後半からキャリアを築いてきました。

17歳でモデルとしてデビューし、20代に入ってからは女優に転向。

1999年に公開された映画「Gorgeous」にエキストラとして登場したことをきっかけに注目を浴び、それ以降、様々な映画の役に抜擢されています。

ちなみに、中華系マレーシア美人にあたるカメルンは、過去には中国でも人気を集めたことがあるマレーシア美女なんです!

マレーシア美人女性3:ジュリアナ・エヴァンズ

 

View this post on Instagram

 

Juliana Sophie Evansさん(@julianaevans)がシェアした投稿

1989年生まれのジュリアナ・エヴァンズ(Juliana Evans)という名前のこの美人女性は、「Remaja」というテレビ番組において、12歳でテレビの司会者のキャリアをスタートさせたマレーシア美女。

その番組で見せた可愛らしい姿とキャラクターで人気を集め、テレビ司会者や女優、さらにはモデルとして活躍し続け、これまで、マレーシアにおいて有名なブランドの仕事をこなしてきました。

ちなみに、そのクッキリとした顔立ちから高級感が漂う一方で、普段のジュリアナはどことなく素朴さと純粋さを持ち合わせており、そのバランスがエクセレントすぎる美女なんです!

マレーシア美人女性4:ワワ・ザイナル

 

View this post on Instagram

 

Wawa Zainal ™️さん(@w4w4_zainal)がシェアした投稿

フィリピン人とマレー人の血を引くこのマレーシア美女は、同国で女優やモデルとして活躍中する、1991年生まれのワワ・ザイナル(Wawa Zainal)。

12歳の頃にモデル業界にデビューし、2012年には映画「Sumpahan Kum Kum」に女優として出演。

それ以降は、数々の映画やテレビドラマに出演してきました。

イスラム教徒である彼女は最近、スカーフを被っていることが多いですが、それであっても圧倒的に美しい絶世のマレーシア美女なんです!

マレーシア美人女性5:マヤ・カリン

 

View this post on Instagram

 

Maya Karinさん(@maya_karin)がシェアした投稿

女優としてのみならず歌手としても活躍するこのマレーシア美女は、1979年生まれのマヤ・カリン(Maya Karin)。

ドイツに生まれたものの、その後インドネシアで17歳までを過ごし、そこでモデルや女優としてのキャリアを始めました。

そして、大学進学をきっかけにマレーシアへ移り、2000年には同国のテレビ番組「Wavelength」のテレビ司会者として抜擢され、それ以降、女優としての仕事をしながら、2000年代初頭には2枚のアルバムをリリースするなど歌手としても活躍。

さらに、最近では自然保護のための活動家としても目立ち始めるなど、活動範囲がとっても広いマレーシア美女なんです!

マレーシア美人女性6:ナジラ・ラフマン

 

View this post on Instagram

 

Naddy Rahmanさん(@naddy_rahman)がシェアした投稿

ナジラ・ラフマン(Nadzirah Rahman)は、1994年生まれのマレーシア美人女性。

大学で法学を学んでいた際、「美人すぎる大学生」や「ゴージャスすぎる女子大生」として人気になりました。

一般的には「ナディー」という愛称で知られ、大学を卒業した現在でもインスタグラムで10万人以上にフォローされている人気者なんです!

マレーシア美人女性7:ジュリー・ウーン

 

View this post on Instagram

 

Julie Woonさん(@juliewoon)がシェアした投稿

1984年生まれのジュリー・ウーン(Julie Woon)は、マレーシアにおいて女優やモデル、そしてテレビ司会者などとして活躍する中華系マレーシア美人女性。

「8TV Quickie」というテレビ番組に出演したことで一躍有名となり、これまで多くのブランドの広告塔に指名され、また、雑誌にも登場してきました。

整った顔立ちと可愛さ、そしてセクシーさまでを兼ね備える美女なんです!

マレーシア美人女性8:ハンナ・タン

 

View this post on Instagram

 

Hannah Tanさん(@hannahonline)がシェアした投稿

1981年生まれのハンナ・タン(Hannah Tan)は、マレーシアの芸能界で息長く活躍するマルチタレント美女。

2001年から活動を始め、シンガーソングライター、女優、モデル、テレビ司会者など、芸能界で考えられる仕事の多くをこなしてきました。

また芸能活動だけでなく、チャリティーへの参加にも積極的で、貧しい子供達を始め、社会的に恵まれない人々を支援する活動に携わっています。

まさに、マレーシアを代表する、社会貢献活動に積極的な美人女性タレントなんです!

マレーシア美人女性9:ヌル・ファズラ

 

View this post on Instagram

 

Nur Fazuraさん(@missfazura)がシェアした投稿

ヌル・ファズラ(Nur Fazura)またはファズラで知られるこの女性は、マレーシアにおいて女優、歌手、そしてテレビ司会者として知られる美女。

2002年から芸能界で活動を始め、同年に放送された番組「Teen’s World」で司会を務めたことで、マレーシアで一気に名前が知られるようになりました。

そして、2005年からは女優としての活動を始め、これまで複数の賞を受賞するほど高い演技力が評判となる一方、2014年にはデビューシングルとなる「Sayangi Dirimu」をリリースして歌手デビュー。

圧倒的な美しさと存在感で、マレーシアの芸能界を代表する美人女性なんです!

マレーシア美人女性10:ベリンダ・チー

 

View this post on Instagram

 

Belinda Cheeさん(@belindach33)がシェアした投稿

女優でありモデルでもあるベリンダ・チー(Belinda Chee)は、1982年生まれのマレーシア美人女性。

「A Time to Embrace」という番組に登場するヘレン役で知られ、その役によって過去には女優賞にノミネートされたこともあります。

また、サッカー好きが高じてサッカー番組の司会を務めたりと、美人女優やモデルのカテゴリーからはみ出た分野にも挑戦している姿がエクセレント!

美しいスタイルの持ち主であり、人柄も素敵なマレーシア美女なんです!

マレーシア美人女性11:ノラ・ダニッシュ

 

View this post on Instagram

 

Nora Danishさん(@noradanish)がシェアした投稿

ノラ・ダニッシュ(Nora Danish)は、1982年生まれのマレーシア美人女性。

同国においては女優やモデル、そしてテレビ司会者として知られており、コメディー番組「Puteri」に出演していたことで注目を浴びるようになりました。

どことなく日本の安室奈美恵に似た外見と、見事なプロモーションを持っていましたが、最近ではちょっとぽっちゃり感が増しているのが気になるところ。

ただし、生まれ持ったエレガントさは抜群なので、少しダイエットすればすぐに超絶レベルのマレー美女に復活する(と思う)こと間違いなしです!

マレーシア美人女性12:リサ・スリハニ

 

View this post on Instagram

 

Lisa Surihani Mohamed 💋さん(@lisasurihani)がシェアした投稿

1986年生まれのこのマレーシア美女は、女優やモデル、そしてテレビの司会者としてマレーシアの芸能界で活躍するリサ・スリハニ(Lisa Surihani)。

中国人、アラブ人、そしてインド人の血を引く混血美女で、2006年に公開された「Goodbye Boys」という映画で本格的に女優デビューして以降、その恵まれた演技の才能で、数々の作品に出演してきました。

実際、マレーシア映画際において、最優秀女優賞を受賞した実績を持ちます。

ちなみに、大学では法学部で学んでいたなど、美しさのみならず、知性も兼ね揃えているマレーシア美人女性なんです!

マレーシア美人女性13:メリンダー・ブラー

 

View this post on Instagram

 

Melinder Bhullarさん(@melinderbhullar)がシェアした投稿

1992年生まれのメリンダー・ブラー(Melinder Bhullar)という名前のこの女性は、マレーシアにおいてモデルとして活動中の女性。

インド系マレーシア人であり、2013年にはミス・ワールド・マレーシアに優勝し、同年に開催されたミス・ワールドの本線では優勝はならなかったものの、SNS上でのファンとの交流などによって表彰される「ミス・ワールド・マルチメディアアワード」をマレーシア人として初めて受賞

マレー系マレーシア人や中華系マレーシア人とは、一味違った魅力が素敵すぎるマレーシア美女なんです!

マレーシア美人女性14:ダイアナ・ダニエル

 

View this post on Instagram

 

Diana Danielleさん(@dianadanielleb)がシェアした投稿

ダイアナ・ダニエル(Diana Danielle)は、アメリカのテキサス州はヒューストンにて、1991年に生まれたマレーシア美人女性。

マレーシア人の母とアメリカ人の父の間に生まれたマレーシア系ハーフ美女で、幼少時代にクアラルンプールへ移住して以降はずっとマレーシアで育ちました。

9歳の頃に俳優のノルマン・ハキムが彼女の実家を訪れたのがきっかけで、マレーシアの芸能界へデビュー。

それ以降は、美しくセクシーな外見と才能溢れる演技力によって、数多くのテレビ番組や映画に出演してきた、美と実力を兼ね備えた美女なんです!

マレーシア美人女性15:キンバリー・レゲット

 

View this post on Instagram

 

Kimberley Leggettさん(@kimmyleggs)がシェアした投稿

2012年のミス・ユニバース・マレーシアを優勝し、同年に開催されたミス・ユニバースの本戦にマレーシアを代表して出場したことで知られるキンバリー・レゲット(Kimberly Leggett)は、1993年生まれのマレーシア美人女性。

マレー人とヨーロッパ人の血を引く混血美女で、マレー語、英語、フランスが非常に流暢な上に、スペイン語と北京語も喋れるマルチリンガルの才女

世界大学ランキングで上位30位圏内にランクインする、オーストラリアのメルボルン大学を卒業しています。

そして、大学卒業後はテレビ業界に進むつもりだったようですが、最近はパーソナルトレーや栄養のプロとして活動しているとか。

そんなキンバリーは、2012年に最も美しいマレーシア女性トップ10のリストに掲載されるなど、最高レベルのマレーシア美女なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

マレーシア美人女性の美女画像集めたんだけど興味ある?のまとめ

マレーシア美人女性を15人、画像と一緒にピックアップして紹介してきました。

歴史の中で数々の民族がやってきたマレーシアには、異なる民族の特徴を持った美女が多くいるんです。

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!