カザフスタン美人女性はテュルク系プラスαな美女っていう件。画像で見るとこうなる。

カザフスタン美人女性を画像と一緒に17人紹介していきます。テュルク系民族と他の民族が入り混った結果、カザフスタンには絶世の美女がいるんです。

東を中国、北をロシア、南をウズベキスタンとキルギス、そして西をトルクメニスタンに囲まれるカザフスタンは、世界第9位の国土を抱える広大な国であり、世界最大の内陸国としても知られる中央アジアの国。

そして、トルコ人、アゼルバイジャン人、トルクメニスタン人と共通の祖先を有するテュルク系のカザフ人が大多数を占める国です。

一方、東アジア人や東スラブ人などの血も加わったことで、カザフスタンにはテュルク系の特徴を持ちながらも、他の人種の良い所取りをした絶世の美女がいるんです。

この記事では、そんなカザフスタン美人達を画像と一緒に17人紹介していこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カザフスタン美人女性1:マディナ・サドゥアカソバ

 

View this post on Instagram

 

🧚‍♀️

Мадина Садвакасоваさん(@sadvakasovamadina)がシェアした投稿 –

マディナ・サドゥアカソバ(Madina Sadvakasova)と呼ばれるこの女性は、1979年にカザフスタンの南の首都「アルマティ」に生まれたカザフスタン美女。

1991年、彼女がまだ12歳だった頃、子供向けの歌唱コンテストに参加して優勝するなど、子供時代から歌手として活躍してきたことで知られ、なかでも「Махаббат Жалыны(愛の炎)」という曲で有名。

もうすぐ40代に突入するにも関わらず、相変わらず美しさと可愛らしさを残す、カザフスタン美人女性なんです!

カザフスタン美人女性2:ディナラ・バクスバエバ

 

View this post on Instagram

 

Что она замышляет?🤓

Dinara Baktybayevaさん(@dika_strai)がシェアした投稿 –

主に映画の女優として活躍するこのカザフスタン美人女性は、1993年生まれのディナラ・バクスバエバ(Dinara Baktybaeva)。

現在(2019年1月現在)、まだ25歳と非常に若いにも関わらず、「The Gentle Indifference of the World」や「In The Networks」など、複数の映画へ出演し、さらに、カイロ国際映画祭において最優秀女優賞にノミネートされたこともある実力派。

今後のカザフスタン芸能界を盛り上げてくれること間違いなしの新人美女なんです!

カザフスタン美人女性3:マクパル・イサベコバ

 

View this post on Instagram

 

I’ll be waiting for u 🥰

Исабекова Макпалさん(@makosyai)がシェアした投稿 –

1984年生まれのこのカザフスタン美女は、マクパル・イサベコバ(Makpal Isabekova)と言う、カザフスタンにおいて歌手として活躍する美人女性。

若い頃から歌手になることが夢だったらしく、新しいアイドルを発掘するテレビ番組「SuperStar KZ」へ2004年に出演し、そこで6位に入ったことで知られるようになりました。

そして翌年にはアルバムをリリースして、カザフスタンの芸能界デビュー。

現在はそこまで目立った活躍をしていると言えないけど、そのキュートな外見が超絶萌えすぎなんです!

カザフスタン美人女性4:アニリア・モーア

カザフスタン生まれだけど幼少期にドイツへ移住し、そこで活躍するようになったのが、1992年生まれのアニリア・モーア(Anelia Moor)。

2012年に放送された「Germany’s Next Top Model」というモデル発掘番組に出演して18位になって以降、他のドイツ人とは違うカザフスタンのバックグランドを活かして、現在はモデルとして活動中の女性です。

そんなアニリアは、明るい正確でいつもニコニコしているイメージの、まさに美人ハッピーガールなんです!

カザフスタン美人女性5:アリヤ・テレバリソバ

アリヤ・テレバリソバ(Aliya Telebarisova)は、1993年生まれのカザフスタン美人で、同国では若手映画女優として活動する美女。

2014年に公開されたラブコメディ映画「My Girlfriend’s Hero」において、主演を務めたことがある実力派で、国内においては順調に活躍の場を広げています。

まだまだ若いので、その美貌と実力で、今後、さらなる活躍を期待できる若手カザフスタン美女代表の一人なんです!

カザフスタン美人女性6:ザナール・ドゥガロバ

 

View this post on Instagram

 

♥️🎤 @iskakov.adilbek 😘👍 @quattro_93 👌🏻😘@kipyatcom 👍😘

Жанар Дугаловаさん(@zhanar_dugalova)がシェアした投稿 –

ザナール・ドゥガロバ(Zhanar Dugalova)は、1987年生まれのカザフスタン美人女性で、カザフスタン出身の歌手として知られる美女。

もともとは、カザフスタンの人気グループ「KeshYou」のメンバーとして活動していたけど、2014年にソロとして活動を始めました。

そして、同年に開催された、テュルク系民族の住む国や地域を対象にした歌のコンテスト「テュルクビジョン・ソング・コンテスト」へ、カザフスタン代表として出場し優勝。

その結果、現在ではトルコやアゼルバイジャンなど、他のテュルク系民族の国でも有名になるなど、国際レベルで活躍するカザフスタン美女なんです!

カザフスタン美人女性7:アイダナ・メデノバ

Айдана Меденова – Су

そのキュートな外見に似合わず、力強い歌唱力が特徴的なこの美女は、1991年生まれのカザフスタン美人女性「アイダナ・メデノバ(Aidana Medenova)」。

歌手としてはもちろん、女優としても精力的に活動しており、これまで複数の歌をリリースしたり映画やドラマへ出演してきている女性です。

そのクールな歌を武器にして、今後はカザフスタン以外の国でも活動も目立ってくるかもです!

カザフスタン美人女性8:アセル・サガトバ

カザフスタンを代表する女優でありモデルの一人が、1985年生まれのアセル・サガトバ(Asel Sagatova)。

もともとテレビ司会者になるのが夢だったらしく、そのためにまずは芸能界へ入るべきだと考えたのか、14歳の頃にはモデルデビューし、テレビCMなどに出演していきました。

それ以降、香港やタイなどでも仕事をして順調にキャリアを積んでいき、念願だったテレビ司会者として活躍するようになります。

また、その過程で女優としてもデビューし、これまで多くの作品へ出演するだけでなく、複数の賞を受賞するなど、自らの夢を叶えてさらに高みに到達したカザフスタン美女なんです!

カザフスタン美人女性9:ディアナ・コルクノバ

 

View this post on Instagram

 

💕💕💕

Diana Korkunóvaさん(@diana_korkunova)がシェアした投稿 –

カザフスタンを代表するSNS上の美人インフルエンサーと言えば、1996年生まれのディアナ・コルクノバ(Diana Korkunova)。

2010年の12月からSNSを始め、その美貌と相まって徐々に人気が加速。

2019年1月現在、140万人以上のフォロワーを抱えるほどにまでなっています。

ちなみに、元々はカザフスタンに生まれたものの、その後ロシアのサンクトペテルブルクに移住し、ロシア国内ではモデルとしても活動中なんです!

カザフスタン美人女性10:サビーナ・アルシンベコバ

 

View this post on Instagram

 

Magic vibe. ☄

Sabina Altynbekovaさん(@altynbekova_20)がシェアした投稿 –

2014年に開催された「アジアジュニア女子バレーボール選手権大会」に出場して以降、「美人すぎるバレーボール選手」として、日本のみならず世界的に有名になったのが、1996年生まれのサビーナ・アルシンベコバ(Sabina Altynbekova)。

フジテレビ系列で放送されているバイキングにゲストとして呼ばれるなど、その黒髪と透明感のある美しさで一時は圧倒的な人気を博しました。

ちなみに、バレーボール選手だけあって身長は182cmで高身長。さらに超小顔を持つ「12頭身美女」なんです!

カザフスタン美人女性11:レイザ

 

View this post on Instagram

 

Rayza 热依扎さん(@rayzazaza)がシェアした投稿 –

レイザというこの美女は、中国生まれの中国人だけど、カザフスタンのルーツを持つ美人女性。

1986年生まれで、中国では「热依扎」として知られ、現在はモデルや女優として活動しています。

北京電影学院という映画関係の人材を養成する大学を卒業するなど、女優としての基礎はバッチリで、カザフスタンの血が混ざった美しい外見と高い演技力によって、これまで合計10を超えるテレビドラマや映画に出演してきました。

国籍はカザフスタンじゃないけど、カザフスタンのルーツから滲み出る美しさで多くの中国人を魅了している美女なんです!

カザフスタン美人女性12:アイダイ・イサエバ

アイダイ・イサエバ(Aiday Isaeva)というこの女性は、1989年生まれのカザフスタン美女。

179cmの高身長と美しい外見を武器に、2013年に開催された「ミス・カザフスタン」に優勝し、翌年、「ミス・ユニバース」の本戦へカザフスタン代表として出場したことで有名になりました。

ちなみに、当時は医科大学の生徒で薬学部で勉強していたこと、そして現在は彼女の芸能活動に関するニュースが全くないことから、おそらく目指していた薬剤師となって活躍しているのかと思います!

カザフスタン美人女性13:アヤ・シャルカー

 

View this post on Instagram

 

let your afternoon plans be bigger than their wildest dreams 🌞

Aya Shalkarさん(@aya_shalkar)がシェアした投稿 –

アヤ・シャルカー(Aya Shalkar)という名前のこの美人女性は、1996年生まれのカザフスタン美女。

グラフィックデザイナーやモデルとして知られる上に、「Ash Wear」というファッションブランドを立ち上げて運営する事業家としても有名。

彼女の美しい外見や、センスの良いファッションなどによって、カザフスタンだけでなくヨーロッパを中心に名前が知られてきている、今後大きく化けそうな若手カザフスタン美女なんです!

カザフスタン美人女性14:ザリナ・アブドゥアリエバ

ザリナ・アブドゥアリエバ(Zarina Abdualieva)は、「カザフ・バービー」という愛称でも知られる美人女性。

カザフスタンでは歌手として活動しており、また、インスタグラムへも積極的に投稿を続けていることで、カザフスタン以外の国にも多くのファンを抱えています。

ちなみに、1991年生まれと若いのに、もうすでに3児の母であったりと、美人すぎるママでもあるんです!

カザフスタン美人女性15:アクボタ・ヌル

 

View this post on Instagram

 

Акбота-Нур 👑さん(@akbotanurabaykyzy)がシェアした投稿

アクボタ・ヌル(Akbota Nur)として知られるこの美女は、1996年生まれのカザフスタン美人で、同国では歌手や女優として活躍する女性。

元々は歌手として活動を始め、2016年以降は少しずつ映画に出演するなど、その活動範囲を広げています。

まだまだ大きく目立った活躍はないものの、現時点(2019年現在)では20代前半と非常に若いので、今後の活躍が期待出来るカザフスタン美女です!

カザフスタン美人女性16:サヤ・オラズガリエバ

カザフスタンのお茶の間で人気な美人女性として、1988年生まれのサヤ・オラズガリエバ(Saya Orazgalieva)を忘れてはダメ。

13歳の頃から広告などに出演し始め、2010年から2012年まではポップグループ「Shine」のボーカルとして活動。

その後はテレビドラマ「Zhanim-2」へ出演して本格的な女優活動を開始し、ドラマ「Universities」で演じた役で人気に火がつき、テレビドラマ「Wozer」に出演したことでポジションを確立しました。

どことなく、ロシア系とアジア系の中間のような外見が素敵すぎるカザフスタン美女なんです!

カザフスタン美人女性17:ビビグル・スユンシャリナ

黒髪にパッチリした丸い目のコンビネーションが超絶可愛すぎるこの美女は、1991年生まれのカザフスタン美人「ビビグル・スユンシャリナ(Bibigul Suyunshalina)」。

カザフ人プロデューサーとして有名なアクタン・スユンシャリナの家族としてカザフスタンに生まれ、9歳の頃にロシアのモスクワへ移住して育ったため、現在はロシア国籍を所有しています。

ちなみに、芸能関係の家族環境で育ったにも関わらず、幼少期は全く女優になる気はなかったんだとか。

しかし、彼女の意思とは関係なく、親の働きによって1歳の時にはCMに出演し始め、7歳の時には子供モデルとして活動を開始。そして現在は、カザフスタンのバックグランドを持つ女優として絶賛活躍中。

まさに、女優になる運命を持った美女と言えるカザフスタン美人女性なんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

カザフスタン美人女性はテュルク系プラスαな美女っていう件。画像で見るとこうなる。のまとめ

中央アジアの内陸国で、テュルク系民族を中心に多くの民族が入り混じってきたカザフスタンの美人女性達を紹介してきました。

カザフスタンに関するちょっとした知識として知っておくと良いかもです!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!