台湾美人・美女|女性の可愛さと美しさの絶妙加減がまじ萌え!画像と一緒に紹介してみる。

台湾美人女性を16名紹介していきます。美しさと可愛さを絶妙なバランスで兼ね備えた美女達を、画像と一緒に見ていきましょう。

台湾はとても可愛くて綺麗な美人が多いことで有名。

実際、台湾の街を散策すると台湾美女達をよく見かけ、また街頭の広告へ目をやれば、台湾を代表する美人女優やモデルたちの華麗な写真を、そこら中で確認することが出来ます。

台湾には、キメの細かい肌、繊細さ、可愛さなど、東アジア美人の特徴を体現する美人女性が多くいるんです。

この記事では、そんな台湾美女の中でも有名な女優達を中心に、台湾美人16名をピックアップして画像と一緒に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台湾美人女性1:吳映潔(エマ・ウー)/鬼鬼(グイグイ)

エマ・ウーまたはグイグイとして知られるこの美女は、1989年生まれの台湾美人で、同国では歌手や女優として活躍する女性。

2005年に台湾のアイドルグループ「黒Girl」のメンバーとしてデビューし、2007年には女優としても活動を開始。

2009年には「黒Girl」脱退し、一時は歌手活動を抑えてほぼ女優業に専念していましたが、2016年からは再び音楽シーンに復活。

その明るいキャラと可愛い外見、そして、女優や歌手としての実力で、多くのファンを抱えている台湾美女なんです!

台湾美人女性2:孟耿如(モン・ガンルー)

 

View this post on Instagram

 

今年聖誕用配件來幫自己增添氛圍吧😋 #swarovski #brillianceforall @swarovski

孟耿如さん(@summer1991720)がシェアした投稿 –

台湾の美女の中でも綺麗系の美女として名前が挙がる女性の一人が、1991年生まれのモン・ガンルー。

1990年から連載が始まって人気になった日本の少女漫画「イタズラなKiss」の台湾実写版で女優デビューし、その後、テレビドラマを中心に主役を演じ、他にも複数の映画へ出演するなど、順調に台湾の芸能界でキャリアを積んでいます。

ちなみに、これまで数々の台湾雑誌でその美しさが特集されている、台湾が誇る綺麗系美女なんです!

台湾美人女性3:徐若瑄(ビビアン・スー)

2017年台湾のCM 桃園メトロ空港線 ビビアン・スー

ビビアン・スーと言えば、恐らく日本において最も有名な台湾女性の一人。

かつて日本で積極的に芸能活動を行っていて、ウッチャンナンチャンの南原清隆、キャイ〜ンの天野ひろゆきと、「ブラックビスケッツ」を結成したことは有名。

そのため、日本語は当たり前に流暢で、他にも英語や韓国語なども話せるマルチリンガルです。

最近は日本のテレビでお目見えする頻度は低くなってしまったものの、台湾と日本の間を行き来しながら活動を続けています。

ちなみに、1975年生まれで現在はすでに40代に突入しているにも関わらず、未だに衰えない可愛さと美しさが凄すぎる台湾を代表する美魔女なんです!

台湾美人女性4:イリィ

1993年生まれのイリィは、そのセクシーボディと可愛すぎる外見を武器に、以前は日本でもグラビアなどで活躍した台湾のアイドル的存在

2012年にバイト先の唐揚げ店で撮影した「唐揚げの作り方」の動画がYouTube上で爆発的にヒットし、「唐揚げ娘」としてアジアを中心に有名なった美人女性。

(HD)正妹-敎你炸雞排-鄭佳甄-ILi -爆料雞排-加盟-創業-創業加盟-教學-完整版

その後は、写真集やフォトDVDを出したり、女優として映画へ挑戦するなどしていましたが、最近はインターネットを除いて見かけなくなってしまっています。

東アジアが誇る「セクシー&可愛い」を兼ね備えたギャップ萌え美女なので、もっとメディア上での露出が増えることを切に願います!

台湾美人女性5:陳庭妮(アニー・チェン)

(出典:wikipedia

台湾の芸能界で女優やモデルとして知られるアニー・チェンは、1989年生まれの台湾美人女性。

キャットウォーク・モデルエージェンシーが2007年に主催した、「The First Kaiwo”Phantasy Star” CatwalkGirl modelling contest」と呼ばれるモデルの大会に出場し、見事その大会の初代優勝者になったことがきっかけで、台湾の芸能界にデビュー。

その後、2008年にはテレビドラマに出演して女優としての活動も開始し、これまで「桃花タイフーン!!」や「Love Around〜恋するロミオとジュリエット」といった数多くのテレビドラマに出演。

映画も合わせれば、30近い作品に出演してきています。

さらに、テレビの司会者としての活躍も目立ち始めるなど、台湾を代表する美人芸能人の一人と言える美女なんです!

台湾美人女性6:郭采潔(アンバー・クォ)

(出典:wikipedia

ショートヘアが似合うこの台湾美人は、アンバー・クォという芸名で知られる、1986年生まれの台湾出身の歌手であり女優。

これまで5つのソロアルバムをリリースしてきた一方、2010年の金鐘奨(きんしょうしょう)では最優秀女優賞にノミネートされるなど、その演技力にも定評があり、同年の台北映画祭では「最優秀新人賞」を女優として獲得しています。

そんなアンバーは、実は台湾の東大と言われる台湾の最高学府「国立台北科技大学」を卒業しているなど、その外見もさることながら、頭も超一流の美女なんです!

台湾美人女性7:宋芸樺(ビビアン・ソン)

 

View this post on Instagram

 

🙊

宋芸樺___송운화さん(@bravolav)がシェアした投稿 –

1992年生まれでまだまだ若いにも関わらず、これまで最優秀女優賞にノミネートされるなど、美しさだけでなくて実力も凄いこの台湾美女は、女優として活躍するビビアン・ソン。

本格的に女優デビューする前に、すでにいくつかの短編映画やミュージックビデオなどに出演していたためか、映画デビュー作となった「等一個人咖啡(Café. Waiting. Love)」 での演技はすぐに評価され、一躍注目されることに。

そして、翌年に公開された映画「私の少女時代-OUR TIMES」で主演を演じ、台湾の若手女優として確固たる地位を築きました。

まだまだ年齢的にも非常に若いので、その美貌と実力を持ってして今後も期待大の台湾美人女性なんです!

台湾美人女性8:任容萱(キミ・レン)

 

View this post on Instagram

 

季節交換的時間 美白之餘 要更加注意保濕喔

☀️任容萱☀️さん(@lorenejen)がシェアした投稿 –

ロリーン・レンやカーステン・レンとしても知られるこの台湾美女は、1988年生まれのキミ・レン。

台湾国内においては女優、モデル、歌手として活躍する美人女性で、姉に台湾のアイドルユニット「S.H.E」のメンバー「任家萱(セレナ・レン)を持つことでも有名。

現在の主な軸である女優としては、2009年に放送されたテレビドラマ「終極三國(K.O 3an Guo)」でデビューし、それ以降はテレビドラマを中心にしながら、最近では映画での活躍も目立ち始めています。

なかでも、2013年に放送されたドラマ「我的自由年代(In a Good Way)」での演技は高く評価され、今後、台湾の芸能界を担っていくであろう、期待大の美女なんです!

台湾美人女性9:張榕容(チャン・ロンロン)

Sanguine Sandrine: Taiwan's rising star (張榕容)

英語名ではサンドリーナ・ピンナとしても知られるこの台湾美人は、チャン・ロンロンと呼ばれる女性。

1987年生まれで、その外見からも分かる通り、フランス人の父と台湾人の母の下に生まれた台湾人ハーフ美女

子供の頃に台湾の芸能界にデビューし、これまで女優として活躍しています。

ただし、本格的に女優として活躍しだしたのは、2002年に公開された「給我一隻貓(Drop Me a Cat)」から。

そしてその後、大学に入学してラジオ・テレビ、映画に関する学位を選考し、そこで演技の基礎を身につけたことで、さらに役者としてのレベルがアップ。これまで数々の賞を活躍してきました。

圧倒的に美しい外見と実力を活かして、現在もバリバリ活躍している台湾を代表する美人女優なんです!

台湾美人女性10:白歆惠(ビアンカ・バイ)

(出典:wikipedia

ビアンカ・バイは、1982年生まれの台湾美人女性。

美しい外見を武器に、台湾ではモデルや女優として活躍する美女です。

176cmの高身長を武器にモデルとして台湾芸能界へデビューし、その後に女優としての活動を始めました。

2010年には金鐘奨(きんしょうしょう)の最優秀女優賞へノミネートされた実績もある実力派として、着実に女優としてのキャリアを伸ばしています。

そんなビアンカ・バイ、実は日本人の血も入っている美女だったりするんです!

台湾美人女性11:郭雪芙(パフ・クオ)

 

View this post on Instagram

 

噓!👀

郭雪芙Kuo Hsueh Fuさん(@aohsuehfu)がシェアした投稿 –

1988年生まれのパフ・クオは、台湾のアイドルグループ「Dream Girls」の最年少メンバーとして知られ、他にも女優やモデルとして活動する美人女性。

2008年にCMのモデルとして芸能界に足を踏み入れ、2011年にはDream Girlsのメンバーとなったことで一気に知名度が爆発。

それ以降は歌手として活動しながらも女優としての活動を始め、その美しさと才能によって台湾で人気を博しています。

そんなパフ・クオはまた、過去に「台湾の最もセクシーな女性100人」のリストに入るなど、台湾を代表する美女に数えられることがあるんです!

台湾美人女性12:郭書瑤(グオ・シューヤオ)

 

View this post on Instagram

 

不讓自己受限,就沒有極限。😏 #adidas #ZNE #極限零秒解鎖

郭書瑤(瑤瑤)さん(@yaokuo)がシェアした投稿 –

瑤瑤(ヤオヤオ)というニックネームでも知られるこの台湾美人女性は、1990年生まれの郭書瑤(グオ・シューヤオ)。

女優や歌手として活躍する台湾芸能界の将来を担う女性の一人で、その美貌と健康的でセクシーな体を武器に、まだまだ若い年齢にも関わらず、これまで30本近いテレビドラマや映画に出演してきました。

非常に無垢な外見をしているものの、実はとっても力強くて大胆な演技が出来る台湾美女で、そのギャップが素敵過ぎなんです!

台湾美人女性13:林志玲(リン・チーリン)

Best memories Chi Ling Lin

1974年生まれですでに40代に突入しているのにも関わらず、悪くても30代、下手したら20代にしか見えないこの台湾美女は、リン・チーリンと呼ばれる女性。

台湾では女優、モデル、歌手、そしてテレビの司会者として活躍し、また、日本のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演したことでも有名。

その外見からも分かる通り、数多くの美人女性がいる台湾において、「第一美女(ナンバーワン美女)」として知られ、過去にはモデル部門で最高の収入を誇ったこともある台湾美女の代表格なんです!

台湾美人女性14:陳喬恩(ジョー・チェン)

ジョー・チェンと呼ばれるこの美女は、1979年に台湾で生まれた女性で、台湾においては女優、歌手、そしてモデルとして知られる美人。

女性アイドルグループの「7Flowers」でサブリーダーを勤め、2008年には台湾ドラマ史上で最高の視聴率を叩き出した「ハートに命中!100%」に出演したことでも有名。

その後は、台湾だけでなく中国でも人気になっている台湾美女なんです!

台湾美人女性15:楊丞琳(ヤン・チェンリン)

英語名のレイニー・ヤンとしても知られるヤン・チェンリンは、1984年生まれの台湾美人女性。

台湾出身の歌手、そして女優として知られ、台湾だけでなく香港や中国本土でも人気が高い美女です。

2000年にアイドルグループ「4 in Love」のメンバーとして芸能界デビューをし、その後にはソロ活動を始め、女優業も積極的にこなしてきました。

そんな彼女は、金鐘奨の「最優秀主演女優賞」を受賞したこともある実力派女優でもあり、また、実はかなり日本語が出来たりと、その美しい外見だけでない武器をたくさん持っている美女なんです!

台湾美人女性16:カリーナ・リン

 

View this post on Instagram

 

lose yourself for me.

Carina Linnさん(@carinalinn_)がシェアした投稿 –

カリーナ・リンは、1994年生まれの台湾美女で、2016年の終わりから2017年の初め頃まで、「美しすぎる看護婦」や「セクシーすぎる看護婦」としてインターネットを中心に騒がれた女性。

台湾の総合病院に勤務するかたわら、そのセクシーボディとキュートな外見をインターネットネット上へアップしていたことで、一時は爆発的な人気を集めることになりました。

そんな彼女のインスタグラムは、多くの画像を上げてもいないのに関わらず、現在(2019年1月現在)、すでに50万人近いフォロワーを抱えているんです!

合わせて読みたい世界雑学記事

台湾美人・美女|女性の可愛さと美しさの絶妙加減がまじ萌え!画像と一緒に紹介してみる。のまとめ

台湾美人の中でも、代表的な16名の美女達を画像と一緒に紹介してきました。

台湾を訪れることがあるなら、美人女性達にも注目です!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!