アルメニア美人・美女を画像と共に紹介してみる(有名人限定)

アルメニア美人女性12名を美女画像と一緒に紹介していきます。現地に住んでいるから分かる、アルメニア美女の特徴なども解説していきます。

スポンサーリンク

南コーカサスに位置する小国アルメニアの女性は、とても美しいと世界的に知られていて、日本でも噂になることがあります。

実際、アルメニアに住んでいる筆者が思うのが「美人率の高さ」で、感覚的に言えば80%の現地人女性は日本人的な視点から美人になると思います。

その特徴を挙げるとすると、イギリスやドイツの女性ほどヨーロッパ人っぽくなく、どことなく良い意味でのアジアの可愛らしさが混ざった感じです。

アルメニア美女たちはどれほど美しいのか気になる人も多いと思うので、有名な美女たちを紹介してみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルメニア美人1:ダイアナ・ダフチャン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dayana Davtyanさん(@missdayana98)がシェアした投稿

このダイアナ・ダフチャン(Dayana Davtyan)っていうアルメニア人美女は、2019年のミスユニバースアルメニアに選ばれた女性で、最近アルメニア国内で人気になってます。

1998年生まれなのでまだ凄く若いだけでなく、アルメニア人女性としては比較的高い176cmの身長を誇るまさにモデル体型の美女です。

さらにアルメニア人は、基本的にダークブラウンまたは黒髪とこげ茶の瞳を持っていることを考えると、ライトブランの髪の毛と緑の瞳の彼女は、アルメニア人としては結構レアな外見を持っていると言えます。

アルメニア美人2:シルショ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sirushoさん(@sirushoofficial)がシェアした投稿

多分、アルメニア美人女性としては世界で最も有名な一人だと思うのが、シルショ(Sirusho)という有名なアルメニア人女性歌手です。

9歳の時に初めて「Lusabats」という曲で受賞し、2012年にリリースされた「PreGomesh」という曲で、アルメニア人女性として初めてワールド・ミュージック・アワードに2回ノミネートされました。

2008年にはユーロビジョンソングコンテストと言う、ヨーロッパの音楽の祭典にアルメニア代表として出場し、それによって世界的にも有名になった歌姫です。

ちなみに、私がシルショを初めて知ったのは2008年のユーロビジョンからなので、個人的にとても思い入れ深いアルメニア人女性です。

それと、シルショの顔は典型的なアルメニア美人女性の特徴を多く揃えていると思います。

アルメニア美人3:ペギー・ガラベキアン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Peggy Garabekianさん(@peggygarabekian)がシェアした投稿

ペギー・ガラベキアン(Peggy Garabekian)は、アメリカへ移住したアルメニア人ディアスポラの家庭の下でアメリカに生まれたアルメニア人で、2010年にアメリカで開催されたミス・アジアUSAの優勝者です。

このペギーも、シルショと同じようにアルメニア人女性の典型的な特徴を持ち合わせた美女だと思います。

例えば、長い黒髮、大きな黒い目、肌の色なんかです。

ちなみにペギーのインスタを見るとバリバリにメイクしている画像が多いですが、他の多くのアルメニア人女性にも言えることとして、日本人目線的にはメイク無しの方が圧倒的に可愛いと思います!

アルメニア美人4:ステファニー・トパリアン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stephanie Topalian(ステファニー)さん(@stephanie_topalian)がシェアした投稿

2015年のユーロビジョンコンテストには、アルメニアを代表してGenealogyという名前の即席のバンドが出場しました。

このGenealogyは6人のメンバーで結成されていて、そのうちの5人は、アフリカ、アメリカ、アジア、ヨーロッパ、オーストラリアの異なる大陸から集まったアルメニア人の血を引く人たちです。

そしてメンバーの一人として参加したのが、ステファニー・トパリアン(Stephanie Topalian)というアルメニア系美女で、実は彼女のお母さんは日本人!

アルメニア系アメリカ人の父と日本人の母の下でアメリカに生まれた女性で、日本ではかつてガンダムの曲を歌ったことで知られています。

ちなみに現在も日本で歌手活動をしていて、あと私の個人的な知り合いだったりします!

アルメニア美人5:タマル・カプレリアン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamar Kaprelianさん(@tamarkaprelian)がシェアした投稿

ペギー・ガラベキアンと同じようにアルメニア人ディアスポラ家族の下でアメリカに生まれたタマル・カプレリアン(Tamar Kaprelian)は、アメリカで活躍するアルメニア系女性歌手です。

2015年に上で紹介したステファニーと一緒に、アメリカ大陸生まれのアルメニア人代表としてGenealogyを結成し、ユーロビジョンソングコンテストに出場しました。

声がめっちゃ可愛いので、日本人の中にも結構ファンになる人が多そうです(笑)。

また2016年には、アルメニア人ディアスポラの最優秀女性歌手として賞を受賞してたりと、アルメニアのコミュニティでは高く評価されている美人女性です。

アルメニア美人6:ジュジョ・グリゴリアン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jujo Grigoryanさん(@jujojami)がシェアした投稿

このめっちゃキュートな美女は、アルメニアで歌手活動をしているジュジョ・グリゴリアン(Jujo Grigorian)。

ユーロビジョンが開催される際に、アルメニア代表チームの一員としてよく参加しているのをFacebookで見かけます。

この記事に載せた他の歌手と比べるとそこまで有名じゃないかもですが、2009年に一度会ったことがあるのと、美人なのでピックアップしてみました。

アルメニア美人7:マリアム・マノ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariam Mano`さん(@mussa.mano)がシェアした投稿

このマリアム・マノ(Mariam Mano)、本名マリアム・ホヴァニシャン(Mariam Hovhannisyan)も、個人的な知り合いのアルメニア美人女子なんですけど、詳しくは忘れましたが、確かロシアかアメリカで女優活動をしていて、現在は「Imkino」っていう映画関連の会社を私のもう一人の友人と立ち上げた起業家でもあったりします。

彼女もアルメニア人女性に見られる多くの特徴を持っているので、典型的なアルメニア美女の一人だと思います。

アルメニア美人8:チューリップ・ジョシ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tulip Joshi FCさん(@tulipjoshi_fc)がシェアした投稿

アルメニア人の名前って大抵は苗字に「ヤン」や「アン」が付きます。

しかし、このチューリップ・ジョシ(チューリップ女子ではないです笑)と呼ばれるアルメニア人美女には、それがついていません。

というのも、チューリップ・ジョシは、アルメニア人の母とインド人の父の間に生まれたアルメニア系ハーフ美女だから。

また、現在はインドで女優として活躍しているので、アルメニアでもそこまで知られていないです。

ちなみに、私はインドのボリウッド映画が大好きなので偶然知ることになったんですが、このチュールップさん、競争の激しいボリウッドでそれなりに成功を収めています!

アルメニア美人9:ヴァルダヌッシュ・マルティロスヤン

 

この投稿をInstagramで見る

 

( )さん(@varda_varda)がシェアした投稿

「Varda」という芸名で活躍するヴァルダヌッシュ・マルティロスヤン(Vardanush Martirosyan)は、ウクライナ生まれの有名なアルメニア人ダンサーです。

ダンスを通して磨かれた美しい曲線美のある体、大きな目、そして黒髪が美しく、さらにダンスの技術が半端ない美女です。

アルメニア人は全般的にダンスが好きな人たちなので、Vardaはそんなアルメニア人文化の中で当然のように生まれたダンサーだと言えるかもしれません。

ダンスが好きな人にとって、彼女の情熱的は脳裏に焼きついて離れなくなるかも!?

アルメニア美人10:アンジェラ・サラフィアン

 

この投稿をInstagramで見る

 

AngelaSarafyanさん(@angelasarafyan)がシェアした投稿

アルメニア系の女優として世界的に名前が知られている一人が、このアンジェラ・サラフィアンという美女です。

ソビエト時代のアルメニアに生まれたものの、彼女が4歳の時にアメリカへ家族と一緒に移住した結果、現在はアメリカの国籍を取得してアルメニア系アメリカ人として主にアメリカで活動しています。

これまでかなり多くの映画やテレビに出演しているので、映画好きの人は彼女の顔を見たことがあるかもしれないです。

ちなみに、彼女ほど透き通った緑の瞳を持っている人は、アルメニア人としては稀です。

アルメニア美人11:イヴェッタ・ムクチュヤン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Iveta Mukuchyanさん(@iveta.mukuchyan)がシェアした投稿

イヴェッタ・ムクチュヤン(Iveta Mukuchyan)はソ連時代のアルメニアに生まれたものの、その後の幼少時代にドイツへ移住したアルメニア人女性で、2016年のユーロビジョンコンテストへアルメニアを代表して参加したことで特に知られています。

また身長も177cmと、とても高い上に美しい外見を持っているので、歌手としてだけでなく他にも女優やモデルとしても活躍中です。

そういえば2018年に、アルメニアの銀行の一つ「Evocabank」が大々的にキャンペーン広告を打ったんですが、その広告塔として彼女が採用されていました。

当時はアルメニアの首都エレバンの至るところに彼女の写真が飾られていました(笑)。

アルメニア美人12:ルビナ・ハンザドゥヤン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rubina Dyanさん(@rubinadyan)がシェアした投稿

世界中の女性モデルが目指すことの一つに、「ヴィクトリアズシークレット」と呼ばれるファッションブランドのモデルになるっていうのがあると思います。

この女性モデルたちが憧れるヴィクトリアズシークレットのモデルとして活躍しているのが、ルビナ・ハンザドゥヤン(Rubina Khanzadyan)という名前のアルメニア美人で、アルメニア生まれスペインのバルセロナ育ちの女性です。

現在はアメリカへ拠点を移して本格的に国際舞台で活動をしていることを考えると、おそらくアルメニア人女性モデルとしては、最も国際的に活躍しているんじゃないかと思います。

合わせて読みたい世界雑学記事

アルメニア美人・美女を画像と共に紹介してみる(有名人限定)のまとめ

アルメニア美人女性達を紹介してみましたが、最初に述べた通り、完全なヨーロッパ系ではなくて可愛らしさが混じった美女が多かったかと思います。

また、アルメニア人女性は性格が良い人も多くてコミュニケーション能力が高いのも良い点です!

error:Content is protected !!