アルバニア美人女性の美女画像が素敵過ぎる件。

アルバニア美人女性を11名紹介していきます。有名な美女達の画像を確認して、隠された美女大国と言えるかもしれないアルバニアのポテンシャルを感じていましょう。

東ヨーロッパのバルカン半島にあるアルバニアは、アドリア海に面する美しい国。

他にも国土の多くが森に囲まれ、さらには美しい湖がいくつも点在するなど、この国は訪れた人々を魅了する「美」に満ち溢れています。

そして、自然だけでなく、この国の女性も美しさに関しては忘れてはなりません。

この記事では、そんな美しさが自慢のアルバニア人美女達を11人ピックアップして紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルバニア美人1:ダイアナ・アヴィディー

1993年にコソボで生まれたダイアナ・アヴィディー(Diana Avdiu)は、アルバニア系の美人女性。

2012年に出場した美人コンテスト「ミス・ユニバース・コソボ」で優勝を果たした結果、注目されるようになり、同年の12月に開催されたミス・ユニバース2012の本戦には、コソボを代表して出場しました。

そして、その大会では「最もフォトジェニックな出場者」に選ばれて表彰されています。

15歳からモデルとしてデビューし、その美しい顔立ち、体、決断力、プロ意識のおかげで、以来、躍進を続けており、ニューヨーク・ファッション・ウィークのショーに出演したこともあるなど、今後の活躍にも期待大なアルバニア美女なんです!

アルバニア美人2:ヴィルダン・ゼネリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vildãné(@vildanezeneli)がシェアした投稿

コソボ生まれのアルバニア人美女ヴィルダン・ゼネリ(Vildane Zeneli)は、その後ニューヨークで育ち、現在はモデルとして活動している美人女性。

2009年に美人コンテスト「ミス・ディアスポラ・モデル・インターナショナル」にコソボ代表として出場したこで名前が知られるようになりました。

有名なモデル事務所であるフォード・モデルズに所属し、様々な広告のモデルを務めています。

アルバニア美人3:アマンダ・ライカイ

(出典:pinterest

女優やモデルとして活動する1995年生まれのアマンダ・ライカイ(Amanda Lajcaj)は、とても美しく、プロのダンサーとしても活躍する美人女性。

出身地はアルバニアですが、今はアメリカに住んでいます。

170cmの長身とセクシーで完璧なアマンダの体型は、7歳の時から始めたダンスによって作られてきました。

その頃からヒップホップやコンテンポラリー、バレー、モダン、リリカルなど、様々なダンスに挑戦してきたらしく、ダンスの基礎と美貌によって、今後もしかしたら一気に人気が高まるかもしれないアルバニア人美女なんです!

アルバニア美人4:フロリアーナ・ガロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

FLORIANA GARO(@florianagaro)がシェアした投稿

美女としてだけでなく、アルバニアのお茶の間で大人気な女性と言えば、1987年生まれのフロリアーナ・ガロ(Floriana Garo)。

アルバニアのテレビ司会者であると同時に、モデルとしても活躍し、その美貌とキャラクターで大成功を納めています。

大学のために一時期はアメリカのニューヨークに住んでいましたが、2010年にアルバニアへ帰国。

2011年からはアルバニアのファッションブランド「Cortefiel」のブランド・アンバサダーを務めたり、2012年には美人コンテスト「ミス・ワールド」にアルバニア代表として出場するなど、とにかく大活躍しているアルバニアを代表する女性なんです!

アルバニア美人5:アントワネット・カライ

アメリカのニューヨークにあるブロンクス地区出身で、1986年生まれのアルバニア系美女であるアントワネット・カライ(Antoinette Kalaj)は、アメリカで女優として活躍する美人女性。

11歳で家族と共にミシガン州のデトロイトへ引っ越した時、演技に対する興味が高まり、モデルとしての活動を経て女優になる夢を叶えました。

これまで例えば、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」などに出演しています。

今後、どれほどの活躍を見せていくのか気になる、アルバニア美女なんです!

アルバニア美人6:ミッセ・ベキリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MISSÉ BEQIRI(@missebeqiri)がシェアした投稿

1986年生まれのこの美女は、スウェーデンのアルバニア系家族の下に生まれたミッセ・ベキリ(Misse Beqiri)。

若い頃にモデルとしてスカウトされてからと言うもの、モデルやテレビの司会者、そしてタレントとして活躍してきました。

特に、イギリスで放送された「The Real Housewives of Cheshire」というリアリティ番組に出演して以来、世界的にも注目されるようになり、また、サッカーの名門マンチェスターユナイテッドでゴールキーパーを務めたアンデルス・リンデゴーアと結婚したことでも有名です。

今後も、ヨーロッパの芸能界を中心に、世間を賑わせてくれること間違いなしなアルバニア美人女性なんです!

アルバニア美人7:エミナ・ツンムライ

 

この投稿をInstagramで見る

 

eminacunmulaj(@eminacunmulaj)がシェアした投稿

1984年生まれのエミナ・ツンムライ(Emina Cunmulaj)は、アルバニア人の両親がアメリカへ移住した際にアメリカで生まれ、その後にモンテネグロへ家族で移住し、現在はトップモデルとして活躍する美人女性。

モンテネグロで幼少期を過ごした経験から、アルバニア語だけでなくモンテネグロ語も堪能で、もちろん英語も流暢に話せる才女です。

17歳の時に再びアメリカへモデルになるために移住し、世界のトップブランドと仕事をしてきているなど、今では人気がある女性モデルの1人となりました。

アルバニア美人8:エリザ・ドゥシュク

エリザ・ドゥシュク(Eliza Dushku)は、1980年にアメリカのボストン近郊に生まれた女性。

父親がアルバニア系のため、言ってみればアルバニアンハーフ美女です。

アメリカでは女優として活躍しており、これまで数々のテレビドラマや映画に出演してきました。

なかでも、2003年から2005年までアメリカのFOXで放送された『TRU CALLING/トゥルー・コーリング』の主役「トゥルー役」を務めたことで知られます。

ちなみに、2011年にはアルバニアの首都ティラナの名誉市民の栄誉も与えられているんです!

アルバニア美人9:ミリアム・カニ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miriam Cani(@miriamcani)がシェアした投稿

1985年にアルバニアのエルバサンに生まれたミリアム・カニ(Miriam Cani)は、アルバニア出身のシンガーソングライターやテレビ司会者として活躍する美女。

過去にはドイツで人気となったポップ女性歌手グループ、「プレリューダー(Preluders)」の一員として活動していたことでも知られます。

現在は主にドイツとアルバニアの芸能界を行き来しながら、様々なテレビ番組に登場してる美人女性なんです。

アルバニア美人10:アミナ・シェナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amina Shena Dollapi(@aminashena)がシェアした投稿

モデルであり美人コンテストの常連として顔が知られるアミナ・シェナ(Amina Shena)は、アルバニアの首都ティラナ生まれの美女。

これまで数多くの美人コンテストへ出場しており、中には優勝に輝いたこともありました。

しかし、彼女が最も注目を浴びるのが、その外見と雰囲気が、どことなく伝説のハリウッド女優「マリリン・モンロー」に似ているってこと。

確かに、上の画像では分からないけど、ちょっと髪型を変えれば、全体の雰囲気が「マリリン・モンローっぽい」と言えなくもありません。

ちなみに、そんな彼女の自然な髪の色は黒らしいです!

アルバニア美人11:シンドレラ・トーリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cindorella Toli(@cindorella_toli_official)がシェアした投稿

1993年生まれのシンドレラ・トーリ(Cindorella Toli)は、アルバニアの南に隣接するギリシャに住んでいたことから、弱冠15歳の時、モデルオーディション番組「Greece Next Top Model(ギリシャ・ネクスト・トップモデル)」に出場。

そしてなんと、いきなり優勝に輝いたアルバニア系美女です。

現在は美人過ぎるトラベラーとして世界を周るなどしており、その美貌も合わせてインスタグラムに写真をアップしています。

合わせて読みたい世界雑学記事

アルバニア美人女性の美女画像が素敵過ぎる件。のまとめ

バルカン半島にあるアルバニアの美女達を11名紹介してきました。

アルバニアの魅力の一つとして、知っておくとちょっとした雑学知識として良いかと思います。

ちなみに、アルバニアに関する豆知識としてアルバニアでは、

  • 首を横に振ると → 「はい」
  • 首を縦に振ると → 「いいえ」

と言う意味になる点は、ネタとしても最高です!

世界のことって面白いよね!By 世界雑学ノート!

error:Content is protected !!